3度目の大会

2013.12.12 00:04|ディスクドッグへの道
日曜日に、ディスクの大会に参加してきました。
場所は、コギブログでは何度か耳にしたことがある秋ヶ瀬です。

0eHA8qewauMVctt1386760136_1386760154.jpg

耳にしたことはあっても、行くのは初めてで
入り口を通り越してしまいました(^^;
それでなくても大会の開会式が通常よりもだいぶ早い7:30で
(エントリーが多くて早まった)ギリギリだったのに(汗)

何とか引き返して、ディスクの会場を探すと沢山のタープに
囲まれたコートに人だかり!
これだと思って、慌てて受付にエントリーしに行ったら
まったく別のアジリティの会場だった
再び車で移動したら少し先にNDAの会場がありました(^^;
けっきょく開会式には間に合わなかったT_T

到着後すぐ、会場で会ったコギちゃんとコギプロが始まりそうだった時に
リードを離してしまいごんちゃん逃走(汗)
追いかけたら逃げますた・・・
何と競技中のコートを駆け抜けました
あってはならないことです・・・
もう恥ずかしいやら落ち込むやら・・・このまま帰りたくなりました(涙)

この後も何か起こるのでは心配になりましたが
何とか無事に参加できました。

dCt3Dcm7hGxlfHn1386760212_1386760219.jpg

↑コートに入場して、リードを外した時のごんちゃんの表情。
すっごくワクワクしてるでしょ?^^
ほんとにディスクが大好きなんだなぁ。

2度目のプレジャークラスに出場したダンナさん。
1ラウンド目は、思いの他、ロングスローが決まって
4ポイントを2キャッチ決めました

qEhvqL1xl10R6241386760323_1386760330.jpg

参加者の方にも褒めてもらったりして、いい気になりました。
2ラウンド目は、全部暴投(^^;
ごんちゃん、ごめんね~。
ただ、前回の大会でアドバイスいただいて練習してきたスルー
(投げる前に足の間をくぐらせてスタートさせる)が、何度か
できたので、収穫がありました^-^

何だかアセアセのスタートとなった大会だったけど
今回一番嬉しかったのは、いつか会いたいと思っていた
あの子に会えたことなんです

uNEO9VJOlvxgiTs1386760365_1386760547.jpg

ごんちゃん?
違いますよ
ごんちゃんにそっくりなこの子は誰でしょう?

次回に続きま~す^m^




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

No title

朝の7時半開始!? はっやいんですね~
そうそう わんこって追いかけると喜んで?逃げるんですよね
朝から大変でしたね

ごんちゃん本当にディスクが好きなのね
早くやろうよ~って言っているみたいです
ディスク持って走っている時の後ろ足が可愛すぎます萌
ご主人も回を重ねる度に上達されて 今後がますます楽しみですね

最後のお写真の子 ごんちゃんにそっくり!
ご兄弟? 気になります~

No title

大変、ご無沙汰しておりまーす。
すっごーい、もう3回出られたのですね(・・||||r

うちはずっとキッズだったのですが(DDJやNDA)
この度やっと夫がデビューすることになりました。
今月の寒川は行かれますか?

くるみママさまへ

埼玉に7:30って、我が家にとっては考えられないくらい
早いです(^^;
この日は朝から災難続きでどうなることかと思いました>_<

そうなんです・・・追いかけると喜んで逃げますT_T
こちらが逃げると追いかけて来ますが(^^;

ディスクはほんとに大好きで、すっごく興奮します。
くるみちゃんの取ってこいと同じくらい好きだと思います^-^
あとは投げ手次第ですね(^^;

最後のお写真、ほんとにごんちゃんにそっくりでしょう^m^
兄弟ではないのですよ~。
すっごく似ている子がいると聞いて、ずっと会ってみたいと
思っていた子なのです^-^

JJ母さんさま

お久しぶりです!
我が家、ディスクにハマッております(笑)
寒川、2日目にエントリーしてます。
お会いできたら、嬉しいなぁ^0^

パパさん、とうとうデビューですね!
ジャックとジョンなら、間違いなく高成績が
期待できそうですね。
大会では、ウィペットのすごさを見せつけられています。

No title

埼玉遠征お疲れ様でした。
本当にがんばりますね~。頭が下がります。
そんな朝早くに埼玉に着くなんてありえない我が家・・・。
しかも、次の三連休も出場されるんですか?
うちは子供の用事で見に行けなさそう・・・。残念すぎるー><

事前にスケジュールが分かっていたら休み取っておくこともできるのですが、どこを見れば分かりますか?

ギイはバイアイなので兄弟ではないと思っていましたがよく似た子ですね。
次回も楽しみにしております^^

No title

秋ヶ瀬に来てたんですね~
ゴンちゃん頑張ってますね♪後は飼い主さんのスルーの精度ですね
頑張ってキラキラディスクゲットして下さいね!

いつも考え中さまへ

最初は近場の寒川の大会だけ参加できればと思っていたのに
遠いところでも、行けそうな場所なら!という雰囲気に
なってきました(笑)

三連休は2日目だけ予定が無かったので、エントリーしました。
ダンナさんは、初日も見るだけでも行きたいと言ってます(^^;
いつも考え中さんは、一番忙しい時ですよね。ガンバ~!
今はプレジャークラスというのに出ていて
いずれはドギーズクラス(コギちゃんいっぱい)を
目指しています。
ドギーズに出られるくらい上達したら、ぜひ応援に来て
もらいたいです!
その時は早めにお知らせします^-^

ギイくんにも、いつか会えたらいいなぁって
思ってます。
目こそブルーアイだけど、成長した姿はそっくりだと
momo動物病院の方から聞いています^^

リュラパパさまへ

秋ヶ瀬といえば、リュラ家のテリトリーですよね^m^
きっとまた行くことがあると思いますので
その時は会えるといいなぁ^-^

ディスクドッグは、投げ手7:ワンコ3
または投げ手が9という方もいるくらい
投げ手の精度が重要らしいですね(^^;
今日も少し練習しましたが、風が少しあるだけでも
とんでもない方向に・・・T_T

No title

お疲れさまでした~
何時に家を出たのぉ・・焦りぶりが伝わってきてドキドキしました
ごんちゃんもワクワクしちゃってちょっとはしゃいじゃったのね

ディスクのスルー、っていうんですね
うち 投げる前に必ずくるくると時計回りで投げる人の周りを
一周するのです
これ癖なんだと思うんだけど 教えたわけでもないのに
面白いね おやつもらう時もご飯運ぶ時も散歩行く前も
必ず私の周りをくるくる回ってます

パパさんメキメキ上達してるのね!
次週もガンバレ~期待してます

次女にお祝いコメありがとうございました

ごんちゃんそっくりのこの子はだあれ??

さのあママさま

秋ヶ瀬、6時過ぎには出発しました(^^;
道満のすぐ近くなんですね。
ほんといろいろ重なって、朝からぐったり
ダンナさんも参ってました(汗)

足の間を通すのがスルーで、人間のまわりを
まわらせるのが、アラウンドと言うそうです。
ワンコって右か左のどちらか、まわるほうが
決まっているそうです。
ごんちゃんも時計まわりです^^
シロップくん、ママさまのまわりをグルグル
しちゃうのね(笑)
ごんちゃんも、ごはんと言うとリビングを
すごいスピードでまわってます(苦笑)

まるるちゃん、ほんとにおめでとう!
今頃、リゾート満喫中ですね^^

ごんちゃんにそっくりなこの子は
次の記事に載ってます^m^
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ