2度目の大会

2013.11.23 09:25|ディスクドッグへの道
やっと週末です。
先週末にこたつを出したら、ブログできなくなってしまった。
すぐに寝落ちしちゃうからね(^^;

先週の日曜日に、再びディスクの大会に参加してきました。
場所は静岡の裾野市です。

ghPCin7TwuTnqAZ1384862918_1384863059.jpg

写真の後ろに、きれいな富士山が写っているでしょう^0^

今回ダンナさんは、プレジャークラスにエントリーしました。
こちらは、初心者から上級までで、結果を競うというよりは
楽しむためのクラス。
6組のエントリーがありましたが、ボーダーコリーやウィペットなど
大型犬ばかりで、小型犬はごんちゃんのみでした。
で、結果はビリかな(^^;
天気は良かったけど、風がけっこう強かったのです
皆さんも苦戦されていたようです。
ごんちゃん、2ラウンドしてキャッチは1回のみでした。

w7vLAU1kdtN2eC21384863532_1384863536.jpg

実はわたしも初めて参加してみました。
初心者向けのチャレンジゲームです。
緊張しましたよ~。
わたしが投げたんじゃ、取りに行かないかも・・・
脱走したらどうしようとか
でもね、ごんちゃんしっかり戻ってきてくれました。
こちらもワンキャッチできて、嬉しかった。
チャレンジゲームは、2組しかエントリーがなくて
何と1位です(笑)

eJaucE2hdJnI5Xn1384863316_1384863345.jpg

賞品として、良さげなドッグフードを4kgも貰ってしまいました。


この日お会いしたまろくん

ofG91Rn4eI5jgk31384863109_1384863132.jpg

14歳なんだそうです!
今は大会には出ていないけど、以前は優勝したこともあるんですって。
とってもいい表情です。
6歳の頃に事故にあって、もう歩けないかもと思ったけど
ディスクで鍛えていたのが良かったようで、完全復活したんですって。
現在も元気に小走りしてました。
とにかく良い筋肉をつけておくことが大事だよ~と教えてくれました。
11歳で現役バリバリ、活躍中のコギちゃんもいましたよ~!
すごいね~。

さあ、ねーやんお待ちかねのモフモフタイムです
ごんちゃんが、この世の終わり~みたいな顔してますが
スルーしてね(笑)

CIMG2941.jpg

最後は可愛いルーチェちゃんの写真↓
かっこいいレガロくんの妹です。
お耳ペッタンして、すり寄ってきてくれました。

8utyixBbV8t3dNw1384863449_1384863479.jpg

この日が2度目ましてのレガパパさんが、いろいろアドバイスを
してくれて、知り合いもいないわたしたちはほんとに嬉しかった
のです(感謝!)
そのおかげでダンナさんはやる気満々(笑)
教わったことを、練習してます。
次回は少し成長したところを見せたいな。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

Comment

No title

ごんちゃんディスクドッグ目指して特訓中ですか?
飼い主さんが愉しめば直ぐ上達しますよ・・・多分
ごんちゃん沢山のコギさんに囲まれて魂が抜けれますね(笑)

No title

ごんちゃん&nagomamaさん 1位おめでとうございます
競技は結果がすべて 1位は1位i-179
ごんちゃん じぶんのごはんもらってくるなんて偉いですね~

ごんちゃんのお顔! ごめんなさい
大爆笑してしまいました~

リュラパパさまへ

今日も少しだけ練習してきました。
練習にとってもいい場所を見つけたんです^0^

普段はヌボーっとしているごんちゃんですが
大好きなディスクのときは、別犬のように
なります。
一緒に楽しみたいと思います^-^
上手になったら、リュラちゃん応援に来てくれるかな?

この顔、完全に魂飛ばしてますよね(苦笑)

くるみママさまへ

ありがとうございます^-^
1位もとっても嬉しかったですけど
賞品はもっと嬉しかったです^m^

このお顔、スルーできませんよね(笑)
何でこんな表情なんでしょう(^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさまへ

病院で診てもらったら、角膜や眼球に傷は無く
結膜炎ということでした。
点眼で良くなるようです。
初めての目薬も嫌がることなく
目やにもだいぶマシになってきて
ほっとしました^-^
ご心配おかけしました。


No title

ゴンちゃんの競技の日記、お待ちしてました。
参加しているコギさんもたくさんいるんですか?
一位の商品、魅力的ですね~。
ごんちゃん次もウマウマの商品が貰えるように(あれ?目的が違うかな?)
頑張ってくださいね!!

No title

ごんちゃん、とうとう表彰台に!
いっぱい練習して、真の勝者になってね
ごんちゃんなら行ける~(⌒‐⌒)
予告してくれたら、応援に行くよー

No title

nagomamaさんごんちゃんペア勝利おめでとうございます!!

ごんちゃんやるじぇ~!な感じで飛んだのかな?
自分の食い扶持を稼ぐとは・・ちょいわるコギは意外な働き者ですね。
遠征おつかれさまでした。

良く行くパン屋さんのでした??交差点の向かい側にはスーパーのある独立店舗のパン屋です。
もしビンゴでしたらニアミスしてるかもですね。週末も昼位までは出勤することが多々あります。
パンとケーキの試食をするために働いている私。ぐふふ。いい職場ですよ~^^

かぴさまへ

NDAが主催している大会は、特にコギさんが多いようです^0^
ボーダーコリーのようなダイナミックさはないけれど
技術と一生懸命さでは、コギが一番かなって思います^^
見るだけでも感動しますよー^-^

ごんちゃんは、ほんとに走るのとディスクが大好きなので
あとは投げ手次第かな(^^;
ウマウマ賞品は家計も助かるので、ぜひgetしてもらい
たいです(笑)

マロ母さんさまへ

週末に練習してます。
練習にいい場所を見つけたんですよ^0^
マロ母さんが以前住んでいたところの近くじゃ
ないかなって思うんです。
軍艦道路のところなんですけど、分かります?

上手になって、ちゃんとしたゲームができるように
なったら、ぜひ応援に来てくださいね!
マロくんにも会いたいな~!!


いつも考え中さまへ

ちょいわるコギ(笑)
いい響きですね~^m^
好きなことをして、食い扶持まで稼げるなんて
ごんちゃんにとっては、最高だったと思います(笑)

パン屋さん、ビンゴです!
もう10年も前から、行ってますよ。
実は先週末も買いに行ったのですよ~。
でも我が家、いつも午後なんですよね(^^;
だからニアミスないのかも~。
試食、かなり羨ましいですぅ。
あそこは何でも美味しいですもんね~。いいないいな^^
非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ