優勝できるかも??

2013.05.19 11:58|ごんぞー
昨日は1ヶ月ぶりにドッグランに行けました^0^
その後は公園の広場で、ディスクの練習をしました。
少し前にロングリードを買ったのです^m^
前は伸縮リードで一緒に走らないといけなかった(^^;

キャッチはなかなか難しい・・・。
風もあったし、投げる人(ダンナさん)がヘタクソだから(笑)
でも、どこに飛んでいってもごんちゃんは一生懸命
走って追いかける。
そんな姿を見ると、健気だなぁって感動してしまう。

ディスクを咥えると、一目散でダンナさんの所へ
HNMkyEaShtzY6Pz1368929340_1368929451.jpg

途中、かーしゃんが呼んでも、素通りです(^^;

LxEwZS4lLTn5cQY1368929496_1368929690.jpg

家では、呼び戻しができるのはわたしなのに。

で、近くで見ていたボーダーコリーを連れているご家族が
この子、レトリーブなら優勝できるかも!とおっしゃってくれたのです^0^
お話を伺うと、レトリーブという競技はディスクをキャッチできなくても
とにかく速く飼い主のところに持って帰ってくればポイントになるらしい。
投げるのはボールでもディスクでも何でもいいそうなんです。

ほんとは、持って来いも呼び戻しもかなりアヤシイごんちゃんなのですが
親ばかなわたしたちは夢を持ってしまった(笑)
とりあえず、大会を見に行ってみたいねって話してます。

3SSGHL7hPi_14WO1368928949_1368929304.jpg
そうだね(^^;
これからもっと暑くなるもんね。
ダンナさんが、お腹の毛を剃ったる!ってワンコ用のバリカンを
購入してました。
わたしが一応阻止しているのだけど、お腹ツルツルになる日が
近いかも(汗)





にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

No title

おお ごんちゃん どんどんお兄さんになってゆくねぇ
暑くなるとビュンビュン走れなくなって
わんこにも出部にも辛いです・・

夏になるとお腹だけカットしている子も多いですよね
うちも夏にはそうお願いしようと思ってます
暑くなるね  舌がベーコンの用にダラーっと長く伸びる季節
かわいそうなのよね・・

No title

ごんちゃん、これからいろいろな事にチャレンジできますね♪
大会に出る時は、教えてください。
応援に行きたいです。
あっ、でもガウガウ犬はお邪魔かなぁ。。。
茜が大人しい犬になるまで、待っててください。

No title

今年の夏はきびしいのかな?
わんこがいると、夏の暑さが気になりますね!
早朝に特訓かな?
ごんちゃん、優勝めざしてがんばれ~♪

お腹の毛、カットするの?
うちは女子なのでさすがに・・・しないはず?
今年からはサマーカットも中止です、シニアは
毛の伸びが悪いので。。

No title

我が家も先日自分たちで切れるだけおなかとお尻の毛をはさみカットしてみましたがかなりのひどい出来に愕然となりました。これこそ虎刈りって感じ。女子なのに・・。
ま、おなかは見えないのでいいんですけど・・・。おちりは・・・><

暑くなってきてわんこには厳しい気候になってきますね。
涼しくなるという洋服を着せても怒るばかりのももさんなのでロイヤルなごんちゃんがうらやましいです。

大会に出るときはぜひ教えてくださいね!
応援に行ってごんちゃんをモフモフしたいです!
ももさんもモフってやってもらえるとうれしいです^^

No title

そうですね、短足コギには辛い季節がやってきますね。
ごんちゃん、背中が黒いから上も暑そうだね。うちのツバサもそうだけど。
お腹の毛を剃るんだ!?
我が家はオチリの毛をカットくらいしかしていませんが、お腹の毛を剃って地面(アスファルトやコンクリート)の反射熱を肌に直接受けないのかが心配ですけど大丈夫なのかな?

さのあママさま

もうすぐ1歳2ヶ月になります^-^
人間でいったら高校生くらいかな?
キューキュー鳴るオモチャなんかで夢中になって
遊んでいる姿はまだまだ子どもだなぁって思います(笑)

お腹の毛をカットするだけでもだいぶ違うって
預かりボランティアさんから聞いて、ダンナさんは
刈る気満々なんです(^^;
シロップくんも、お腹だけ短くカットするんですね。
プロにお願いすれば安心ですね。

かぴさま

大会なんて、夢のまた夢という感じですが
ごんちゃんはとにかく走るのが大好きなので
一緒に何かできたらなぁって思います。

茜ちんが応援に来てくれたら、デレデレに
なってしまいそうです。
娘とわたしが(笑)
ごんちゃんは遠くにつないでおくので
抱っこさせてくださいね^m^

ピノホリママさま

今年の夏も暑そうですよね(^^;
何だか良い季節がどんどん短くなっているような?

以前、ピノちゃんがサマーカットしてましたよね?
本人は涼しくて楽なんでしょうね^-^
でも確かに、毛が伸びなかったらどうしようって
心配になるかも(^^;
お腹なら伸びなくても目立たなくていいかな~。

平日の散歩は早朝と夕方なので、そんなに暑くはないと
思うけど、土日のお出かけなんかは日中なので
恐ろしいです(汗)


いつも考え中さま

自分でカットしてみたんですね!
我が家も前回のオチリカットで失敗しましたT_T
見事な段々でした・・・。
でも伸びてきたら目立たなくなりましたよ。
以前教えていただいた500円でモモ尻カット
してくれるところが気になります!

大会、いつか出てみたいです!
ももさんにかっこいいところ見せなくちゃな(笑)
その時はもちろんモフモフさせて下さいね~♪♪

もーたんつーくんさま

黒はやっぱり日光を吸収しますよね(^^;
もーたんより、つーくんの方が暑いんだろうなぁ。

以前、お腹だけでも剃るとだいぶ違いますよって
教えていただいたことがあって、ダンナさんは
実行したいみたいです(^^;
確かに反射熱直撃は心配ですよね。
お腹の毛がいろんなものから守ってくれることもあると
思うので、わたしは反対なのですが・・・。
ツルツルではなく、短めにしてもらいますね(^^;


大会!

またまたご無沙汰のJJ家です<(_ _)>

6/30にDDJのディスク大会ありますよ~
レトリーブ部門もありますよ!
うちはキッズでエントリー予定です。
会えるといいな~(^O^)/

JJ母さま

うわぁ!素敵な情報ありがとうございます^0^
見に行きたいです~!

キッズだと、ロングリードも使えるのですね。
ごんちゃんでも出られるかなぁ?

Re: 大会!

お久しぶりです!
素敵な情報、ありがとうございます^0^
DDJのHP見ました!
場所も遠くないし、ぜひ行きたいです。
キッズにエントリーしてみようかな^m^

エントリーしなくても、JJの応援には行きますね^0^
頑張ってね~!

> またまたご無沙汰のJJ家です<(_ _)>
>
> 6/30にDDJのディスク大会ありますよ~
> レトリーブ部門もありますよ!
> うちはキッズでエントリー予定です。
> 会えるといいな~(^O^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ