まかいの牧場

2013.11.02 21:55|ごんぞー
先週の日曜日、茶助ファミリーとお出掛けしてきました♪

茶助パパはわたしの職場の先輩で、お互い毛むくじゃらの息子が
可愛くて仕方のない親(犬)バカ仲間です(笑)

場所は、朝霧高原のまかいの牧場です

まずは新東名の駿河湾沼津SAで合流しました。

EwNzMJfKdkGkPmC1383226123_1383226345.jpg

大好きなパパさんに抱っこされて満面の笑みの茶助です(笑)
何犬ですか?ってよく聞かれるんだって。
良いとこ取りのマルックス、可愛いね~

a9y9oD6sFNZMrhY1383226416_1383226573.jpg

茶助くん、ドッグランに降ろすとヨダレでお口のまわりがびっちょりに(^^;
プルプルすると、雨が降り注ぎます
パパさん曰く、ドッグランに来るといつもこうなるのだそう。
緊張?ストレス性なのかな?
基本ビビリなので苦手なわんこも多そうだけど、ごんちゃんのことは
わりと平気そうだった^-^

gsuo4q0pabXco3p1383227116_1383227153.jpg

まかいの牧場からは、どどーんと富士山が見えました

hvS2QxlemIhdKUU1383226964_1383227079.jpg

敷地内にはいろんな体験施設やアスレチックがあり
写真のハンモックの森では、あまりの気持ち良さに
ダンナさんがマジ寝してしまった(汗)

無料のドッグランもあって、広さも十分できれいなドッグランでした☆☆☆
利用者も少なくて、ディスクの練習をノーリードでたくさんできました

牧場だから、羊やヤギや馬にウサギ・・・いろいろいました。
実は、馬などに吠えないか心配だったのです。
お外ではおとなしいね~(コーギーにしては)と言われるごんちゃんだけど
家の中では、テレビに映る動物には必ずといっていいほど吠えるのですT_T
でも牧場の動物にはまったく吠えなかった。
やっぱり家の中(テレビ)限定みたい(^^;

8_tZbZnLRWYzOU41383226699_1383226866.jpg

すっごく楽しかったなぁ
また、お出かけしたいな♪




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

Comment

No title

犬と一緒のおでかけにはいいシーズンになってきましたね。
転勤族で以前は静岡県富士市に住んでいたのでまかいの牧場よく行きました。
幼稚園の遠足はまかいの牧場現地集合だったりしたのでビビりながら運転したのを覚えています><
近くの富士山こどもの国も子供はたっぷり遊べますが、ペットはどうだったかな?
牧場はソフトクリームがおいしいんですよね~^^食べましたか?

土曜日はとても楽しい時間をありがとうございました。
家族全員ごんちゃんのかわいらしさにメロメロでした。
妹はねーやんとのテント生活がたまらなく楽しかったとの事。
またぜひ遊んでやってくださいませ。
次回はリアルディスク犬が見れるかな?楽しみにしております^^

いつも考え中さまへ

富士市に住んでいたことがあるんですね!
転勤、大変ですよね~。
もうないといいけれど・・・。

まかいの牧場、1日遊べますね^-^
ソフトではなく、ジェラードを食べました!
美味しかったです^m^
富士山こどもの国は、犬はダメみたいですT_T
横浜のこどもの国もダメですもんね・・・。

土曜日はこちらこそありがとうございました!
お会いできて、ほんとに嬉しかったです^0^
ももさんも、お子さんたちもみんな可愛くて
ほのぼのしました*^^*
ねーやんもまた遊びたいと言ってました。
今度は近場で、会いましょうね♪

No title

まかいの牧場!・・行ったことはないけど。
魔界?って聞き返しちゃいませんでしたか?
サラ子たちが行ったと聞いてすぐ反応しました
小さな子(背丈が、ではなく←うちにいるホビット)も
充分楽しめるところみたいですね
うちはごんちゃんと反対でテレビはどんなものにも無反応
実物見たら どんなものにも(きぐるみなんか特に)
爆吠えでごじゃる・・・

ちゃすけくん 前にも登場してましたよね
可愛いです^^

さのあママさまへ

わたしも魔界かと思って聞いてしまいました(笑)
馬飼だそうです(^^;
サラ子ちゃん、行ったことあるのですね!
うちのねーやんは異常な動物好きなので
羊に餌をあげたり、うさぎの散歩ができたりで
大興奮でした(苦笑)
無料のフラフープや竹馬なんかもあって
だいぶ遊ばせてもらいました^-^

シロップくん、テレビの動物には吠えないんですね。
着ぐるみ(笑)
わんこから見たら、得体の知れない怖さがあるかも(^^;

うちは「めざましわんこ」なんかでも爆吠えです(涙)
それと、ゴルフのティーショットシーンにも吠えます(^^;
もちろんインターフォンにも・・・

茶助くんとは、一年ぶりくらいのお出かけです。
可愛いお顔なので知らないおばさまたちが
寄ってくるのですが、いきなり爆吠えしてました(笑)
わたしとねーやんには懐いてくれて、可愛かったです^m^

非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ