毛刈り

2013.06.22 09:15|ごんぞー
最近、お散歩から帰ってくると
玄関のたたきに寝そべって動かない。
クールダウンに時間がかかります(^^;

で、とうとうダンナさんが毛刈りを実行(汗)
まずは足裏。
今までは、ダンナさんの髭剃りのバリカン機能で
やってました(苦笑)
今回、購入したワンコ用のバリカン!
音が静かで良い感じ~

mLdAOhn1DT6tkQk1371858281_1371858306.jpg

そして、お腹です!
心配だったので、一番長めにカットできるアタッチメントでお願いしました。
長さ4段階に変えられます。

PGIeD_Fe6EftB1U1371858631_1371858661.jpg

リラックスしてるね~(笑)
だいぶお腹まわりがスッキリして、でもしっかり毛もあって
見た目もそんなに変わらず良い感じです^^

その後、ハサミでお尻まわりをチョキチョキ。
桃尻カットは、ハサミの方がいいんだよね~
とこだわりのあるダンナさんなのでした(笑)






にほんブログ村

Comment

(;゜∇゜)?そこで終わり?
可愛いおちりの写真は無しですか?

おちりの写真撮ってupお願いいたします (人''v`*)

No title

足裏いじられて暴れてないし!
おなかいじられて暴れてないし!!!
うっとりなんかしちゃってるし!!!!!
・・・ごんちゃんはなんておりこーぎーなんでしょう・・・。
おりこうごんちゃんと器用なパパさんが居ればトリミングは必要ないですね^^

足裏バリカンはほしいけど、私ひとりじゃ暴れまくりでけがさせそうだし、子供では制御できないし、旦那をあてにすると実行するまで時間がかかりそうだし・・。とバリカン買えてない我が家です。

No title

ごんぞーさんお腹の毛を刈られてウットリしてる~(笑)
リュラは絶対に魂が何処かへ行きます(爆)
そうそうお知りの毛のカットはハサミが良いんですよね~
我が家も昔は丸くカットしていましたがその時に重宝したのが赤ちゃん用のRのついた
爪きりハサミが仕上げにもってこいでしたよ!
因みに足の爪は仕上げに電動ルーターのヤスリで仕上げると綺麗です。

マロ母さんさま

あはは^m^
確かにビフォーアフターの写真がないですね(笑)
だってね、貧尻なんですよ~。
でも次回upしたいと思います♪

いつも考え中さま

足裏やお腹は問題ないのだけど
爪は切らせてくれません(涙)
めっちゃ抵抗して抗議の声をあげますよ~(汗)
なので、今日病院に行ったついでに
切ってもらいました。
力が強いですね~って、先生苦笑(^^;

ももさんは、セットでお安くできるところが
あるから、そのほうが楽よね?
そうそう500円で桃尻カット、やってみましたか?




リュラパパさま

ほんとうっとりしてました(笑)
爪きり以外のお手入れは嫌いじゃないようです。
リュラちゃん、得意の魂飛ばしですね^m^

うちにも赤ちゃん用の爪きりハサミあります!
Rのついた?刃先が丸いやつですか?
それと、ルーター(電動屋ヤスリみたいなの?)も
ダンナさんが購入したのですが、こちらは面倒で
使っていません。というかそもそも爪を、切らせて
くれないのです(涙)

リュラパパさんは、何でも詳しいですね~!
またおすすめがあったら教えて下さい^-^

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ