快適なんです

2013.07.14 20:35|ごんぞー
今年の暑さは異常ですね~(汗)
人間も参っていますが、ワンコはもっと辛いよね~

でも、ごんちゃんは快適なようです。
6月の終わりぐらいから、寝室でフリーでお留守番するようになったからね。
冷房26℃設定。涼しいです~。
家族みんなに羨ましがられています(笑)

IXGlpffDPJRRngZ1373798156_1373798349.jpg

ちなみにそれまでは
リビングのサークルでお留守番してました。
こんな感じ↓

VOomczNUoKZnqNW1369835769_1369835777.jpg

長時間この狭い中にいるのは可哀想だなぁって思ってました。
2階のリビングは、エアコンかけても暑いし(汗)

最近買った、クレートの中に敷くひんやりマットも気に入ったみたい^m^

et5t0abGHbXOHo61371277778_1371278097.png

実は、マットの前にアルミ板を買ったのですが
そちらはまったく乗ってくれません(涙)

それと、シロップくんの真似っこで
保冷剤を入れたバンダナ!
これがまた気持ち良いみたい^0^

hjwXDtOFzYPZvpZ1373798411_1373798501.jpg


これから長~い夏!頑張ってのりきれるかな




にほんブログ村


Comment

No title

寝てても暑いって言ってるくせに
遊びたがって困るのですゆ
バンダナに入れた保冷剤 すぐぬるくなるので
常にチェックしてるのよ 冷凍庫は保冷剤だらけだし・・
アルミ板 やっぱり寝てくれなかったのね・・
うちはアイスベッドもダメでした・・
ごんちゃん お顔がお兄さんぽくなってきたね!!
もうすぐ夏休みで大好きなねーたんと一緒にいられるねっ
暑い夏 ご家族の皆様 お体に気をつけて乗り切りましょうね♪
ホント なんでこんなに暑いのかしら・・8月はもっと暑いのかしら(涙

No title

本当に暑すぎる毎日ですね~><
ひんやりマット乗ってくれたんですね!いいな~。ちなみにどちらでお買い求めになりました?破れたりしないタイプでしょうか?(前科ありなので)
保冷剤バンダナ我が家もしてます。毛むくじゃらに隠れてどこまで効果を発揮しているのか微妙と思ってしまうのですが・・。

人間でもぐったりするこの暑さでは毛皮を着ている獣たちにとっては本当にハードなんでしょうね。
だから床がよだれの輪染みが付くのも怒りませんよ・・・。その後床の調子もいかがですか?
今日はお休みだったので床のよだれシミを拭き掃除しましたが、拭いたそばからポタポタおヨダが垂れている状態なので家の汚さに拍車がかかっているいつも家です(;;)

さのあママさま

そうなんですよね。
後でハァハァ言うくせに、家の中でもボールを
追っかけまわして遊ぶのよね・・・。

うちも保冷剤だらけです。
人間も手ぬぐいに入れて首にまいてますから(^^;
アルミ板は、まったく近寄りませんね~。
けっこうお高かったのに(泣)

学校も今週いっぱいです。
長~い夏休み、母は心配ですが姉弟でしっかり
お留守番してくれると信じます。
毎日お弁当作らないといけないのが、ちと辛いです(^^;

さのあママさまも、お体大切にしてくださいね。

いつも考え中さま

口にしてもしょうがないことは分かっていても
出るのは「暑い」ばかりですね(^^;

このマットは、東急ハンズのペットコーナーで
買いました。
アイスマックスという冷感生地を使用したもので
冷た過ぎず、洗えるところも良いです。
ただ、爪でガリガリやると、糸が出ちゃう(^^;

ヨダレ、うちもスゴイですよ~。
裸足で床を歩いていると、ヌルッとかしてびっくりすること多し(苦笑)
でも床のコーティングは、いい感じです^^
カーペットやラグを敷かなくていいので、クイックルワイパーで
簡単お掃除&水拭きでピッカピッカです。
と言いつつも、水拭きなんてめったにしない
汚い我が家です(笑)
非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ