滑りにくい床

2013.05.11 10:22|ごんぞー
GWも終わってしまいましたね~。
連休後半はひたすら家の片付けにおわれた我が家です。

床のコーティング「愛犬の床」を施工するにあたっての準備。

1.冷蔵庫の中身をなるべく空にする。
2.こたつをしまう(寒かったからギリギリまで使ってました)
3・食器棚の食器を全部出して1階へ運ぶ。
4.リビング、キッチンの家具を和室に大移動。

当日の朝、業者の方がみえた時には、まだ家具の移動の途中で
残りは運んでもらいました(汗)

施工には7,8時間かかるとのこと。
終わる1時間ほど前に連絡が入るとのことで、それまでは外出です。

で、帰って来ました
w4vjIGshWoaDn081367769116_1367769227.jpg
  ↓
  ↓
  ↓
8140S3CeybUiICT1367768822_1367768972.jpg

まず驚いたのは臭いです。
除光液のような強烈な臭い
3日間くらい経ってようやくしなくなりましたが、冷蔵庫の中や
閉めきっていた食品庫はいまだに臭います(^^;
それと、とにかくピッカピカです(笑)
鏡みたいに、ごんちゃんが写りこんでいるの分かります?
無垢材の良さなんてあったもんじゃありません
でも、いいんです!!
ごんちゃんが滑らなければね
絶対に滑らないかと言えば、そんなことはないだろうし
ボール投げてジャンプさせるような遊びをする時は
ラグなどがあった方がいいけれど、普通に小走りするくらいなら
とっても良い感じだ

DGsbdtwC1AlJmPd1367769002_1367769084.jpg

ごんちゃん、普段はとっても元気なのですが
寝起きの時だけ、びっこを引く時があるのです。
これで少し安心かな。
20年耐久性があるというけど、ほんとかな?

家具を戻すのがまた大変でした。
いまだに腰が痛いです




にほんブログ村

Comment

No title

お~物凄く綺麗に仕上がってます
さすがはプロの施工ですね!
これで、ごんさんも安心して遊べますね♪
ごんさん寝起きにびっこ心配ですね。
そうそう昔リュラも寝起きに前足びっこひいて心配したら
何と足が痺れていただけって事があって笑っちゃいました(^m^)

リュラパパさま

きれいに仕上がったと思いますが
何しろ築6年以上なので、もともと床が
キズ、凹みだらけなんです(^^;

ごんちゃん、日に1,2度気が狂ったように
部屋の中を走り回るんですが、これで少し
安心かな(笑)

リュラちゃん、足が痺れていただけだったんですね!
実は、ごんちゃんも痺れているだけなのでは?と
思ったりもして・・・。
非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ