くびれ

2013.09.14 10:30|ごんぞー
せっかくの3連休なのに、台風の影響が心配ですね。
被害が出ないといいけれど・・・


今朝のお写真↓
週末のお決まり。ねーやんの出待ちです

kY3ije11TnrWOOR1379118106_1379118362.jpg

休みの日も、ごんちゃんは6時半には起きるから
わたしも一緒に2階のリビングへ。
ダンナさんとねーやんは、まったく起きてきません。

注目してほしいのは、このくびれ
ごんちゃんね、最近ごはんを減らしてダイエット中なの。
実は、今までフードを規定量(袋の後ろに書いてあるやつ)よりも
かなり多くあげてました(汗)
というのも、1歳になる頃にパピー用から成犬用のフードに替えたら
量がかなり少なくなってしまって、ほんとにこれだけ?って感じ。
あまりにも可哀そうな気がして・・・。

ちょっと前に、お散歩仲間から「ごんちゃん、ちょっと太った?」って
言われました。その時の体重11.5㌔くらい。

夏は運動量も減るから、ごはんの量も少し減らした方がいいんだとか。
もうすぐ1歳半だし、ほんとに成犬だものね・・・
それで、少しずつ減らして今の体重が10.9キロ
これぐらいがベストかなぁ。

ごはんの量はまだ多めなんだけど、このぐらいで様子見かな。


正面から見ると、こんな顔

jrA7_qRYMOWIu6y1379118788_1379119041.jpg


にしても、ごんちゃんのくびれ、羨ましいなぁ。
悲しいかな、くびれなんてないものね。
2週間後には年に一度の人間ドック・・・
2キロ落としたいけど、今からじゃ無理よね

Do4u5MZPZo32Ya11379118480_1379118749.jpg

そうだね(^^;
ごはんよりも、間食を減らした方がいいけどね




にほんブログ村




Comment

No title

ま、まずいかも…
私、夏の間も全く同じ量をくるみにあげていました。
確かに今年の夏は暑すぎてうん○をしたら即帰宅なんてことも
多かったです。
ごんちゃんはちゃんと成果が出て偉いですね。羨ましいです。

おねえちゃんと遊びたくて仕方がないのですね。
まだかな、まだかなの気持ちが伝わってきます。


くるみママさまへ

くるみちゃんはスリムだから、まったく問題ありません(笑)
ごんちゃんは走るのが大好きなので、朝晩の散歩で
毎日ダッシュしてます(汗)
特に夕散歩は、フリスビーかボール遊びが欠かせません。
運動しているし、多めにあげても大丈夫かなと思いましたが
やっぱりお肉がついてきました(^^;
おやつもしょっちゅうあげちゃうし・・・

ごんちゃんは、ねーやんのストーカーなんですよ(苦笑)

これから涼しくなったら、散歩も楽しめますね~。
くるみちゃん、可愛いお洋服着てお散歩中も人気なんだろうなぁ^-^
非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ