ディスクが大好き!

2013.09.21 08:45|ディスクドッグへの道
朝晩涼しくって、秋になったんだなぁ。
でも日が短くなってしまったのが困りもの・・・

19時くらいまで明るかったときは、夕散歩で毎日
ディスクの練習してました。
ごんちゃん、ディスクが大好きなのです。ディスクを見せると大興奮(笑)
広場で18mのロングリードを使ってやります。

CIMG0538.jpg
狙いを定めて踏み切って~


CIMG0541.jpg
ジャンピングキャッチ!


CIMG0545.jpg
着地もお見事^0^


CIMG0567.jpg
で、どや顔(笑)


かなりの確立でキャッチできるようになりました^0^
あとは持ってこいがちょっとアヤシイのと、とにかく投げ手がヘタクソ(苦笑)
「ディスクドッグをはじめよう!」というDVDを買ってみた(^^;

明日、ディスクの講習会に参加して、いろいろ教わってきまーす♪




にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title

ごんちゃん、ディスク始めるの~?
頑張ってね
マロは、ボールは好きだけど
ディスクはだめでした
投げ手のセンスも必要だしね(-.-)ノ⌒-~
ごんちゃん、まだ若いから頑張れば
相当 上手くなるよ
大会に出るなら、応援に行くからね~
ちょっと気が早いか(笑)

No title

ごんちゃん、すごーい!
お顔よりも大きいディスクを空中でパシッとキャッチしていますね。
でも、これって投げる人も、とり易い角度で投げなければダメですよね。
私には無理です…
ごんちゃん、カッコいいな~i-178

No title

ごんちゃんにとっても楽しい連休みたいだね^^
以前ラブがいたときは、ものすごいレトリーブ好きだったの。
ピノホリは何も持ってきてくれない(涙)
ごんちゃん、がんばれ~♪

No title

朝から更新したのね!
お~ごんちゃん りりしいぞ~
たしかに投げ方にもコツがいりますよね

腰落として投げるとワンコがあまり高く跳ばなくてもいいので
負担も軽くなるんですが
何せ 投げる人間の腰やヒザにくるんですよね・・
講習会?あれま 楽しみだわ パパママ一緒に受けるのかな?
遠くまで投げてもガンガン走ってキャッチするわが子を見ると
ペガサスのようだわ。。とうっとりしてしまう私は
ただの「お馬鹿イヌシ」でしょうか オバ飼い主かな?笑

No title

どや顔になるのもうなずけます。すごくかっこいい!
それに付き合う飼い主様にひたすら頭下がります。本当にえらすぎますよ。
講習会なるものも存在するのですね。知らなかった・・・。
風が気持ちよくなってきたし練習するにはいい季節になってきましたね。
モモさんはボール投げても1回か2回でもう取りに行ってくれないのでうらやましい限りです。
家族で楽しみつつ練習がんばって!

No title

ごんちゃんナイスキャッチ!
ディスクは投げての力量も影響しますからね~
しかも大会なんて出たら緊張もしますから何時もどおりに投げるのが難しい
正にゴルフと同じメンタルなスポーツなんですね!
それにしても広くて素敵な公園ですね♪

マロ母さんへ

ディスクね、10ヶ月になってから始めました。
興味を持つ子と持たない子がいるみたいですね。
マロくんはボール遊びが好きだものね^^

ごんちゃんは、とにかく走るのが好きで
追いかけるのも大好き。だからディスクも
ボールも何でも追いかけます(笑)
昨日の講習会でも、ごんちゃんはすごく褒められた
のですよ~^0^
後は投げ手の問題ですね(^^;

大会、いつか出ようと思ってます。
マロくんにかっこいいとこ見せたいなぁ!

くるみママさま

そうなんです。投げるのが難しくて(^^;
回転をかけて投げないと、すぐに落ちてしまうので
ワンコはキャッチができないんです。
DVDを買って勉強して知りました。
ちゃんと投げれば、ほとんどキャッチできるんですよ^^

くるみちゃん、身も軽いから興味さえあれば
上手にできるかも~!
昨日は川崎の東扇島というところで講習会だったのです。
場所、ご存知かしら?

ピノホリママさま

昨日の講習会にラブちゃんも来てました。
ラブと言えば、レトリーブですよね^-^
泳ぎも上手で、水中でレトリーブとか
かっこいいなぁって思います。
ねーやんはラブが大好きなのですよ~。
バニラちゃんとかにも会ってみたかったなぁ。

ピノちゃんやホーリィちゃんは王女さまですから
微笑んでさえいてくれたら、いいですよね*^^*

さのあママさま

昨日の講習会、ジョーナンジマではありませんでした(^^;
わたしの勘違いでした(汗)
東扇島というところで、海もあって似た感じ?
家族全員で参加しました^-^

講習会でも、低く投げた方が犬に負担をかけないって
言ってました。
上手に投げられるようになりたいな。

ほんと、一生懸命走ってキャッチする姿には
感動してしまう。
ペガサス!ぐふふ(笑)
かなりの親ばかですぞ^^
でもそれぐらいかっこいいのですよね。分かりますとも!
シロップくんも調子が良くなって、大好きな
ディスクで遊べるようになりますように!


いつも考え中さま

講習会、家族何人で受けても2,000円とお得でした^^
しっかり教わって、大会形式のゲームもできて
面白かったです♪
ただ暑くて、一日外にいましたから真っ黒に日焼けして
ぐったりしました(^^;

ももさん、ボールの取ってこい、してくれるんですね。
まったくしない子もいますから、きらいではないのかも^^
うちはボール投げもしつこいくらいなので、それはそれで
大変です(^^;

リュラパパさま

メンタルなスポーツ!
ダンナさんがそのとりだと言っていました。
講習会で大会形式のゲームもしたのですが
本番となると、やっぱりいろいろ考えてしまって
上手に投げられないみたいです。
でもごんちゃんはすごい集中力で頑張ってました!

この公園は普段は行かない町田の公園です。
いつも散歩で行く広場でも、子どもたちがサッカーと
かやっていなければディスクの練習ができます。
リュラちゃんがいつも行く公園は、もっと緑が
いっぱいで素敵ですよね。羨ましいです^-^

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ