あっさり犬返上

2014.02.22 11:15|ごんぞー
ごんちゃんは、あっさり犬だと思う。

毎日のお留守番もそつなくこなしている(たぶん)
最近はリビングでフリーでお留守番させるようになり
わたしが出かける時も、起きずにのびのび寝てること多し(笑)

人の顔をペロペロなめてくれる子もいるけど
ごんちゃんは顔を近づけるとそむけるの(^^;

よその人なんかには、さらにあっさり。
おやつを持っている人には、しつこいけれど(苦笑)

そんなごんちゃんが、最近は随分変わってきたなぁって。

わたしがこたつでパソコンをしていると

3wFcIWC73oVdMJC1393032609_1393032777.jpg

すかさず来ます^m^
飼い主がパジャマなのはスルーでお願いします。

nRx6f9WuVpot9OP1393032824_1393032909.jpg

で、寝ます(笑)

aeZvUdtjELCrb4B1393032961_1393033133.jpg

長~いカラダ。
ほんと、うなぎ犬ですね(笑)


最近はダンナさんのお膝の上にも乗ってくるようになり・・・
先日、ダンナさんが「ごんちゃんも家族になったね~」って??
「えっ、何をいまさら?」
「もううちに来てから1年半以上だよ!」

来た日から家族だと思っていたわたし。
男の人は時間がかかるんだね。
ごんちゃんだって、そうだったのかも。
ディスクを始めてから、ごんちゃんととーしゃんは急に
密な関係になったものね^m^

最近、帰ってきてお留守番のごんちゃんを
モフモフ撫でまくると、喋るんです!
アウアウ~ハウ~って(笑)
「遅いよ~寂しかったよ~」って言っているんだろうな。
 

 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うちもです あっさり犬です
マザコン説が巷で流れておりますが普段はベタベタしないのを信条としております
ただし私が買い物に出かけたりすると大変なことになるようで・・
やっぱりマザコンなのだろうか・・

毎日がんばっておうちを守っているごんちゃんが
ご家族の誰かが帰宅するとワフワフ言う・・・

読んで胸がいっぱいになりました
おかえり~待ってたよ~お利口にしてたよ~って
一生懸命言ってる姿を想像すると鬼の目にも涙です
お帰り~っていうんですよ うちも。りおころには。
今も言ってました お帰りって言って?って教えてたら
言うようになりました ホントだゆ
ごんちゃんも言えるよ オカエリ~って。
愛おしいですよね・・

No title

にょきっと出てきておひざで寝るなんてかーわーいーいー><
重たそうだけど幸せの重みですね。

家族になってきたって感覚よくわかります。
今までも家族だけど気持ちをゆるしてるんだろうなぁと思う時間が多くなりました。

今まではモモさん熟睡?とかあまりしてなくて近づくと必ず起きていたのですがようやく近づいてもイビキうるさいまま寝てくれるようになってくれました。
あんまりにもすごいイビキで乙女としてあるまじき姿ですけどね^^

明日はディスクの大会ですか?
残念ながら仕事で見に行けないのですがパン屋の中から応援してます!
風邪などひかないようにしながら頑張ってくださいね~!

No title

ごんちゃん 本当は甘えたさんだったのかなぁ?
どうやってご家族にラブi-175な気持ちを伝えるか
摸索していたのかもしれませんね
今は当たり前のようにままのお膝にくるのね
か~わいいですぅi-178

ウチは夫が変わりました
先代は夫のことを”よく泊まりにくるおじさん”
という認識だったような気がします
くるみは常に好き好き遊んでかまって な子なので
猫派の夫もさすがに可愛いみたいです

くるみはおはようって言えます♪

鍵コメさまへ

ご連絡、ありがとうございます^0^
先ほど、おじゃまさせていただきました♪

ごんちゃん、オレ愛玩犬じゃないし~!って
感じで、甘え下手だったのですが、随分変わって
きました^m^
よその人にはまだまだです(^^;







さのあママさまへ

シロップくんのマザコン説は、否定できません(笑)
態度ではあっさりしていても、心の中は「ママ一筋!」
ですもの^m^

ねーやんには、特別しゃべりかけているようです。
相変わらず、ねーやん命です(^^;
シロップくん「オカエリ~」って言うんですね!
疑いませんよ。言いそうだもの^^
いつか、動画で公開してくださいね^-^

くるみちゃんは「おはよう」って言うそうだし
ママさまたちに沢山愛情を注がれている子は
喋るのね、きっと^-^

うちもいっぱい話しかけて、会話ができるように
なりたいです^m^



いつも考え中さまへ

ダンナさん、最初はペットという感覚だったんだと
思います。
今は家族なんです、きっと^-^

モモさんも、徐々に心をゆるしてくれるように
なってきたんですね。
あの可愛いモモさんがいびき・・・聞いてみたいです^m^
ごんちゃんは、見た目もおっさんのようなので
いびきに違和感なしです(笑)
リラックスしている姿を見ると、こちらが癒され
ますよね^-^

ディスク大会で、またやってしまいました~>_<
応援は、まだまだ先でお願いします(^^;

くるみままさまへ

ごんちゃんは、シャイなんだと思います。
顔ペロも最近は一瞬やってみようかな
というような感じの時があるんです^^
模索中なのかな?
実は今も、わたしのお膝の上にいます(笑)

くるみちゃんは、甘え上手なんですね~。
そりゃあパパさんも、ほっておけないでしょう!
あんなにカワイイくるみちゃんに、遊んでとせがまれたら^m^

くるみちゃんの「おはよう」!
いつか聞いてみたいです^-^
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ