ささやかな抵抗?

2013.12.08 00:43|ごんぞー
あっという間に師走・・・
仕事が一年で一番忙しい時期で
自分や家族が風邪などひいたらどうしようと
毎年ドキドキしてしまう(^^;
ありがたいことに、今のところ皆元気
何とか乗りきれるかな~。

唯一、病院に行ったのがごんちゃん。
2週間ほど前だけど、右目だけ黄色い目やにが続きました。
目やには、黒なら大丈夫だけど、黄色だと
目の疾患の可能性があると先生が言ってました。
検査の結果は、軽い結膜炎とのこと
毎日2,3回目薬をさして、目やにはすぐに治まりました。
涙焼けだけ残ってしまって、デビルマンみたいだけど(^^;


今朝の萌え写真↓

oy2jYrSlX55tUCt1386426578_1386426736.jpg

歯磨きをしようと、仰向けにしたら
ダンナさんの手をがっちり抑えてます。

離せ~!とダンナさん(笑)

3aoRD7Zk08gKmue1386426767_1386426841.jpg

こんな姿に癒されます




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

Comment

No title

ごんちゃんお目目治ってよかったですね
黒は○ 黄色は×なんですね
覚えておきます

ごんちゃんったらなんて可愛いの~
私もがっちりされたいです~
離せ~なんて言いませんよ 離さないで~i-178です

18メートルリード詳しく教えてくださってありがとうございます
さすがに大きい巻き(?)&重いですね…

No title

うわぁぁぁ~っ!!!
なに?その可愛すぎるマエアシ!!
行かないで~ってすがりついてるかのような・・
なんてキュートなおぼったまなんでしょか!!
ごんちゃん お目目おっきいからねぇ
早く良くなりますように

・・目薬もぜんぜんダイジョブなのね?えらいね~
・・うちのあの伝説のワイルドコーギー顔は
目薬さそうとしての拒絶反応だったからね・・・涙

No title

結膜炎・・。ごんちゃん痛かったでしょう。かゆかったでしょう。
かわいそうに・・・。
ワンは自分でどこがどう痛いって言えないし、かわいそうだし怖いですね。
すぐに収まってよかったですね。

前足はかわいいな~^^
癒されるな~^^
わたしもがっちりされたいな~^^

急に寒さが厳しくなったのでご家族の皆様体調にはお気をつけて。
23日は夕方までケーキを売りまくり!大みそかまでがんばります・・・。
体力持つかな??

くるみママさまへ

そうなんです。黄色は要注意だそうです。
たいしたことがなくて、ほっとしました。
ワンコ初心者なので、心配し過ぎてしまいます(^^;

がっちり、今朝もやってましたよ(笑)
歯磨きをさせないように、抵抗しているのでしょうか(^^;

ロングリード、巻くのも大変です。
100均で買った台所用品?(網状のプレート)に巻いてます。

さのあママさま

おぼったまくん、ギュッて力も入れるんですよ(笑)

お目目、涙焼けだけ治りません・・・
そのままにしておくと、肌が炎症するそうで
なるべく拭くようにはしているのですが・・・。

目薬は難しそうって思ったけど、イケメン先生が
試しに点してみて「この子は嫌がらないね」と
言ってました。
点す前と後におやつをあげるといいですよと
教えてくれたので、そうしていたら目薬の準備を
すると、自分から寄ってくるようになってしまった(苦笑)

ワイルドコーギー!そっか、目薬でしたね^0^
ほんと伝説に相応しい表情だと思います^^

いつも考え中さま

結膜炎、原因が分からないのです。
草むらに顔を突っ込んだりして、なる場合も
ありますと先生が言ってました。
ごんちゃんは、そんなに目を気にしているような
感じはありませんでしたが、言葉がしゃべれない分
こちらはいろいろ心配してしまいますね(^^;

クリスマス、一番忙しいですもんね~。
夕方までとなると、疲れるでしょうね>_<
頑張ってください!
わたしも今月は休み無し、毎日残業で頑張ります(^^;
非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ