大仕事

2013.05.04 01:12|ごんぞー
GWの後半がスタートしました。
お天気も良いのに、また出勤のダンナさん。

7nPv_1JYiuhVSBM1367020655_1367020732.jpg

ごんちゃんも退屈そうです(^^;
まぁ今日(あっもう昨日か)は、母が久しぶりに遊びに来てくれて
孫とごんちゃんをカワイイカワイイと連呼してくれたのですが(笑)
母の日の前倒しで、お寿司をごちそうして別れました。

写真を見ると、狭いベランダに鉢がいっぱい。
枯らすのが得意なんですけど、お花好きなんですよね(^^;
今は、すずらんが咲いています。
ほったらかしでも毎年咲いてくれます。
毒性が強いので、気をつけないといけないのですけど。

9bBmT7Qg3U5O9pW1367020404_1367020578.jpg

床を滑りにくくするコーティングを業者に施工してもらう
ことになりました。
明日(だからもう今日だった!)中に、リビングの家具を全部和室に移動して
おかないといけないのです(^^;
大きな食器棚等があって、大変な作業になりそうです(汗)
とりあえず寝なくちゃ(^^;  





にほんブログ村
 

Comment

No title

ごんちゃんの足の為にフローリングにコーティングするなんて
nagomamaさん優しいな~
でもコギさんは胴長の宿命で腰を痛めやすいですから
コーティング終わればきっと嬉しそうに走り回ることでしょうね♪
GWなのに仕事の旦那様お疲れ様です
でもきっと代休か何かでごんちゃんにもお楽しみが有ると信じてます(笑)

No title

あらら、眠れましたか?
明日が工事なのかな?
睡眠不足と筋肉痛はあとからきますよ~(笑)

すずらんって可憐な花だけど、毒性強いんですよね!
確か水仙も同じじゃないでしょうか?
わんこは特に気をつけないと心配ですね。

No title

わぁーーー大変!!
私、電化製品の設置とか 修理とか
なんだかんだ 業者の人がおうちに来るの苦手ですー
もう 前日から 気になって
あれをしなきゃ これを片付けなきゃetc.....
時間通りに来てくれないし 早くこられても準備してないし
心配症なので 大変です
家具を運ぶの?
腰をいためないように気をつけてくださいね
ごんちゃん 踏み潰されないようにねーー

リュラパパさま

滑りにくいコーティング、ずっと気になってはいたのですが
今回思い切ってやってもらいました。
昨日帰宅したら、家中がすごい匂いです(^^;
ピカピカで落ち着きませんが、これで少しは安心です^-^

代休は無しでと上司に言われているそうです(笑)
今日もお家の中の片付けをしっかりやってもらわなくては(鬼嫁)
男の人はほんと大変ですね^m^

ピノホリママさま

睡眠不足でした~(泣)
昨日の朝、8時半には業者の方がみえて
その時はまだ片付けの途中でした(汗)
何とか無事に施工されて、今日はまた片付けですT_T

今調べたら、水仙もそうでした。
ニラと間違えて食べたら大変ですね(^^;
ワンコは草を食べたりすることもあるので
ほんと気をつけないといけないですね。
すずらん、見た目はほんとカワイイんですけどね~。

マロ母さんさま

大変でした~(^^;
夜中まで準備しましたけど、当日の朝はバタバタして(汗)
わたしも、家に業者の人が来るの苦手です。
しかも、施工中は外出していなくてはいけなくて
何だか心配で・・・。

腰は気をつけて、何とか大丈夫でした。
最近、キッチンを磨いただけでも腰が痛くなり・・・
年を感じています(^^;

もう旅から帰宅されたかしら?
洗濯物やお片づけ大変かな?
マロ父さんは、風邪大丈夫かしら?
非公開コメント

| 2017.03 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ