最終戦 長岡大会

2017.05.20 13:34|ディスクドッグへの道

今シーズンも最終戦は新潟の長岡

初日は雨だったけど、2日目は晴れました

IMGP3539.jpg

初日はサバイバル戦。
とーしゃん1ラウンドで敗退。わたしは今シーズン全て1回戦突破できた。
運と、ごんちゃんのおかげだけどね
しかも2ラウンド目がいつもダメ・・・


日曜日はどのクラスもG1ゲーム。
毎年この最終戦は、最高レベルの戦いになって盛り上がるのダ。

ドギーズクラスは、27エントリー。

oHEW8wHv6Erk_Vd1495246778_1495246820.jpg

ここのところ、自信をもって投げられなくなっていた
最後は後悔しないゲームでいい形で終わりたい。
その気持ちが強すぎて、逆に緊張してしまった
1ラウンド目、しっかり投げられず。
2ラウンド目、投げるタイミングが遅すぎて合わせられず、19位で終了。

年間ランキング32位
今シーズンもランクインには届かず
実力だもの、しょうがない。

でもね、やっぱり楽しかったよ~。
毎日慌ただしくて、年相応の悩みや不安もあるけれど
ごんちゃんとひかりがいて、週末は家族で思いっきり遊んで

もっと年をとった時、あの頃は楽しかったなぁって思い出すのは
きっと今なんだろうなぁって思う。


7azceDJmZf2bjJX1495246705_1495246754.jpg

ごんちゃん&とーしゃんペアは、この最終戦も頑張って決勝に進出
4位で締めくくりました。

結果、年間ランキング19位で、ジャパンカップノミネート。
前半は仕事が忙しくてあまり大会に参加できなかったし
中盤はごんちゃんのケガで4ケ月お休み。
それでも諦めなかったし、風の強くなる時期に結果を残せたのは大きな収穫だね



0wTQKoA_Tisjh5r1495252059_1495252376.jpg

最終戦を2位で締めくくったなつみちゃんの変顔
今シーズンはパパともママともシングルランカー入りで大活躍だったね


IMGP3552.jpg

うちのお嬢たんも忘れちゃいけない
今回はロングリードして、チャレンジゲームにねーやんと参加。
これからしっかりレトリーブの練習しなくちゃね


IMGP3564.jpg

来シーズンはこのパピたちも参戦してくるね~





決勝ラウンドのReady goがかかまるまでの瞬間を撮ってみた。

この真っ直ぐな瞳。

IMGP3580.jpg

IMGP3582.jpg

IMGP3584.jpg

IMGP3599.jpg

IMGP3600.jpg

IMGP3603.jpg

みんなみんな一生懸命
愛おしいね。



IMG_7301.jpg

今シーズンもありがとうございました








にほんブログ村




御前崎いろいろ

2017.05.18 06:23|ごんぞー

週末、今シーズンの最終戦で新潟の長岡に行ってまいりました~
そのお話は次回。


GWの御前崎のお写真がまだ少しあったので載せておこう。

zLzd6HqYeisdI851495025838_1495025904.jpg

毎年、御前崎大会に応援に来てくれるF家が
今回も茶助くんを連れて来てくれました


cVDET2tTreVlzaT1495025961_1495026081.jpg

ひかりとの初対面
苦手だろうなぁって思ったら、意外にも興味あり?
次回はいつ会えるかなぁ


ちなみに御前崎大会でも、チャレンジゲームに参加したひかり。

0g3tfBAbmHuJLXI1495026270_1495026497.jpg

楽しくなっちゃったみたいで、ディスクをくわえて逃げるというシーンが見れました


IMG_7140.jpg

お昼にね、シェフ経験のあるⅯさんがポークリブを焼いてくれたの
これが美味し過ぎて忘れられない


夜は、これまたお楽しみの磯亭ジャンボエビフライ

IMG_7197.jpg

仲間とワイワイ楽しい晩餐でした


ディスクして、お風呂入ってごはん食べて、車中泊
お散歩もたっぷりできた3日間。

IMG_7189.jpg

ひかりは初めての海散歩。
砂浜で少しだけボール投げもしました。



gBN9o3V840vo5FT1495026137_1495026218.png

楽しかったね







にほんブログ村


神ってる?御前崎大会

2017.05.12 00:05|ディスクドッグへの道

毎年GWのお楽しみ、御前崎で開催されるG1クラシック大会
今年のウィンドマスターの称号は誰の手に

IMG_7150.jpg

5/3~7までの5日間のうち、我が家は5/4~6までの3日間参加しました。
大きなお天気の崩れもなく、比較的風も穏やかだった3日間でした。
とは言え、コートの後ろはすぐ海岸。海風は避けられない

IMG_7151.jpg

富士山に向かって投げ練という、最高のロケーション



5/4 日はサバイバル戦
とーしゃんとはグループも分かれたし、投げ順もかなり離れて
どちらも1回戦突破。
ところが、2ラウンド目はどちらも0キャッチ
ごんちゃんとのタイミングが合わなかった。
32人中18位タイで終了。

2UpYOHYcpBIA4uu1494500199_1494500248.jpg
海パパさん、今回も素敵な写真を沢山ありがとう




5/5 G1ではなく平場のゲームで30エントリー。
わたしは1ラウンド目がワンキャッチ。2ラウンドで4キャッチさせて19位
とーしゃんは、1ラウンド目に3キャッチさせるも、2ラウンド目が0キャッチで24位

mIt_pROvsKZv71I1494500283_1494500334.jpg


さぁ~!気をとりなおして5/6はドギーズday
とーしゃんは勝負Tシャツを着てます^m^

IMG_7209.jpg

今年のウィンドマスターを賭けて、エントリーは36チーム。


k27p4U1SpFu2qqw1494500355_1494500396.jpg

とーしゃんとの1ラウンド目。
風が吹く中、きれいなミドルのスローが立て続けに決まり
ごんちゃん全投キャッチ
思わずとーしゃんもガッツポーズ
21Pで1位で折り返し。
こういう時、2ラウンド目で必ず崩れるとーしゃんだけど
向かい風にもなんとか対応して3キャッチさせ、暫定3位で決勝進出


KE9npnKMJOj4LJM1494500426_1494500468.jpg

わたしはと言うと、スローは良くなかったけど、ごんちゃんが3キャッチ。
2ラウンド目は苦手な向かい風で・・・
まともに投げられたのは1投だけだったけど、ごんちゃんが5投全部キャッチしてくれたの
そのおかげで7位になれました

この時のMCのコメント「ごんぞーに取れないディスクはないっ!!


以前は、向かい風だとまったく投げられなかった。
いいスローには程遠いけど、ほんと亀の歩みだけど
少しは、成長しているのかな。そうだったら嬉しいな。

それにしても、この日のごんちゃんは本当に落ち着いていて、ビデオを見返しても

まさに、神ってたね



nEblPHRggH77Uho1494500970_1494501268.png

で、とーしゃんとの決勝も、難しい追い風の中2キャッチして
2位という夢のような成績を残すことができました。

1位はタルラちゃん(現在年間ランキング2位)、3位はPATTYくん(現在年間ランキング3位)でした。
こんな強豪たちと同じ舞台で戦えたこと、とーしゃんにとって大きな自信になったと思う。

pcb31fZmGeoBbx_1494501310_1494501386.jpg

今年のウィンドマスターチームに輝いたタルラちゃんと一緒に

また素敵な思い出が一つ増えた御前崎大会でした。



今シーズンも、残すところはあと一戦。
最後まで、ごんちゃんと一緒に悔いのないゲームができますように!







にほんブログ村

出張ドッグライフサポート

2017.05.09 00:02|ごんぞー
終わってしまいましたねGW・・・

今日の出勤が辛かったこと


我が家のGWは、ディスク大会。

ここのところ連戦続きで、ごんちゃんも疲れているだろうと

体のメンテナンスを兼ねて、ドッグマッサージをお願いしました。

スウェーデン式マッサージはリハビリで通ったことがあり

とーしゃんは1dayレッスンも受けて、大会のゲーム前や終わった後にやっています。

そのおかげか、ケガをする前より走りが良くなっている気がする


今回は大会でお世話になっているTさんが、スペシャリストを紹介してくれました。

出張ドッグライフサポートさんです。

IMG_7115.jpg

若い女性の方なんですが、わんこスキルのとても高い方だなぁって思いました。

飼っていたコギちゃんが、わりと早い年齢でDMを発症したんだそうです。

何かしてあげられることがないか考えて、スウェーデン式マッサージの

勉強を始めて、インストラクターの資格まで取得されたんだそうです。

最後までしっかりケアされて、シアワセなコギちゃんだったんだろうなぁ。


おやつを使わないしつけや、災害救助犬を育てる活動もされているんだとか。



IMG_7113.jpg

名前を呼ばれても近づこうとしなかったごんちゃんだけど

マッサージが始まったら、うっとりしちゃって

とっても気持ち良さそうでした。


IMG_7117.jpg

後半は寝てしまい、鼻水まで垂らすほどだらり~ん



初回は半額です。+出張交通費(電車代)

シニアのわんちゃんや、足腰に不自由がある子、猫ちゃんでもOKだそうです。

人気で予約が取りづらいかも知れないけど

興味がある方は問い合わせしてみるといいかもコチラ



連休中の朝、リビングに上がっていったらお出迎えしてくれた2匹。

IMG_7089.jpg

たまらないんですけど~








にほんブログ村

愛知 木曽大会

2017.05.03 09:47|ディスクドッグへの道

GWですね~

我が家はディスク三昧の予定

まずは前半、愛知の木曽三川公園で行われたG1大会へ

5V4oGfrol0vAQWS1493767937_1493768017.jpg

と言うのも、初日の4/29は天気が大荒れだったんです。


IMG_7014.jpg

朝はこんな感じで穏やかないいお天気でした。風もなくてね。

ところが、決勝が始まるとお天気が急変して嵐に。

タープがひん曲がり今にも飛ばされそうに

タープを中から支えて必死で耐えたけど、本当に怖かった

雷までゴロゴロドッカーンと鳴り出して、ごんちゃんたちも怖かったと思う。

雨の中タープを潰して、車に避難

大会は中止になりました。大会が中止になったのは初めてらしい




日曜は、お天気に恵まれたけど暑かった

この日はサバイバル戦。

組み分けで、とーしゃんと同じ組。しかも投げ順も続いてしまった

GYpxhXbVPin4Y1S1493768051_1493768091.jpg

写真↑は日本平大会の時のです。今シーズン一番お気に入りの一枚^m^

ごんちゃんが頑張って、2人とも上がれたけど、2ラウンドで激沈

最近また受け渡しが悪くなり、先に走られてしまうというパターンにハマっている我が家



ひかりは日曜だけ、チャレンジゲームに参加。

まだ心配でリードを付けて参加してるけど、レトリーブが今までで一番良かったかも

xVbmS644RcvllDs1493767641_1493767708.jpg

みんなに褒められてご満悦です


IMG_7069.jpg

同じチャレンジゲームに参加していた柴のまめとしくん

超可愛いです


IMG_7070.jpg

いつかライバルになれたらいいな


rFErciVmtw_SFfx1493767765_1493767831.jpg

他にもパピコギのラキくんファニーちゃん

みんな次世代のドギーズクラスを担う子たちです


AsFE6yxI1fVI5EN1493768491_1493768545.jpg

2日間結果は残せなかったけど、やっぱりごんちゃんとディスクが

できるだけで楽しい

明日からの御前崎も、楽しんできまーす








にほんブログ村
| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ