ディスクドッグへの道

2014.01.18 07:13|ディスクドッグへの道
先週の3連休もダンナさんはディスクの練習に燃えてました
ちょっと前に、練習にぴったりな場所を見つけたのです。

CIMG4499.jpg

投げ手は、相変わらず安定感がないかな


ごんちゃんにもいくつか課題があります。
その一つが、ディスクの受け渡しです。
ごんちゃんの悪い癖。
持ち帰ったディスクを、投げ手の1メートルちょっと手前くらいに
ほらよっ!と置いて、すぐに走りだそうとするのです。

今までは、それを投げ手が取りに行ってました。

これは時間のロスになります。
たった1分間で、キャッチできるディスクを何回投げられるかが勝負のゲーム。
今のうちに直しておかないと、ポイントを競うようになった時に響いてくるよと
以前アドバイスを受けました。


CIMG4500.jpg

教える方法は、しっかり手元に持ってくるまで拾わない、投げない。
最初は、イライラして「早く投げれっ!」と
でも、手元まで持ってこないと投げてもらえないんだと分かったようで
ちゃんと持ってくるようになりました^0^


CIMG4514.jpg

明日は今年最初の大会♪
練習の成果が出るといいね。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

No title

ごんちゃん頑張っているね
ディスクの上手なペアは
とってもステキですよね
お互いの信頼と愛情が感じられます
今日はどこであるのかな?
頑張ってね~o(`^´*)

マロ母さんさまへ

信頼と愛情、ほんと感じますね~。
ダンナさんは、ディスクを始めてからごんちゃんのことが
ますます愛しくなったみたい^m^

今日と明日、寒川で大会があります。
我が家は明日だけ出場します。

この練習場所、分かります?
マロ母さんが以前住んでいた近くでは?と思うのです。

No title

足に優しそうな草地で いい練習場所ですね
ごんちゃん 賢いi-178
飼い主さまが自分に何を求めているのか
ちゃんと察知できるのですね
明日お怪我がありませんように
実力が発揮できますように

No title

大会なんですか!?
私仕事で見に行けない・・・。残念~><

それにしても投げてほしくてきちんと手元までディスクを持ってくるようになったごんちゃんはえらいです。
それに広々な場所を見つけられて練習もたっぷりできそうですね。
ご近所ですか?

練習の結果が大会に出てくれるといいですね!
パパさんがんばって!

くるみママさまへ

広~い草地で、凧をあげている人、釣りの練習?を
している人、ワンコのディスクやボール投げをしている人が
沢山います^-^
公園ではないので皆さん自由にやっていますが、揉め事なども
なさそうで、とてものどかな感じで良い雰囲気なんです^-^

ごんちゃん、教えるとわりとすぐにできるようになります^^
お利口ギー?(親ばか)なんて、思っていたのですが
日曜の大会では、まったく言うこと聞かず(苦笑)
ディスクドッグのへの道は、果てしなく遠くに感じました~>_<


いつも考え中さまへ

応援に来てもらわなくて、良かったですぅ~(^^;
ひどい結果で(苦笑)
ダンナさんが、応援はずっと先でお願いしますとのこと(爆)

練習場所、今度お会いした時に教えますね^^
最近、週末はここばかりです(笑)



いい場所だあ!
うちの方だと河川敷、いわゆる土手っぺりなど平日は貸し切りで投げ放題でした
ただし、車でないと行けなくて(;_;)
犬と暮らして心底運転できないことを後悔してます…
ごんちゃんは真のお利口ギーですっ
大会で優勝狙えるように日々精進してください!
寒いから体には気をつけてね

さのあママさまへ

いい場所でしょ~^m^
最近は、ドッグランなども行かずここばかりです♪
ディスクの練習をするなら、芝生か草地がいいですもんね~。
河川敷の土手っぺりなんか最高ですよね(羨)
トイレや水道があれば完璧だわ・・・

ママさま、運転手が増えたじゃない^0^
りおころちゃんや、王子とか^m^
うちは、頼りはダンナさんだけなのですT_T

ごんちゃん、お利口ギーなのかちら?(^^;
いまだ、呼び戻しができません(涙)
散歩の引きもグイグイだし(汗)
相変わらず、テレビの動物に爆吠えだもの・・・トホホ

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ