秋の夜長に

2013.11.28 23:40|ごんぞー
暗くなるのがほんとに早いっ!
帰宅して散歩に出かける時には、もう真っ暗です
夏は、日が暮れてからお散歩する方が多かったから
いつもの広場に行くと、お散歩仲間がワラワラいたのに
今は誰もいない(涙)

そんな真っ暗な広場で、ひたすらボール投げをします。
暗くても、ちゃんとボールを取って来ます!
ごんちゃん、疲れたと言わない(^^;

ボール投げの時は、18mのロングリードを使うのだけど
先日いきなり切れました(汗)
半年しか使っていなかったのに、びっくりです

家に帰って、お風呂場で足を洗ってあげてごはんが済むと
すぐに眠くなるようです。

0Ne56vuBZA_X5u71383914036_1383914064.jpg

ねーやんとソファで遊んでいたかと思ったら、いつのまにか
どちらも寝ていました(笑)
寝顔、たまらんです


わたしが、こたつでパソコンしていると、お腹の上に乗ってきて
寝てしまうことが最近2回ありました(^^;

KtUR5WSW9D0sH7w1385644420_1385644592.jpg

重いんですけど(汗)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title

ごんぞーかあちゃん もう秋通り越して冬だぜぃ・・ぼそっ
これ シロップ!余計な事言わんでよろし!
ホホホホ
というわけで(どんな訳だい)我が家もコタツをついに出しました
コタツとコギ 見てるだけでも温かい

No title

ごんちゃんの寝顔超絶可愛いですi-178
ごんちゃんがソファーから落ちないようにお嬢さまが外側で
眠っているのね なんて優しいんでしょう
以前は公園でボールを投げてもくるみは知らんぷりだったのですが
楽しさに目覚めたのか ”とってこい”するようになったんです
ウチは10mですが短いですね…
それでも結構からんだりします
ごんちゃんはどういう素材のロングリードをお使いですか?

No title

ごんちゃん元気ですね~
お姉ちゃんと2人で寝てる姿可愛い~♪
そうそう足の上とかに乗ってきますよね~
でもそれが幸せなんですよね♪

No title

寝顔がかわいらしい・・・v-238
しかも膝の上で寝てくれるなんて羨ましい限りですよ。
うちのももさん抱っこするとキバムッキーですから・・・><

ロングリード結構なお値段なのに切れてしまうなんてショックですね。
以前公園で見かけた方は壊れたリードの金具を再利用してホームセンターで普通のロープを買ってリメイクしたと言っておられましたよ。
ちゃんと戻ってくる子ならリードつけてますってアピールするためのロングリードですからとおっしゃっていて、ちゃんと戻ってくる子なんてうらやましい・・・。と思った記憶があります。

パン屋さん午後来店されてたのですね。
残念。
プールの帰り道かな?
またのご来店お待ちしております^^

さのあママさまへ

兄やん、やっぱりもう冬なの?(^^;
秋、短かったよね~(涙)

こたつ、最高ですよね~*^^*
でも入ったら最後、100パーセント寝ちゃうもんね(^^;
ママさまも寝ちゃうよね?
風邪ひかないように気をつけなくちゃ・・・
それと、掃除がちょっと面倒になるけど(^^;
こたつとコギで、寒さをのりきりたいと思います^m^

くるみママさまへ

人でもワンコでも、子どもの寝顔はほんと天使ですよね^^
娘、けっこうごんちゃんをいじめたりもしてます(^^;
でも、ごんちゃんは娘のことが一番好きなんです^-^

くーちゃんのとってこい、楽しそうでしたね^^
10mだと、ちょっと短いかも知れませんね。
うちは、ターキートレーニングリードというのを
使ってます。合成繊維で幅もけっこうあります。
からんだりすることはほとんどないけど、長いと
片付けが大変です(^^;

リュラパパさまへ

ごんちゃん、最近体力がつきすぎてへばりません(^^;
リュラちゃんみたいに、自分できりあげてくれると
いいんですけどね(笑)

子どもたちの寝顔には癒されますよね*^^*
リュラ姉とリュラちゃんのこんな姿もよくあったでしょうね^-^

普段はどちらかというと、あっさり犬なので
乗っかってこられると、びっくりします。
でもやっぱり嬉しいんですよね~^m^

いつも考え中さまへ

寝顔、いやされますよね^-^
ブランケットなぞをかけてみて、しばらくこのままに
しておきました^^

モモさん、ちょっと腰が痛いのよね。
そうでなければ、抱っこも嫌がらないですよね。
でも、モモさんのキバムッキー顔、怖くなさそう(笑)

ロングリードは、口コミで丈夫と書いてあったので
切れたときはびっくり(^^;
ネットで購入しているので、定価よりはかなりお安く
買っているのだけど、やっぱりショックで・・・。
呼び戻し、うちも相変わらずあやしいです(^^;
追いかけると逃げるし、こちらが逃げると追いかけてくるけど(苦笑)

プールの前に寄ったりしてます。
どのパンも美味しくて、ケーキはお高いから買わないけど
もう10年近く前から、通っているのですよ^-^
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ