ディスクの講習会

2013.09.28 22:04|ディスクドッグへの道
先週の日曜日、ディスクの講習会に参加してきました。
主催はDDJ(ディスクドッグジャパン)で、場所は
東扇島というところでした。

30組以上の応募があったようで、午前中に終わる予定が
1日がかりの講習会となりました(^^;

全体の風景はこんな感じ。

ZfnF3twXEvAmpFw1380370946_1380370951.jpg

実際に大会が行われるコートで練習です。
参加していたのは、ほとんどボーダーコリーで
コーギーは、ごんちゃんだけでした(汗)

初級クラスは、ディスクに興味を持たせるところからだったので
ずうずうしく中級クラスに参加(^^;

まずは、投げ方を教わります。
その間、ごんちゃんはクレートの中で待ってました。

その後、実際の大会で行う1分間のラウンドをしました。
投げるのは、家族では一番マシなダンナさんです。

投げるとーしゃんと、走り出すごんぞー↓

gcmbvorjSY6EJZ11380370085_1380370136.jpg

1ラウンド目は、投げるのが下手過ぎて、4投中1キャッチ。
2ラウンド目は、4投中3キャッチ
ごんちゃんはキャッチできてもできなくても、集中力が途切れなかった。
リードを外したら、どこかへ行っちゃうかもと心配だったけど、必ずディスクを
持って帰って来たのにもびっくり
ただ、すぐに離さないのよね、ディスクを(苦笑)


RkBHAJ_cgfhNCvV1380369766_1380369876.jpg

ものすごい顔だね(笑)


TuA9Ru_gGigGUHF1380369464_1380369690.jpg

投げ手のタイミングが悪い、投げる時に力が入ってしまっているなど
アドバイスを受けました。
ごんちゃんには「この子はディスクがほんとに好きだね。やる気もあるし
飼い主さん次第ですごく上達するよ」と嬉しいお言葉をいただきました^m^


スタッフの方のデモンストレーションでは、こんなに可愛いトイプーちゃんも!

9WC4pQ0MtyMfqPx1380370547_1380370552.jpg

ボーダーコリーはやっぱりすごいっ!
迫力あります

8Zs5nMf0QzcTOmU1380370585_1380370590.jpg


いっぱい走って、満足気なごんちゃん↓

09oNZVrZ_1sPCe01380370303_1380370423.jpg

ごんちゃんと大会に出るのも、夢じゃないかも~と思えた一日でした^-^





にほんブログ村

Comment

No title

コーギーのオフ会で東扇島、行ったことがあります。
家はリードを外した途端はしゃぎまくって海まで行ってしまいそうです。
近所の公園で、長ーいリードをつけて練習している
ボーダーコリーを見かけます。
優雅に取る姿がかっこよくて、ため息ついて見とれています。
ごんちゃん、これからが楽しみですね。
私は運動オンチだし、くるみはぽ~っとしているし…

No title

かっこいい~!!!!
ちゃんと帰ってくるっていうのもえらいですね^^
大会出ちゃう?出ちゃうの??
応援行きたいです!

ちなみにAHRオフ会も出る予定ですか?
おひとり様いくらで参加費かかるんでしたっけ?

ごんちゃん、4投中3キャッチは凄いですねぇ~!!
本大会出場も近いかな!?
東扇島でやるときは お知らせ下さいね♪
近いんで応援に行きますよ~(^-^ゞ

No title

東扇島だったのね~
そう シェビーパパ先導で一緒に行ったことあったわ
近くに見えるのに大回りで遠かった・・

ディスク 返すともう出来なくなるのを知っているので
しばらく遊んだ後は くわえて逃げて行くんですよ うちのアラクレ

最初から持って来てはくれてたなぁ そしてすぐ返してもくれてた
ごんちゃん 好き過ぎてキャッチしたもの離したくないのよね

足腰にだけは気をつけてくださいね
ジョーナンジマ いつかおいでくださいましね

くるみママさまへ

コーギーのオフ会ですか!
楽しそうだなぁv-10
ドッグランもあるみたいですね?登録制と聞いて
見にも行かなかったのですが(^^;

ボーダーコリーは本当にジャンプ力もあって
スピードもあって、まったくたちうちできません(汗)

投げ手は運動神経はあまり関係ないような気がします。
年齢層も以外と高くて、わたしよりも目上の方が
たくさん参加されていて、嬉しかったです^-^
ごんちゃんも普段はヌボーッとしているのですよ(^^;
身軽なくるみちゃんなら、きっとできます^-^

いつも考え中さま

かっこいいでしょ~!(親バカ)
走っている時やディスクを追いかけている時は
別犬のごんちゃんです(笑)

今週末に、寒川でディスクの大会があるようなので
見に行けたらいいなぁと思っています^^

AHRオフ会、予定が無ければ参加します!
ダンナさんが仕事でなければ、大丈夫だと思う。
会費、無料だったような気がするけど、ちょっと
記憶が曖昧です(^^;
ただ、去年はプレゼント交換があって、2,000円くらいの
プレゼントを持参することなっていました。

オフ会で会えたら、すごく嬉しいです!!

シェビーパパさま

2ラウンド目の成績は、ビギナーズラックだとは
思いますが、なかなかのものですよね^m^
1分間に5投できれば、大会も夢ではない気がします。
シェビーくんやレモンちゃんも、ディスクやるのかしら?
シェビーパパさまは、見るからにスポーツマン!
上手そうだなぁ^^

東扇島、近いのですね!
バーベキュー施設もありましたね。
今度、誘ってください^-^

さのあママさま

ジョーナンジマと東扇島、すっかり混乱してしまいました(^^;
海もあって、船や飛行機が見れて、ドッグランもあって・・・
すごく似てる?

シロップくんもディスク大好きですもんね~^^
ちゃんと離してくれるのですね。エライ!!
ごんちゃんは離したくないのか、持ってきたのにその場で咥えたまま
必ず2回回ります(^^;
ラウンドの時に、笑われてしまいました(苦笑)

実は今でも時々寝起きにだけ、びっこを引くときがあるのです・・・
以前レントゲンを撮ってもらい、問題ないとのことだったけど
心配です。
シロップくんの調子は、その後どうでしょうか?
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ