再び海へ

2013.06.01 09:21|ごんぞー
もう梅雨入りしちゃったのね?
ワンコがいると、困るよね~。

先週末、友だち家族からお誘いがあり
急遽、また湘南へ行って来ました♪

H4PQ0pMi7GIl42e1370042544_1370042550.jpg

辻堂海浜公園です↑
ヤシの木が南国っぽいでしょ(笑)
この日、「春の公園祭り」というのやっていて
すごい人!

6Bid0L1aoYGLBom1370042301_1370042407.jpg

友だちが小さなテントを持ってきてくれました。
美味しい屋台がいくつも出ていて、昼間からビールやカクテルを飲む。サイコー
ごめんよ、運転手のダンナさんたち(笑)

子どもたちも公園でしっかり遊んで
その後、海へ!

4EUzGcoBzk0VvH01370042769_1370043008.jpg

横たわるキューピー?は江ノ島ですよ~。
友だち家族は、サッカーをやっている小学生の兄妹と
足の速いパパ、俊足一家なのです。
ごんちゃん、代わる代わる走ってもらいました(笑)

楽しすぎて油断したのか、一度波にのまれました(汗)

vmfEug1O_yYhnos1370042593_1370042737.jpg

かなり焦ってたね(笑)

38yhdxor5Afqntd1370043051_1370043089.jpg

マロ母さん、どうでしょう?↑
シロップくんの真似っこです^m^
カメラ目線はもらえませんでした(涙)

とっても楽しい一日でした。
友だち家族もワンコを飼えばいいのになぁ。
この環境が羨ましい。


今日は梅雨の貴重な晴れ間ですね。
みなさんが可愛いワンコたちと楽しく過ごせますように!



にほんブログ村

Comment

よく出来ました
ハナマルですφ(..)◎
私はまだ 実行できてません(ToT)
いいなあ~
辻堂の辺りは、海岸が広くて
マロも大好きでしたよ
最近はご無沙汰だなあ
ワンコ飼うのに とても良い環境だと思います
ゴンちゃん、海の男だねぇ

No title

砂浜とごんちゃん、良いですね~!
でも波にのまれちゃったんだ?
本犬はそうとう焦ったでしょうね!!

わんこ飼いにとって、うらやましいですね。
宝くじ当たったら・・・かな?

No title

ごんちゃん波に呑まれたの?
まさか海恐怖症にならなかった?
でもその笑顔なら大丈夫だね~(笑)
湘南も良いけど千葉の片貝も素敵ですよ~
美味しい海の幸も食べられるしワンコOKの食事処もありますから
一度是非どうぞ!

マロ母さんさま

ハナマル!ありがとうございます^0^
こんなに早くチャンスがめぐってくるとは
思いませんでした(笑)
ここは海水浴のお客さんがほとんどいないので
空いていて穴場ですね^-^
マロくんもお気に入りだったんですね~。
わたしの地元なんですよ。

友だち家族の娘ちゃんがワンコを飼いたがっているので
海も近いし、ぜひ飼ってもらいたいです(笑)


ピノホリママさま

泳げないし、水が苦手なごんちゃんなので
それはそれは焦ってました(^^;

ほんと良い環境だと思います。
地元ですけど、学生の頃も海はほとんど行きませんでした。
ごんちゃんが来てから、海の良さにあらためて
気づいた感じです(笑)
今住んでいる所も、海は無いけどなかなかのどかです。
宝くじが当たったら、ドッグランを作りたいなぁ^m^
まずは買わなくちゃ(笑)

リュラパパさま

そうなんです。水が苦手なので普通なら近づかない
ごんちゃんなのですが、大好きなかけっこをしていて
油断したようです(笑)
その後は波には近づきませんでした(^^;
でもいっぱい走れたので、すごく楽しかったようです^-^

片貝ですか?!
美味しい海の幸が食べられるワンコOKのお店!!
千葉の方も行ってみたいのですよ~。
行くときは、いろいろ教えてください^0^

No title

海をバックに走るごんちゃん。かっこいい~^^
梅雨入りとは名ばかりの日差しの強い日が結構多いですね。

犬がOKの砂浜なんて楽しそう!ですが、お母さんはその後の砂まみれの犬と子供と旦那をどうするかが悩みどころですねぇ・・。

そうそう。グランベリーのコーギーはGWの後いなくなっていましたね。
どこかのおうちで飼ってもらえているならいいけど、なんせうちも保護犬なのでどうなったのか本気で心配・・。そう信じるしかないですけどね。

いつも考え中さま

梅雨入り宣言は、ちょっと早かったようですね(笑)

この海岸、人がほとんどいなかったので
思いっきり走ったり遊べました^-^
おっしゃるとおり、みんな砂まみれで大変なことに
なりました(^^;
ごんちゃんは最初服を着せていたのですが、波がかぶって
ビショビショの砂だらけになり、娘はジーンズを脱いで
バスタオルを巻いて帰るはめになりました(苦笑)

グランベリーのコーギー、きっと大丈夫!そう思いたいですね。
近所に、同じところから譲渡してもらった柴ミックスの子が
いるのですが、先日ちょうど一年経ったのだそうです。
それを聞いたら嬉しかったなぁ。
ごんちゃんももう少しだし、ももさんももうすぐ一年ですもんね^-^
お祝いしなくちゃですね^^

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ