1歳になったよ!

2013.03.24 23:13|ごんぞー
ごんちゃん、今日で1歳になりました!
怪我や病気をすることなく、無事に迎えられた。
嬉しいなぁ。

お祝いしようと思っていたら、ダンナさんが出勤になってしまい
帰りが遅くなるかもと・・・
がっかりしていたら、ピンポーンと鳴って
お向かいの姉妹ちゃんとマルが、お誕生日プレゼントを
持ってきてくれた。
予定がないと言うので、一緒にお祝いしてもらうことに^-^

_4TffAlQ1ny8Rwf1364104854_1364105158.jpg

初めての手作りおやつです↑
ワンコ用のホットケーキミックスを使いました。
パンケーキをハート型にくりぬいて重ねて
プレーンヨーグルトでデコレーション。

VQzXX5jeT9VKYgG1364105287_1364105294.jpg

子どもたちがハッピーバースデイを歌ってくれた♪

QVpKteSXFtFgPqb1364115817_1364115827.jpg

一瞬で完食(笑)

2O1DUMmqtj1DVGP1364115900_1364115912.jpg

マルにもおすそ分け!
こちらも完食^m^

23x0S31TluugJoT1364105369_1364105376.jpg

子どもたちには、人間用のパンケーキを焼いてあげた。
すると、おこぼれを貰おうと必死です(^^;
楽しいお誕生日になったね♪


追記:ワンコ用ホットケーキミックスは、ワンクッキング ホットケーキ(森乳サンワールド)で
    検索してみて下さい^-^




にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

No title

PCのスイッチを入れたら 新着の1番上で1歳になったよ
と ありましたので
早速 訪問しました
 
ごんちゃん 記念すべき1歳のお誕生日おめでとうございます!!
可愛い手作りケーキでお祝いですね
寂しいお祝いにならなくて良かったですね

わんこ用のケーキミックスが売っているんですね
そんなことも知らない私です
ペットショップにありますか?
楽チンにできるんなら
私も作ってみたいなぁ

No title

わんこ用のホットケーキMIX!!!!
知らなかった~
勉強になりました

ごんぞーくん1歳おめでとうございます
これからも病気しないですくすく育ってね!

うちもわんこケーキ作ろう~v-218

お誕生日おめでとう!!

ごんちゃん 1歳になったんだね~
さらに驚きのわんこ用ホットケーキミックス!!ナニソレ
有名なの??いや~驚いたよぉ それさえあれば面倒な
粉の計量とかふるいとかいらないね? 世の中って便利なものがたくさんなんだねぇ
ハートのケーキ 美味しかったでしょうね ごんちゃんよかったね!
骨型のビスケットも可愛いです^^

ごんちゃん 鈴つけてサラ子みたいだね~↓

No title

お誕生日おめでとうございます!!
お姉ちゃんやお友達に祝福されて、素敵なお誕生日になりましたね。

ワンコ用のホットケーキミックスって人間用と何が違うのかしら?
先日人間用で焼いてちょっぴりあげちゃったけど、ワンコ用なら安心ですものね?

これからも健やかな成長を一緒に見守っていきたいです♪

No title

お誕生日おめでとうございます!

わんこケーキもつくなんていいお誕生日でしたね~。
しかもわんこホットケーキミックスとは・・・。何が違うんでしょうか?

楽しいお誕生日からスタートした1歳の時間が家族皆様でのハッピーな時間になりますように^^

No title

遅くなってごめんなさい!
お誕生日おめでとう、とうとう1歳なのね~^^
健康で、怒られるほど元気でいてね♪

わんこ用のホットケーキが売ってるの?
すごいね~!!
うちもバッカスとーちゃんに教えて、作らせ
作ってもらわなくちゃ♪

おめでとうございます!

遅くなりましたが、ごんぞー君1歳のお誕生日おめでとうございます!
手作りの美味しいケーキを作ってもらえて嬉しいね♪
これからも健康で素敵な一年になりますように!

遅くなりましたが・・・

ごんぞー君、1歳のお誕生日おめでとう。
美味しそうなケーキをいただいてよかったですね、それもお友達と一緒にお祝いできて嬉しさ倍増ですね。

ごんぞーママさん、これから健やかに育っていく息子さん、楽しみですね。

これからも、元気でわんぱくに過ごしてくださいね。

マロ母さんさま

一番にお祝いコメント、ありがとうございます!
お会いしたことがないのに、こうやっておめでとうと
言ってもらえて、何だかとっても嬉しく
ブログのつながりに感謝です^-^

このホットケーキミックスは、ネットで取り寄せました。
送料の方が高くついてしまったという感じです(^^;
ペットショップにもあるか、探してみます。
水を加えて、焼くだけというお手軽さなので
おすすめです^^

きむらさま

ワンコ用のカップケーキのミックスもありましたよ(笑)

きむらさんは、龍さんのごはんも手作りでしたよね?
スゴイなぁ~!いつかごはんも手作りにしたいけど
なかなか・・・(^^;
人間用のごはんもとっても美味しそうでした。
ごぼうのグラタンとか!
お料理、上手なんですね~(羨)
ごちそうになりたいです(笑)

さのあママさま

ありがとうございます。
自分が飼う初めてのワンコですから、不安なことも多くて
無事に1歳を迎えられてほんと嬉しいです。

さのあママさんはいつも手作りおやつだし
ケーキも簡単に焼いてしまって、憧れです(照)
わたし、ケーキのスポンジが膨らまなかったことがあって
苦手なのですよ~。
ちなみに骨型のも、パンケーキをクッキー型でぬいたものです。
クッキー型だけは沢山持ってます(笑)

ドラえもんの鈴、サラ子ちゃんとお揃いで嬉しいです^^


かぴさま

ダンナさんは忙し星人なので、帰りはいつも遅いし
休日出勤なども最近はちょこちょこあったのですが
まさか、ごんちゃんのお誕生日も仕事に行ってしまうとは(怒)
お向かい姉妹ちゃんとマルに感謝です^-^

ワンコ用だと、砂糖や食塩が入っていませんでした。
でも焼くと甘い香りもして、普通のパンケーキと同じ感じです。
とにかく簡単なのがいいです(笑)

わたしもコウタロウくんと茜ちんのこと
ずっと見守っていきたいです^-^

いつも考え中さま

ありがとうございます^-^

わんこ用ケーキを作りたいと思って、レシピなどを
検索していたら、このホットケーキミックスを
見つけました!
すごい食いつきでしたよ(笑)
ももさんにも、いつかごちそうしたいです^^

ピノホリママさま

ありがとうございます。
無事に1歳を迎えられてほんと嬉しいです。
譲渡していただいた時、嬉しさと責任の重さに押しつぶされそうに
なったのを思い出します。

バッカスとーちゃんなら、何でも作れちゃいますよね^-^
ほんと羨ましいです。うちのダンナさんにつめの垢ください(笑)

リュラぱぱさま

ありがとうございます!
ケーキ、すごく食いつきが良かったので
嬉しいです^-^

ほんといつまでも元気でいてくれたらなぁって
思います。
目指せリュラちゃんです^^

もーたんつーくんさま

ありがとうございます。
わんぱく盛りです(笑)
ごんちゃんが来てから、ごんちゃん中心の毎日です。
顔の濃いぃ長男にメロメロなんです^^

もーたんやつーくんのように多頭だったら
もっと楽しいだろうなぁって思います。
憧れです*^^*
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ