5歳になりました

2017.03.31 00:21|ごんぞー

3月24日に、ごんちゃん5歳になりました

当日の朝、オバコギLINEからお祝いメッセージを沢山もらって嬉しかったな~


実はね、特にお祝いしていないんだけどね(^^;

でもね、その日の夜からお誕生日旅行に出発しました~

旅行なのかそれとも大遠征メインは帰省だけどね

そのお話はまた今度にして


ごんちゃんのパピー写真を一枚

IMGP2769.jpg

うちに来てすぐの頃↑生後3ヶ月


IMG_5977.jpg

そして現在、5歳になったごんちゃん

オジサンになったねぇ

でも、今のごんちゃんの方が何十倍も可愛くてたまらない^m^



IMGP3127.jpg

毎日、お兄ちゃん業頑張ってます。

5歳はケガなく、いっぱい走れますように!








にほんブログ村


ドッグランデビュー

2017.03.20 19:45|ごんぞー

お天気に恵まれた三連休。

土日に愛知の木曽三川で行われた大会に参加して来ました。

我が家は初めての会場です。ちと遠いし、爆風が吹くと聞いていたからネ(^^;

会場は河川敷で広々とした芝生広場でした。

なんと!会場の奥に、期間限定のドッグランがしかも無料

l_DQOK0EvkEHK4R1489986138_1489986193.jpg

ごんちゃんめっちゃ笑顔だけど、Wエントリーしたので

体力を考えてドッグランには、入れませんでした

IMGP3111.jpg

すっごく広いです

小型犬エリアもあったけど、ひかりを入れるのは気が引けて、大型犬エリアに

uQKW5lKynlCLt5t1489985920_1489986041.jpg


ひかりってね、実は内弁慶なの。

普段のお散歩で、わんこに会っても吠えたことがない。意外でしょ?


ilw8KjCi2WzuBfb1489985546_1489985593.jpg

どんなコが来ても、大人しくしてます。家ではあんなに暴れん坊なのに


qD6t6dSkMMpsEBT1489985752_1489985804.jpg

小さいコでも大きなコでも大丈夫

ちなみに、このバーニーズちゃんはパピーちゃんです


ZDNUHCV0sHVnddd1489985421_1489985513.jpg

土曜日はジャックがいっぱいいて、遊んでもらいました


8NLJcYJ8fOEVRrh1489985831_1489985887.jpg

時々、よそ様のボールを取ってしまうので

追いかけて取り上げるのが大変だった


思わぬところで、ドッグランデビューできたね


KL32Xn0HFE9WpWu1489986480_1489986632.jpg

ごんちゃん、ひかりのことが心配だった?


いろ~んな犬種がいて、雰囲気も良くて

近ければ、しょっちゅう行きたいくらいのドッグランでした






にほんブログ村

ひかりデビュー 寒川大会

2017.03.17 00:57|ディスクドッグへの道

IMGP3023.jpg

週末、寒川の大会に参加してきました。


まだ様子見のごんちゃんはとーしゃんのみとエントリー。

QN4KqGVclaoJnVk1489673209_1489673332.jpg

初日1ラウンド目は、5投オールキャッチ。

何よりも嬉しかったのは、受け渡しが良かったこと

でも1ラウンド目がいいと、2ラウンドで失速してしまうのが我が家・・・

7位タイで決勝には残れませんでした

O6a9XPuZBq4kIvJ1489673369_1489673429.jpg

2日目は、20エントリー中の10位タイという結果だったけど

受け渡しがうまくいったので良し 次につながるね。



2日間絶好調だったのは、なつみちゃん

IMGP2960.jpg

初日はパパとママとダブル決勝進出

2日目はパパと優勝という素晴らしい結果でした



IMGP2905.jpg

今回、無謀にもひかりをチャレンジデビューさせてみました

初日はわたしとボールで

IMGP2932.jpg


2日目は、とーしゃんがディスクをローリングして挑戦。

ZGy1B0j7wf8tPVR1489673481_1489673532.jpg

何だか写真を見ると、ディスクドッグみたいでしょ

実際はね、脱走したりレトリーブもできたりできなかったり

レトリーブ、しっかり練習しまーす!



チャレンジゲーム2回目の桃丸くん

IMGP2900.jpg

1ラウンド目に完璧なレトリーブを見せてくれました。

これから楽しみだね~


IMGP2894.jpg

チャレンジゲームの2位だった空くんはさすが安定感抜群



IMGP3030.jpg

プレジャークラスに参加したこーたくん↑も、頑張ってたな~


写真が無いけど、一年ぶりに復帰してベテランズクラスに参加した海くん
とっても楽しそうだった


IMGP3007.jpg

このゴールデンのパピーちゃんは

てるえもんさん家のニューフェイスのノイズちゃんです

まだ3ヶ月だけど16キロあるんだって


IMGP2986.jpg

わたしの学生時代からの友人が、わんこを連れて応援に来てくれました。

茶色のコロちゃんに、新たに迎えた黒のモコちゃん

2匹が仲良しでとっても可愛いのダ



IMGP2942.jpg

普段は笑わないひかりも、桃丸と一緒だとよく笑うんだよね。2本足で立ってます



IMGP2952.jpg

桃丸ありがとね~


IMGP2941.jpg

ひかりが糸目になってる~

楽しかったね~







にほんブログ村

犬のおまわりさん

2017.03.11 00:10|ごんぞー

以前、お友だちのブログで見かけて、ずっと欲しかったガチャガチャ↓

Tqa_wLqkhQ9RvK41489157773_1489157906.jpg

やっと見つけました~

発売になったのは去年の8月らしい。意外にも近くのイオンにあった


BSoRDiFehj8VHDJ1489155629_1489155695.jpg

ごんちゃん、似合ってる~



8ehecL2UevhLTM41489155547_1489155597.jpg

ひーちゃんは微妙かな








にほんブログ村

4か月ぶりの大会

2017.03.09 23:45|ディスクドッグへの道

IMG_5900a.jpg

リハビリにいいということで、バランスボールにチャレンジ。

ドーナツ型がおすすめと聞いてポチったけど、やっぱりもう一個注文すれば良かった。

おやつで釣ると前脚は乗せられるけど、胴が長過ぎて全部乗っかるのはムズカシイね 

乗せてあげれば、プルプルしてもバランスとれるんだけどね。


先生から走るのもOKが出て、ディスクの練習も始めました。

今週末の寒川の大会から復帰する予定だったの。


ところが、とーしゃんがフライングして5日に裾野で行われた大会に参加。

わたしは用事があって行けなかったの。

「短い距離で受け渡しの練習だけだから」と言うので

心配だったけどノーリードで行かせました。


gw17cmjTGxeL3TY1489058945_1489059037.jpg

海ぱぱさんが撮ってくれたごんちゃんの写真。写真とっても嬉しかったです。ありがとう!!

cssKjl2slarXwiN1489059216_1489059284.jpg

ごんちゃん、嬉しそうだな~

502FQjYmAohOnNV1489059138_1489059194.jpg

大会、4ケ月ぶりだものね。

大興奮で、受け渡しもバタバタでダメだったらしい

でもなんとか決勝に残れたんだそうです。

結果は5位だったけど、ごんちゃん頑張ったね~

何よりも、ケガがなくて良かった。


ごんちゃんの走りを見てくれた方から

以前と変わらないね!大丈夫だね!と言ってもらえたそうで

ほっとしました~








にほんブログ村

関係修復?

2017.03.09 00:34|ごんぞー

今年は、お雛様を出すか迷いました。

ひかりがいると、安全な場所などないからね

でも、ひかりのお祝いでもあるんだよねと思い直し、飾りました。

Z8ckXECedgDnJEY1488982616_1488982791.jpg

ひーちゃん、初節句おめでとう



ごんちゃんがケガをしてから、部屋を別にしたりして家庭内別居状態だった2匹。

ひかりが近づくと、ごんちゃんが唸ったりして関係が悪くなっていました


IMGP2750.jpg

ギブスが取れて、お散歩も一緒に行けるようになり

最近、プロレスも少しずつ解禁。

一つのオモチャを取り合ったりして楽しそう

見ている方もとっても嬉しい


9ysPYVvNEeMuXj71488982815_1488982859.jpg

ごんちゃん、おもちゃなんか興味なかったのに、最近はひかりのおもちゃを横取りしたりするの


uHmdR3jjPbrka6Y1488982899_1488983008.jpg

ひかりは兄たんのことをたてているのか、遠慮してる??










にほんブログ村


2017.03.01 23:20|ごんぞー

昨年の11月でまる十年経った我が家。

床はキズキズ、壁紙は汚れ・・・あちこち傷んでます

特に和室の畳がね・・・ボロボロに

ごんちゃんがケガしてから、一日の大半を和室で過ごすようになったせいもあるけど。

VHJHmhpRNwfTeGR1488372597_1488372763.jpg


新築時は緑色だった畳が日に焼けてこんな色に。

掃除機をかけても、落ちている毛がからまって取れないし、い草の粉が舞う状態でした



そこで、いつも大会でお世話になっているMパパさんに無理を言ってお願いしました。

HEf0qGoYYLWk9FF1488372164_1488372299.jpg

縁無しにしてもらったら、部屋が広く見える

この畳、い草じゃないんですカラー畳という商品。

和紙に特殊なコーティングをしているそうで、傷みにくいから

わんこのいるお家におすすめなんですって。

色も変わらないんだそうです。


Vbr9rOac2PpINGV1488372330_1488372403.jpg

ごんちゃん、さっそくゴロスリ~

カラーも豊富。我が家は黄金色にしてもらいました。

興味のある方はこちら

プロの職人技に、感動しました


IMG_5974a.jpg

満足気なごんちゃん

新しい畳、気持ちいいね~









にほんブログ村
| 2017.03 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ