オレのトマト

2017.07.30 22:15|ごんぞー&ひかり
ずいぶん前にね、かーしゃんが植えたんだ

ZE3ft6UMEWewkz11501382477_1501382842.jpg

バジルはトマトのコンパニオンなんとか、なんだって。
オレにはどうでもいい葉っぱだけど。



AEam2OsvSjhNViA1501382096_1501382168.jpg

最近は、毎日チェックしてるんだじぇ



sF8rcFWqoDTm0ql1501383794_1501383885.jpg

赤くなったら、食べれるんだ
でも一日一個しかもらえない


IMG_8411.jpg

これが最高にうまいんだじぇ



IMG_8906a.jpg

おヨダの滝ができちゃうもんね









にほんブログ村

階段の謎

2017.07.29 17:19|ごんぞー&ひかり
今日も蒸し暑かったですね
カラっとしてくれないかしら

SRjLqQlfWLfOQeA1501281760_1501281910.jpg

いつもね、2階のリビングに上がると、階段の上で待ってる(^^;
その姿が可愛くてニマニマしちゃうんだけど
そもそも、この子たちは階段を下りることができないのダ。



IMG_8537.jpg

胴長短足のごんちゃんはともかく、ひかりが
こんな階段を下りれないはずがないと思うんだけど

ごんちゃんは、過去に一度だけ下りたことがあって・・・
その時の記事はコチラ
たぶんその時に、怖い思いをしたんだと思う>_<

ひかりが来た時に、赤ちゃん用のゲートを設置しようか
迷ったけど、下りる気配がないのでそのままに。



UtppeSiZE81M3hJ1501281293_1501281559.png

ねーやんが起きてきました。



ちなみに、上ることもできません。

kS22rSbJW2RoCa31501305495_1501305629.jpg

なので、いつも順番に抱っこして上り下り

お外の公園の階段とかは普通に上り下りできるのにね~。
まぁ、勝手に上り下りできない方が、助かるんだけど。
不思議なんだよね~。

qwbgVl301Ogep6q1501281615_1501281700.jpg

やっぱり、そうなの
危ないって教えたんだね









にほんブログ村

ひかりの特技?

2017.07.25 23:34|ごんぞー&ひかり
ひかりに、お祝いメッセージありがとうございます

今日はひーちゃんの特技をちょっとだけ見てね












にほんブログ村

祝☆1歳

2017.07.23 21:28|ごんぞー&ひかり
今日7月23日は、ひーちゃんのお誕生日

IMGP0704a.jpg

うちに来た時(3ヶ月)は、こんなんだったのね



aS2ouB5lIkmHCjb1500801800_1500802568.png

なんか、色が濃くなってる
ケガも病気も事故もなく、元気に1歳を迎えられてほんとに嬉しいな

一応手作りケーキね
ごはんも、簡単なのを作ってみた。


yvODhdAtF8KLb5k1500801441_1500801561.jpg

普段カリカリなので、ささみと野菜の煮込みごはんに興奮したひかり・・・
カメラを構えて「ヨシっ!」と言った瞬間に、飛びついてお皿がひっくり返った
慌てて拾ってお皿に戻しているうちに完食。
写真はなぜかこれ一枚


とまぁ、一歳になってもまったく落ち着きのないひーちゃんだけど
人もわんこも大好きで、いつも明るいひーちゃんは
まさに我が家の太陽だよ



1SBwlJArcLtuPcU1500801621_1500801722.jpg

これからも、元気いっぱい楽しく過ごそうね








にほんブログ村


めんめんっ

2017.07.21 06:35|ごんぞー&ひかり
今日頑張れば週末~

先週末はそうめんにしたので、ごんちゃんたちにもおすそ分け。

IMG_8278.jpg

真剣



17Ji_lKXzoBNtk91500564260_1500564311.jpg

ごんちゃんは麺類大好き



ESZYaJ9yxei7NJx1500564490_1500564521.jpg

ひーちゃんは、初めんめん


SR8zNbwqT420Ww_1500564545_1500564616.jpg

やっぱり美味しいかぁ



IMG_8262.jpg

週末は、またそうめんかな


うちのそうめんは、水をはった器に氷と缶詰のみかんを
のせるのが定番。
ねーやんが小学生の頃、お友だちの家でお昼にそうめんをご馳走に
なったことがあり、「みかん、ないの?」と聞いて、お友だちの
お母さんを困らせたそうな(汗)

そういうわたしも、子どもの頃お友だちの家で肉まんをご馳走に
なった時に、「ソースは?」と聞いてしまった(^^;

家では当たり前のことが、そうではないことってあるよね(笑)









にほんブログ村

JC2017の思い出

2017.07.17 09:42|ディスクドッグへの道

もう一ヶ月以上経っちゃったけど、らむちょこさんが素敵な
お写真を撮ってくれたので載せておこう

LS_VSin1PQdAi_r1500191131_1500191225.jpg

このごんちゃん、なんかカワイイ



KqMxROrjWXrUjCQ1500190971_1500191076.jpg

いつも素敵な写真をありがとうございます



いろんなお店が出店してました。

y3WpmXD2YLnUS1l1496921748_1496921923.jpg

↑スウェーデンのドッグフードのお店Husseでは
フードが貰えて、これがなかなか良かったから
ローテーションに加えてみようかな。



IMG_7619.jpg

鹿肉専門店では、生の鹿肉(キューブ状に凍らしてあった)の試食があって
初の生肉を体験。美味しかったみたい



WrYcxrkVaDeuBnQ1496921951_1496922180.jpg

兵庫から、ごんちゃんの兄弟犬ちっぷくんが応援に駆けつけてくれました。


ひかりのことが苦手なちっぷくんだけど

j6NIdGZ8NiR0YVR1496922208_1496922495.jpg

こんなに落ち着いて写真が撮れた奇跡かも



JGEK6M0N29FBwJk1496922516_1496922601.jpg

ひかりは会場で桃丸くんを見つけて、走り出した
嬉しかったんだね。
前回会った時は、プロレスしなかったけど、この日は激しかったね




5yKpLEKo8h8u2nt1496922622_1496922696.jpg

こんな姿を見ると、嬉しくなっちゃうね



BL0Hmw3KeDx7P5q1496921640_1496921716.jpg

ごんちゃんはちっぷ兄ちゃんと、お散歩タイム。
楽しかったね~







にほんブログ村


野球帽

2017.07.16 12:41|ごんぞー

天気は良いけど、暑い三連休ですね(^^;

昨日は、ねーやんの部活(バドミントン)の引退試合。
初めて応援に行って来ました。
頑張ってたな。3年間お疲れさま。


acj5gRXyMNnyNqz1500174200_1500174273.jpg

ごんちゃんは涼しいお部屋でお昼寝三昧
ギプスのせいでちょっと指間炎になりかけているので
週1回病院で足を洗ってもらって、薬を塗ってもらっています。



そうそう!昨日お買い物中にこんなモノを見つけてしまいました

BykDPEGsCdIHq7R1500173643_1500173734.jpg

ガチャガチャの「いぬのかぶりもの」シリーズ第2弾

かわいい かわいい 犬の野球チームです

発売したばかりのようです。
野球好きにはたまらないかな?
これは、ヤンキースっぽい
全部で6種類。お気に入りの球団っぽいのを探すと楽しいかもね


CSa6feugUSJ9dbI1500173786_1500173837.jpg

ごんちゃんは立派なデルモさんです


uth5l3FkBjM9iGF1500174107_1500174154.jpg

ギャラはしっかり請求しますよ










にほんブログ村

とにかく明るいひかり

2017.07.09 22:09|ごんぞー&ひかり

今日も暑かったですね~(汗)

こう暑いと、外に出るのも考えちゃうけど
ひかりのあり余るパワーを発散させないと

ごんちゃんにはエアコンのきいたお部屋でお留守番してもらって
午前中に行って来ました


x41AmPIUAI1WEb81499584319_1499584430.png

ディスクの練習
やる気あり過ぎ



IMG_8190-1.jpg

追い足はすっごくいい!キャッチはまだまだ。
戻りは、近くまで迎えに行かないとダメ。
ドロップはだいぶ良くなってきたけど、まだガジガジして離さないときがある。

ごんちゃんは何も教えなくても最初からできちゃったんだよね。そう思うとスゴイ。



H6DHYo7RGpTpq0T1499585712_1499585764.jpg

あちいね~


x114fN3tTMLzkCM1499584104_1499584178.jpg

ひかりは霧吹きで水をかけても嫌がらないの。


4FaluQ8OXOFEazu1499584475_1499584590.jpg

すぺさるドリンクをガブガブ飲んで
プレーンヨーグルト、ペットスウェット、水を混ぜたもの(1:5:10くらい)


gzVaz6eUHApIJjD1499584205_1499584268.jpg

高速充電中


これを何回か繰り返し


YCGqvVUap_TQmhv1499584621_1499584663.jpg

最後はゆっくりお散歩ね



9QZWs74zP7lM5381499584709_1499584767.jpg

お気に入りのフレグランスを見つけたようで
ウネウネスリスリ


YbrOpkLXZCEZqEI1499584784_1499584886.jpg

とってもシアワセそうなお顔
天真爛漫という言葉がぴったりなひーちゃんです。




IMG_8313.jpg

午後は、とーしゃんとお昼寝してた









にほんブログ村

やっと週末

2017.07.08 12:15|ごんぞー&ひかり

今日も暑いね
今週は仕事が忙しくて毎日残業でした。
ごんちゃんとひかりには長い時間のお留守番。


今朝も、アイスコーヒーを飲もうと冷蔵庫を開けたら
走ってきた2匹

kWaaScrApLbkPXP1499481593_1499482143.jpg

氷、大好きだよね
一日に何回あげているんだろう(^^;


EXQA488MMLejnT01499482189_1499482280.jpg

週末のご褒美スイーツ↑(自分だけね)
ハスカップジュエリー北海道のお土産で一番好き



5CSqyVuOs2msF_j1499482311_1499482375.jpg

なんかね、悪口言われてる気がする









にほんブログ村

じゅんばんこ

2017.07.01 18:37|ごんぞー&ひかり

毎朝プレーンヨーグルトを食べる我が家。
3日に一度、ごんちゃんとひーちゃんもおこぼれが貰えます。

食べることにものすごく執着のある2匹なので
ごはんの時なんか、ガウってなっちゃうこともあるけど
ヨーグルトはじゅんばんこできるのダ。

IMG_7831.jpg

ごんちゃんは、ヨーグルトを舐めているときに、なぜか前脚が上がります
ひーちゃん、鼻のあたまにヨーグルト付いてるよ。



IMG_7824.jpg

さすがごんちゃん!安定の待ちだね




IMG_7841.jpg

と思ったら、フライング~








にほんブログ村
| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ