大会デビュー

2013.10.09 09:14|ディスクドッグへの道
ディスクドッグの大会を見てみたい!
そう思って調べたら、我が家からはほど近い寒川という場所で
NDAの大会が10/5,6に行われるらしい。

しかも当日エントリーも可能で、見るついでに
出ちゃう?!みたいなことになりました(笑)

コートのまわりに、皆さん大きなタープを張っています。
我が家もドキドキしながら、小さなテントを張ってみました

x4mzCu9lT09iQJr1381181101_1381181276.jpg

離れたところから見たら、あまりの小ささに笑ってしまった(苦笑)
天気はこのあと良くなって、夏の暑さに(汗)

初めてだし、一番初心者向けのチャレンジゲームというのに
エントリーしました。
投げるものは、ディスクでもボールでも靴下とかでもいいそうです(笑)
キャッチできなくても、持って帰ってくれば、距離に応じてポイントに
なるらしい。

エントリー時にディスクが一枚貰えて、それを使用しました。
普段練習の時に使っていたHero製のディスクとはだいぶ感じが違うけど
ダンナさんは、気にならない様子(笑)
少し練習してみようかと、コートからなるべく離れたところで投げてみる。
ごんちゃん、一回しかキャッチできず・・・
しかも持って来ない!すぐに木の植え込みの下に逃げ込みクールダウン(汗)
どうした?
かなり不安になりました・・・

ところが、順番が来てコートに入ったらやる気満々(笑)
Ready Goの合図とともに、真横に走り出していきなりのファウル>_<
1分間で4投中3キャッチもできたけど、無駄走りが多かったな。

午後の2ラウンド目は、ダンナさんがうまく投げれず1キャッチしか
できなかったけど、5投できて距離も伸びてポイントが稼げたみたい。

s9W_iKIiLzTnzcR1381181630_1381181640.jpg

チャレンジゲームは5組しかエントリーがなかったので
3位で入賞になりました^0^
ダンナさん、すっごく喜んでました。


初めて見た大会はすごかったなぁ。
とにかく、皆さん投げるのが上手!
女性でも、かなりの距離を出してました。
ワンちゃんたちはみんな一生懸命ディスクを追いかけて
見事なキャッチを連発。キラキラ輝いてました。
決勝なんて、見ている方までドキドキしてしまうほどの緊張感。

中でも注目したのは、ドギーズクラス
小型犬しか出られないので、コーギーがいっぱい。
ボーダーコリーのようなダイナミックさは無いけれど
技術とワンちゃんのひたむきさに、感動してしまった。
ごんちゃんも、いつか目指して欲しいな。

知り合いもいなくて不安だったけど、受付してくれた方が
いつも気にかけてくれたし、コーギーの栗の介くんのお父さんが
ラウンドが終わるたびに声をかけてくれて、いろいろ教えてくれた(感謝)
ちなみに栗の介くんはコーギーで唯一、最高峰のスーパークラス
参加していたすごい子で、後でビデオを見たら早送り?っていうくらい
足が速かった。

最後の表彰の時は、みんなコートに集まって、コーギーがワラワラ。
そこでも声をかけてもらい、可愛いコギちゃんたちをモフモフさせてもらいました

いつもブログで見ていた、かっこいいレガロくんにも会えました。
ナイスキャッチ連発で、入賞されてました
妹のルーチェちゃんも、すっごく可愛かった。
他にもいろんな子がいました。写真が無くて残念T_T

yDPfCrBiTDVXjPJ1381181700_1381181972.jpg

ダンナさんは、ハマッてしまったみたい(笑)
また必ず出ます^m^
まずは、しっかり投げ連しなくては!




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title

ごんちゃん&ご家族のみなさま、おめでとうございます。
初めてのチャレンジで入賞とは、ごんちゃん、すごいすごいi-233
え? ボールでもいいのですか?
楽しそうですね~

両隣りのタープ、大きすぎやしませんか?
親戚一同で応援かしら…

No title

大会初参加おめでとうございます!
そしてお疲れ様でした。

入賞すごいですね!
始めたばかりでの入賞ならこれからどんどん伸びていくのでは?
今後が楽しみですね~^^

たっぷりコーギーをもふもふ・・・。
素敵な眺めだったでしょうねぇ。
次は出ることを教えてくださいね!
それと鶴間公園で練習するときもぜひぜひ見に行かせてください^^
パパさんもごんちゃんもこれから練習がんばれー!!

No title

うちも先代さんはフリスビー大好きでした。
そのとき聞いたのは、わんこは自分が好きだと
追いかけるから、投げる人の練習が大事だって。。
パパさんも楽しそうだからどんどんうまくなるよね^^
がんばれーーー!!

くるみままさま

入賞と言っても、5組中の3位です(笑)
でも、初めてでそれなりできただけでも
すごいなぁと思いました。
ギャラリーもたくさんいましたし、ダンナさんも
緊張したと思います。

チャレンジゲームの優勝者はボール投げの
コーギーくんでした!
くるみちゃんもボールなら、バッチリですよね^^
楽しいですよ~♪

タープ、皆さんあのサイズで、我が家だけでした小さいの(^^;
ダンナさんは大きいのが欲しくなってしまったようです。


いつも考え中さま

思ったよりも早く大会に参加しちゃいました(笑)
寒川、毎月やっているようで、近いからまた参加
しようと思ってます。
本物のディスクドック、見るだけでもすごく
楽しいと思いますよ~。今度はお知らせします。
ただ、トイレ事情が悪いです(^^;

この大会は、とにかくコーギーがいっぱいでした。
ごんちゃんは、囲まれて珍しくお腹を見せてました。
普段、他のワンコにお腹を見せることはないんですけどね。
ももさんも、たくさんのコーギーに会ったら
テンション上がるかなぁ?

ピノホリママさま

バニラちゃんかな?
大型犬のディスクキャッチは迫力があって
カッコイイですよね~^-^

ごんちゃんも、フリスビーがほんと大好きです。
いつもヌボーっとしているのに、フリスビーを見せると
大興奮で(^^;
走っているときはほんとに輝いているんですよ←親ばか(^^;

とにかく投げるのが難しいですよね。
風もあるし、いつも同じように投げるには
かなりの練習が必要ですね(^^;
わたしも練習に付き合って、頑張ります!
非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ