お世話係

2013.10.20 08:54|ごんぞー
少し前から、ごんちゃんの歯磨きは電動歯ブラシ(人間用)になりました。
毎度、この前足に萌えます(笑)

Gfr5af6qicfIyfN1381708863_1381709747.png

毎朝、ダンナさんが出勤前にウィーンウィーンやってます。
大人しいの。されるがままです。

その後はブラッシングタイム。

e7sv5S_rc0XIDQW1381709911_1381710099.jpg

ブラッシング中に、ダンナさんの手をペロペロします。
「ありがとありがと」って言っているみたい^m^

ダンナさん、ごんちゃんのお世話をするのが好きみたい。
自分のお世話はあまりできないのに

子どもの頃にワンコを飼っていた時も、母親まかせでほとんど
世話していなかったんだって。
わたしとねーやんがワンコを飼いたいとずっと言っていた時も
そんなに乗り気ではなかったのに・・・
けっきょくごんちゃんを我が家に引き寄せたのは、ダンナさんだった。

すっかりお世話係が板についてきたね

ごんちゃんもとーしゃんのことがすごく気になるようで
とーしゃんがトイレやお風呂に行くと、追いかけていき「ワン!」と吠える(^^;

RR_rEi1C13gFWE21381710597_1381710766.jpg

男同士、仲良くやってくださいな




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title

ごんちゃん、歯磨き好きなのかな?
気持ち良いのかもね^^
パパさんも楽しんでいてうれしいね。
ごんちゃんファミリーは本当にみんな
仲良しですてきですね♪

No title

エライ~!!!
マロのことで一番後悔しているのが、歯磨きです
飼いだしたころ、そんなにうるさく言われなかったのをいいことに
マロの歯磨きしなかったんですよ
そしたら、今 だいぶボロボロになってます
ゴンちゃんはそうならないように
パパに継続してもらってね
頼れるお世話係りがいて、羨ましいです(´ω`)
じっとしてるゴンちゃんも可愛い~

No title

コスモス見に行かれたんですねー。
素敵なお出かけ^^
いろいろなシーズンのお花見お好きなんですね。アクティブですばらしい!

そしてパパさんのお世話姿いいですね!
ごんちゃんの前足がかわいすぎる~><
うちはたまにしか歯磨きしないので歯が汚れてしまって・・。
病院行った方がいいのかしら?
お世話してくれる優しい旦那様でうらやましいかぎりです。

No title

ゴンちゃん歯磨きさせて偉いですね~
パパさんLOVEなんですね(^m^)
そんな2人を見ていると幸せな気分になれますよね♪

ピノホリママさまへ

歯磨きは嫌いじゃなさそうです。
ほんとに気持ち良さそうにしてます^^

正直、ダンナさんがこんなにお世話してくれるとは
思っていませんでした^m^
もともと犬が大好きというわけでもなかったようなので。
今じゃ、可愛い可愛い言ってます(笑)

マロ母さんさま

マロくん、あんなに若々しいんだもの!
歯だって丈夫だと思う^-^

ごんちゃん、最初は毎日磨いていなくて
気がついた時には既に奥歯に歯石が>_<
やっぱり後悔して、今は毎日の日課です。

爪きり以外のお世話は、ダンナさんが上手です。
でも一緒にいる時間が少ないから、わたしは
モフモフすることでポイントを稼いでます(笑)

いつも考え中さま

最近、ダンナさんが土日は休めるようになったので
お出かけもできるようになってきました^-^
お花畑、好きです^m^
ひたち海浜公園のネモフィラの丘、見たことありますか?
あれは感動ものです*^^*

ももさん、歯磨き苦手かな?
歯石を取るのって、全身麻酔とかいいますよね~。
もし気になるようなら、一度病院で相談してみても
いいかも知れませんね。
そんなに汚れていないかもしれないし。

パパさん好きのももさんですから、お世話は
パパさんにやってもらうのがいいですよ~^^
お風呂とか誰が入れてますか?

リュラパパさま

歯磨きは大丈夫なのだけど、爪きりは
かなり嫌がります(汗)

ごんちゃんは、ねーやんLOVEなんですけど
次はパパさんかも(泣)
負けたくないなぁ~。
リュラちゃんもパパさんLOVEですもんね^^
でも一番はママさんなのかな?気になります^m^

No title

ごんちゃん 歯磨きエライ~
ブラッシングも好きなのね~さらにエライ!!
歯磨きにはかなり苦戦してるのでおとなしく(マエアシとってもかわいい)
磨かせてくれるごんちゃん そして出勤前の忙しい時間に
歯磨きしてくださるダンナ様
二人とも偉いです~
うちのダンナなんざ 撫でるのもそ~っとですからね・・ボソッ

さのあママさま

爪切り以外のお手入れは、何でもさせてくれるごんちゃんです^^
マエアシはいつもこのポーズです。カワイイでしょ^m^
シロップくん、歯磨きはちょっと苦手?
あんなにおとなしく、かぶりものさせてくれるのに~!
シロップくんの真似して、サングラスをかけようとしたら
かなり苦戦しましたよ(^^;
今度upします♪

ご主人のハゲ散らかした写メ、すごく見たかった~~~(爆)
非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ