寒川ディスク大会

2014.03.01 12:14|ディスクドッグへの道
ディスク大会の続きです(^^;

この日は、GⅡということでいつもよりちょっと大きな大会。
GⅠだとさらに大きな大会になる。
大きな大会だと、順位の獲得ポイントが高くなるそうで
シーズンのポイントを競っている人たちには魅力的。
当然、参加者も多くなる。
そして、トータルポイントの高い人のみが最後のジャパンカップ
出場権利を獲得できる!というシステムらしい。

我が家は、ポイントを競うクラスではないので関係ないけど
一つ注意しないといけないことが・・・
それは、複数のコートでゲームが行われること。
この日は2面でした。
ということは、ごんちゃんのゲーム中にお隣のコートでも
ゲームが行われている・・・

と~っても緊張します(汗)


ゲームが始まりました。

0wtA3FxrABVJG041393623255_1393623262.jpg

ディスクを見上げるごんちゃんの表情は真剣そのもの↑
1ラウンド目、投げ手(ダンナさん)とのタイミングがなかなか合わず
4ポイントの1キャッチ。
退場時、ダンナさんをおいて退場口へ向かい、他の方に捕獲してもらう(汗)

2ラウンド目、4ポイントを2キャッチ。
DJの方からキャッチのセンスを感じますね~と嬉しいコメント^0^

が、ゲームのカウントダウンが終了すると、集中力がピタッときれました

戻ってきませ~ん

おやおや?ごんぞーくん、戻りませんね~

コートサイドでビデオを撮っていたわたしのところに来たかと思えば
くるっときびすを返して、逃げますた・・・

そして、自分のタープに一目散

自分でタープにお戻りになりましたね(苦笑)」

とりあえず最悪の事態はまぬがれましたが、ちゃんと戻って
投げ手と一緒に退場するが、今一番の目標です(涙)

いつも大会でお世話になっているOさんに聞いてみると
ゲームが終わったということを悟らせない。
最後まで投げ手がテンションを上げて、呼び戻す。
一緒に退場後、すぐにおやつをあげる

などを、試してみたらということでした。

まだまだ、当分緊張は続きそうです

さぁ、気をとりなおして、憧れのドギーズクラス
活躍するコギちゃんの写真を少し載せます。
ショボショボのカメラなので、これが限界。
大きいカメラ、欲しいなぁ。

C7hPJ8hZnkvDRf81393624635_1393624692.jpg

いつもクールな海くんです↑

wMefNYjYiMaC23g1393626045_1393626053.jpg

限界ギリギリまで飛んでいるのは、てつくんかな?

zUxOFgPhsfFkEKZ1393625221_1393625230.jpg

最近、大活躍中のダコタちゃんです↑
今回の大会、土日とも優勝だそうです

ダコタちゃん、いつもゲームを遠目で見ながら
ディスクを咥えて振り回している姿が勇ましく
ちょっと強そうなイメージだったけど、近くで
お写真撮らせてもらったら、何とも優しい感じの
お嬢様でした^-^
お鼻の形がハートに見える?↓

wlrTvZOzHyMG7EJ1393626567_1393626652.jpg

コギちゃんたちの一生懸命頑張る姿、投げ手を
信頼して真っ直ぐ走り出す姿。
本当に素敵ですね~*^^*
いつか我が家もそんな日が来るように、頑張ろうね~。

 
 
 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

Comment

No title

なんだかお久しぶりです、楽々ママです(*´∀`*)

ごんぞーくん、大活躍じゃないですかぁ♥
うちの楽々、ディスクはまださせたことがないんですよ^^;
ディスクをおもちゃと思ってしまいそうで(笑)
そして、楽々とディスクを楽しむ体力があるのかかなり
疑問が残るパパ&ママ(。-∀-)
でも、触りだけでもいいからちょっとトライしてみたいなー
なんて思いました♪だって、楽しそうですもん!

ていうか、てつくんの飛行犬ショット、素晴らしいですよ!
私、あんなに飛んでる姿をカメラに収めたことないです(^^ゞ
楽々の飛行犬姿を撮りたい!て思いで昨年ミラーレス買ったのに(笑)

No title

カメラいいのがほしくなる気持ち分かります!
でも大きいのは持ち歩くのが大変だし、カメラって何気に高いですよね・・・><
飛行犬がかっこよく撮れているので写真のセンスはばっちりですよ!

ごんちゃんの真剣な表情にほれぼれです。
また遠方にも参加されるんですか?
暖かくなるシーズンですし遊びがてら応援に行ってコギちゃんをモフモフしたいですねぇ。

大会までまたまた練習頑張ってくださいね!

No title

ごんちゃん、すごーい!!
ひぬまの時に、あまり遊ばないと言ってたじゃないですか?
それとも、可愛い女子なら、何時でもかかってこいなの?(笑)

コギ達が飛んでいる姿、迫力ありますね。
十分伝わってきますよ。
いつか生で見学したいです。

扇島あたりである時は、教えて下さいね(^_-)-☆

No title

ごんちゃん ヒトが多くてあがっちゃったんだよね
次回に期待!
コギさんが短いアンヨでタッタ~と走って
ジャンプしてキャッチするカッコよさ
なんともいえないですね~
ショコはなちゃん 応援に来てくれたのね
大人気だね ごんちゃん!

No title

会場の独特の雰囲気があるよね、慣れればきっと大丈夫♪
ごんちゃんも楽しんでいるんだもの、目標クリアも遠くない!って
信じて応援してます^^
ごんちゃん、がんばれ~!!

楽々mamaさまへ

ごんちゃん、ディスクが大好きなんです。
10ヶ月になってから、ディスクで遊び始めて
すぐにキャッチもできるようになりました。
練習ではできても、大会となると難しくて
ほんとドキドキです(^^;

楽々ちゃん、ボール投げ(とって来い)とか好き
かしら?
だったら、ディスクも好きかもしれませんよ。
最初は、ソフトディスクなんかで試してみると
いいですよ~^-^

てつくんの写真は、うちのしょぼいコンデジの
連射モードで撮影しました。
デジイチのミラーレス、とっても羨ましいです~!
楽々ちゃんの飛行犬、沢山撮ってupしてくださいね^0^

いつも考え中さまへ

カメラ、欲しいですね~!
でも、先立つものがありません(涙)
消費税upの前に、大物を買いたいのだけど(^^;
冷蔵庫とかパソコンとか・・・

次は、静岡県の裾野です。
ほんと、来シーズン(9月から)には、頑張って
ドギーズクラス(コギちゃんいっぱい)に上がれるように
頑張りますので、そのときは応援に来てくださいね^-^

お兄ちゃん、もうすぐ卒業式ですね。
インフルとか大丈夫ですか。
うちの学校は今がピークのようで
学年閉鎖や学級閉鎖がいっぱいですよ。

かぴさまへ

この日は、珍しくいろんな子と遊べました^0^
モテているのではなくて、ごんちゃん狩りです(笑)
遊べるのは元気な女子限定かな?
だから、茜ちんとも合うんだと思います^m^

ディスクの大会は、見学するだけでも楽しいです^-^
コギちゃんたちの頑張る姿に、胸がキューってなります(笑)
扇島、大会の主催者が違うのですよ。
でもそちらも参加することがあるかも知れないので
その時は、必ずお知らせしますね^-^


さのあママさまへ

ごんちゃん、大会に出始めの頃はちゃんと戻ってきて
たんです(涙)
最近、大会の雰囲気に慣れてはっちゃけ気味なのかな(^^;
普段はヌボーっとネクラな感じなのに、大会のときは
とっても楽しそうなんです(苦笑)
それが嬉しかったりもするのですけど・・・。

コギちゃんのジャンピングキャッチは、ほんとに
見ていてかっこいいなぁって思います。
シロップくんも上手ですもんね^-^
また、大好きなディスクができるようになるといいですね。



ピノホリママさまへ

大会の会場の雰囲気は、やっぱり普通ではいられない
ようです。
妙にハイテンションになります(^^;

やっぱり投げ手が重要なのかなぁって思います。
集中力がきれないように正確に投げて、わんこに
負けずにハイテンションで呼び戻す。
いろいろ工夫しながら、練習したいと思います。
いつか王女たちにも、見てもらえるくらい
上手になりたいです^-^

No title

先輩たちは すごく上手だよねー
でも みんな はじめはそうでしょう
ごんちゃんの行動をほほえましく見ていらしたのではないかな?
わたしも 見たかったなぁー
きっと 大笑いしたと思うけど
許してね (^-^)
頑張れー ごんちゃん!!

No title

やはりディスクなど動きの激しい写真だと
良いカメラが欲しくなりますよねしかも連写機能が高いものが
最高ですがお値段もそれなりですからね~
一個前のモデルを探すと結構安く変えますよ
ゴンちゃんとの絆が益々強くなりましたね♪

マロ母さんさまへ

そうなんです。
先輩わんこたちは、みな飼い主さんだけを
見つめて、すごい集中力なんですよね。

マロ母さんにそう言ってもらって
少し気が楽になりました^-^
最初はひどかったよね~って笑えるくらい
いつか成長できるといいなぁ^^

沢山並んでいるタープの中から、迷わず
自分のタープに戻りました(笑)
実はわたしも笑ってしまったんですヨ^m^



リュラパパさまへ

皆さん、すっご~いカメラを持参してます(羨)
そしてやっぱり写真が全然違う!
旧モデルでもいいから、欲しいです~。

でも優先順位から言うと、15年以上経つ冷蔵庫
パソコンもWindows XPですし・・・(涙)

ディスクを始めてから、ダンナさんとごんちゃんの
絆が深まったのは、間違いありませんね^-^



No title

ディスクを見上げるごんちゃん、イキイキとしてますね~
もっと良い顔撮りたいってカメラ欲しくなるでしょ?(笑)
頂いたソフトディスクは家の中で活躍させてもらってます(*^_^*)
家の中だとジャンプしてキャッチは無理で投げたディスクを持ってくるだけ
ですが、それでもはなは、楽しそうです♪

ブログにリンク貼らせて頂きました。事後報告ですみません<(_ _)>

No title

自分でタープにお戻りって
ごんちゃんの姿を想像してにまにましてしまいましたi-179
そうですか~
2面を使っての大会って独特の雰囲気があるんでしょうね
そのわくわく感にも慣れて いつもの練習の成果が出せるといいですね
応援しています
私もいいカメラがほしくてチェックしています
見れば見る程どれがいいか分からなくなっていますi-230

チロさまへ

普段はヌボーっとしているごんちゃんですが
ディスクやボール投げをしている時は、ほんとに
楽しそうなんです^-^
そんな表情をいいカメラで撮りたいなぁ。
パパさんのカメラ、ほんと羨ましいですぅ。

はなちゃん、ディスクに興味ありそうですよね^m^
ごんちゃんは、最近は音の出るボールとディスク以外のおもちゃには
興味を示さなくなりました(^^;

リンク、ありがとうございます^^
いまだに、リンクのしかたが分かりません(^^;
お気に入り登録はさせてもらいました^-^


くるみままさまへ

お恥ずかしいです(^^;
練習では、ノーリードでもちゃんと戻ってくるんです。
大会となると、ハイテンションになってしまうみたいです(^^;

出番はたったの1分で、ほとんどの時間をクレートで待つことになるので
自由に走り回りたい気持ちも分かるのですが(^^;
ゲームの終了や自分のタープは分かっているんですよね(苦笑)
次回は、投げ手にごんちゃんに負けないハイテンションで頑張ってもらいます(^^;

カメラ、やっぱり欲しいですよね~。
モデルさんがいいから、ママさまの写真はいつも
素敵ですよ~^-^







非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ