かまくら、作ったどー♪

2014.02.16 07:30|ごんぞー
昨日の積雪、すごかったです!
先週の大雪よりすごかったかも。
朝降っていた雨が小雨になって、ちょっと外に出てみると

7uwcVzd7SZ9yQHu1392483177_1392483333.jpg

これ↑玄関出たところです
まず玄関が開かなかったし(汗)
雪国じゃないよね?(^^;

散歩は無理と判断して、家の前で少し遊ばせたけど
ボール投げもキビシイほど深いし重い

その後は、ご近所総出で雪かきです(汗)
午前中で終わらず、お昼休憩の後再び雪かき・・・
前の晩に帰宅できず、お昼過ぎに帰ってきたダンナさんも
午後から参戦(苦笑)
人生でこんなに雪かきしたのは初めて!
体ガタガタです


さて、ここからが本題!
先週の大雪は、大人も子どももハイテンションでした(笑)
何十年ぶりの大雪ですもんね。

で、うちの小庭(駐車スペース後ろ)にかまくらを作ったんです。
ダンナさんと近所の子どもたちでね。
人が入れるくらいのサイズを!ということで、2日がかりです。
2日目は、雪かきしながらお向かいのパパさんも手伝ってくれました。

X3Yg9SaWBJX4f3b1392483459_1392483486.jpg

完成です↑

どのくらいの大きさかと言うと、

E56IVsR4rmiBATi1392483527_1392483544.jpg

子ども3人、わんこ2匹が入れます(笑)

夜にはかまくら祭りと称して、キャンドルを
まわりに置いて、かまくらの中で子どもたちが
お餅や豚汁を食べて楽しみました♪

日当たりの悪い場所なので、1週間経ったても
しっかり残ってました。
こどもたちがすごく大切にしていて、昨日も補修してた^m^

IuTASfaohNeBa6t1392483587_1392483714.jpg

昨日のかまくら↑


bHw1xTT38iq8a_Q1392483849_1392483887.jpg

なんか可愛い^m^


もうね、いっぱい遊んだもの!
もう雪はけっこうですよ~(^^;
でも週間天気予報を見ると、また週の真ん中あたりに
雪マーク?!(苦笑)




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

Comment

No title

雪かきお疲れ様でした~。
本当に大変ですよね。
我が家もマンションながら雪かき手伝っておりました。だって大きくて管理人さんだけではいつまでたっても車が出せませんから。

雪の降っている金曜日はそこまで重くない雪でモモさんは駐車場でノーリードランニングさせてしまいました^^夕方の段階でモモさんの胸まで雪が積もってましたが・・・。

ねーやんご近所さんとかまくら作って良い思い出が出来ましたね^^
でももう大人は雪は勘弁してくださいって感じです・・・。

No title

我が家も今回の❄玄関の扉が開きませんでした
無理やりザザザ~っと開けましたがビックリですi-183
かまくら大きいですね!
飾りもついて可愛らしいし
集合写真のごんちゃん なんだか誇らしげに見えます
ウチのかまくらですって言っているようです
かまくらの中で食べたお餅や豚汁最高に美味しかったでしょうね
お嬢さまにもいい思い出ができましたねi-179


No title

すごかったですもんね~
ハチオー実家も門扉が開かないくらい積もったと
母がこぼしておりました
屋根が落ちそうなくらいな積雪量だったとか
かまくら いいな~大作ですね 2日がかりだったのね
良いパパさんだなぁ お顔見えないケドおねーたんたち
満面の笑みでしょ?大きくなっても覚えていてくれますね!
でももう雪 降らなくていいよね・・ホント

いつも考え中さまへ

お返事遅くなりました(^^;
毎日、さてブログでもとこたつに入ると
一瞬で寝落ちしてました(苦笑)

今週は雪が降らなくて良かったですね~。
まだ残ってますもんね・・・
マンションの駐車場となると、広くて
雪かきが大変だろうなぁ>_<
モモさんは、ノーリードでランニングができて
ラッキーだったね^^

子どもたちは、大人になってもあの大雪で
遊んだ記憶が残るでしょうね^-^

くるみままさまへ

お返事遅くなってごめんなさい(^^;

やっぱり玄関開きませんでしたか?
閉じ込められたと焦りました(^^;
かまくらはトトロ風です^m^
まだしっかり残ってますよ~。

いつもお散歩で行く広場の雪はだいぶ
無くなってきましたね。
我が家もボール遊び、昨日から復活してます^-^
ごんちゃんもくるみちゃんも、大好きなボール
遊びができないと、困っちゃいますよね(^^;
ほんと、もう雪はいいですね~。

さのあママさまへ

お返事遅くなりました~。
いつも、まずママさまのブログを見てから!
と思い、チェック中に寝落ちしてました(^^;
サラ子ちゃんのはぴばすの記事なんかを見て
幸せな気持ちになって、こたつでぐーすか(笑)

はちおーじ、すごかったでしょうね~。
我が家のあたりも、ほんとすごかったですから(^^;

かまくら、まだしっかり残ってます。
子どもたち、大喜びでした。
お向かいのおねーちゃんたちは、夢が叶ったって
言ってました^-^
子どもの頃の楽しかった思い出って、ずっと
残りますもんね^^

非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ