マーキング

2013.04.13 09:21|ごんぞー
2oLDYPb6k_wBXit1365249419_1365249562.jpg

芝も青々してきました^-^
毎日のお散歩、クンクン活動は念入りです。

ごんちゃん、生後6ヶ月になる少し前に去勢手術をしたせいか
今までマーキングはしませんでした。
チッコする時、足は少し上がります。

ところが、最近マーキングらしき行動が!
木とか電柱とかに足を上げてする時があるの。
マーキング始まったのかしら~。

大きいほうは基本「お家」ですが、ドッグランに行くと必ずします(^^;
いっぱい走ると腸が活発になるのかな(笑)
そう言えば、パピーの頃は食糞したけどいつの間にかしなくなったな。
これは良かった~!


e0SqBh107cTXSod1365805784_1365805825.jpg

娘が4年生の図工で描いた絵を、持ち帰って来ました。
ヅラをかぶったような頭(笑)




にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title

上手~色がくっきり鮮やかで!
見てると幸せな気分になる絵だね!!
ごんちゃん バンダナ?カッコイイぞ~

アンヨ上げてチッ子してる?最初にしたとき感激したわぁ
うちは5ヶ月くらいから短いアンヨを高らかと上げて
それはホレボレするほどカッコよかったです・・まあ 親バカだからさ(笑

それにしてもごんちゃんの絵 上手よね アタシの絵と違うわ・・ボソ

さのあママさま

幼い絵ですが、何だかほのぼのでしょi-239
バンダナ(笑)
ごんちゃん、最初の頃は額が真っ黒だったんです^^
さのあママさまの絵もいつか見せてくださいね~!

マーキング、しなければしない方がいいなぁって
思ってたのですが、確かに足を高らかにあげてする姿は
かっこいいかも(笑)

体調、無理せずゆっくり休んでくださいね~。
サラ子ちゃんが来たら、またにぎやかになりますものね^-^

No title

ランで遊んでいるごんちゃんかな^^
そっか、最初の頃のお顔なんですね!

マーキングって自然と覚えるんでしょうか?
ピノは先代さんの真似から入りました。
今は足上げちっこも得意です、王女ですけど・・・

No title

ねぇやん上手!
うちの子供も図工で紙粘土コーギー作ったり、自宅でアイロンビーズコーギー作ってます。
犬を飼ってから視点というか、発想というか・・。変わったなぁと思いますね。

ももさん女だてらに片足あげちっこマーキングしますTT
うちに来たばかりの時はしなかったのですが、生活が落ち着いてきてからするようになり、家でのトイレも緊急用という位・・・。
散歩に向けてため込んでる感じで毎日パトロールしています。本当に困った・・。

夏に旅行に行く予定なのですがおむつ買うべきか迷ってます><
ちなみにお宿はごんちゃんちのまねっこでモンターニャさん予約してみました^^

上手ですー(*^^*)
愛情が感じられる、とても素敵な絵です~
ハナマルですー(^o^)v
思わず、頬がゆるんでしまいます
癒されますねえ
どこかに、貼っていつも眺めてくださいね(^-^)v

ピノホリママさま

写真は普段のお散歩コースの緑道です。
車やバイクが通れないので、安心して
お散歩できます^-^

うちに来た頃は、額も体も真っ黒でした。
お尻もハートマークでしたし^m^
トライカラーは成長とともに、見た目も
だいぶ変わりますね(^^;

ピノちゃん、マーキングするのですね!
女の子でも足をあげるんだぁ^^
ホーリィちゃんはしないのかな?

いつも考え中さま

紙粘土のコーギー!可愛いだろうなぁ*^^*
アイロンビーズ!うちはアクアビーズにハマッてました(笑)

ももさんも片足あげてマーキングするのね(笑)
テリトリーのパトロール、張り切っているやってるのですね^^
うちはトイレは今のところ家派のようで、外では
めったにしなかったのだけど、今日もちょこちょこっと
マーキングらしきことを2回くらいしてました(^^;

モンターニャさんなら、絶対に楽しめると思いますよ!
ドッグランも素晴らしいし、食後のワラワラタイムも
楽しいし、何といっても雰囲気が良いです^-^
ももさん、室内でもマーキングするかな?
お部屋もレストランもカーペットは敷いてなかったと思うから
もしもの時もすぐに片付けることはできそうだけど・・・。

マロ母さんさま

ハナマル、ありがとうございます^0^
長女さんのジグソーパズルがほんとに
オシャレで素敵で、中学生であんな作品が
できるなんて!と驚きました。

この絵、けっこう大きいサイズで
貼るところがなかなかないです(^^;
トイレには、娘がクレヨンでサラサラっと
描いたごんちゃんの絵を飾っています^^
またいつか紹介させてください^-^
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ