ひな祭りメニュー

2014.03.05 22:10|ごんぞー
一週間前に慌てて飾ったお雛様(汗)
覗いている子がいます^m^

EUqEnv0RjY0Lzrn1394013996_1394014071.jpg


去年の写真↓を見ると、お雛様とお内裏さまの位置が逆?!(汗)
どっちが正しかったんだっけ・・・(^^;

FK7LkE0Dy4YbQQO1394014388_1394014415.jpg

一年前のごんちゃん。
1歳になるちょっと前だけど
今とあまり変わらないね~^m^


hHxX1c9gSDFRtKI1394014128_1394014141.jpg

一応、ひな祭りメニュー↑
混ぜるだけのちらし寿司と、ダンナさんの好物のから揚げが定番。
ダンナさんの誕生日でもあるからね^m^


Dz4xIstn5tGIW1E1394014219_1394014301.jpg

デザートは、これまた牛乳と混ぜて冷やすだけの桜のムース(by 富澤商店)
これが、パンナコッタ風でとっても美味しかった♪

最近、いちごの美味しさを知ってしまったごんちゃん。
でも一番好きな果物はりんごだそうです。
かーしゃんと一緒なのよ^m^


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

Comment

No title

お雛様って地方によって飾り方が逆って聞いたことがあります
ウチはごんちゃんのお家の去年バージョンと一緒です
ひな祭りメニュー美味しそうですね
あっ ぱぱさんお誕生日おめでとうございます

ごんちゃんの熱視線i-84
これは知らんぷりできませんね♪

No title

うちは去年の写真の並びで毎年並べております。
なぜなら忘れないように購入パンフレットを箱の中に入れて見ながら出しているから^^
関東と関西では並べ方が違うそうなのでどちらが正解というのはないらしいですよ。

パパさんお誕生日おめでとうございます!
お若い?のかな?細くてうらやましいです・・・。
うちもちらしずしでしたが、学校の給食もちらしずしだったんだよね~。と言いながらお変わりして食べる大食い家族です。

ごんちゃんりんごが好きなのね~。
モモさんはなんでも好きなのよ~。(ぞうさん風でお願いいたします)

くるみママさまへ

去年バージョンが正解ですね^-^
何だか慌てて飾ったもので(^^;
来年はもっと早くだしてあげなくちゃ。
くるみままさまのお雛様、とってもシックで
素敵でしたv-10
もっとアップで見たかったなぁ^^

ダンナさん、ひな祭りが誕生日だなんて
女の子だったら良かったんですけどね(笑)

ごんちゃんには、いちごをおすそ分けしました^^


いつも考え中さまへ

関東は去年バージョンですね^-^
ダンナさんが関西出身なので、今年は関西バージョンという
ことにしておこうかな(笑)

うちも、ちらしの給食だったようです。
ねーやんは、マグロが大好きなので、漬けマグロを
トッピングしてあげたら大喜びでした^m^
ダンナさん、ぱっと見若く見えますが、聞いたら
驚くほどの歳ですョ(笑)
ちなみにわたしより2つ上です^^
モモさんのパパさんだって、細いじゃないですか~。

ぞうさん風に歌ってみました(笑)
ごんちゃんも何でも好きだけど、レタスは食べない(^^;


No title

パパ様お誕生日おめでとうございます^^
ひな祭りなのね 忘れないからいいね←そこ?
いや 忘れてもいいけどさ ダンナの誕生日なんて(ザ鬼嫁)
チラシ寿司とから揚げ!王道です!わが家もです!
ねーたん マグロ好きなんですか~大人だね?
あ・・お雛様は去年のが違和感ない私です

No title

お雛様は一般的にはお内裏様が左でお雛様が右ですが京都は逆だそうです
旦那様お誕生日おめでとうございますこれからも健康に気をつけて
ごんさんと素敵なディスク生活をエンジョイして下さい♪
ごんさんもうすぐ男の子の節句ですからリンゴの美味しいケーキを作ってもらおうね!

さのあママさまへ

ありがとうございます^-^
ママさまから頂いたお帽子をかぶって
お祝いしました^m^

お雛様、やっぱり去年バージョンですね(^^;
上から覗いている子、気がつきました?
頂いたコギちゃんクリーナーです^^

いつからかマグロ好きなってしまいました。
回転寿司で、玉子やかんぴょう巻きしか
食べなかった頃が懐かしいですT_T
今は、マグロにサーモン、甘エビなんかが
お気に入りです(^^;
サラ子ちゃんにも、そんな日が来るのでしょうね^m^

リュラパパさまへ

やっぱり逆でしたね(^^;
来年はきちんと飾りたいと思います(笑)

健康が何よりと思う歳になりました(^^;
ごんちゃんが、ダンナさんの健康に一役かって
くれています。感謝感謝です^-^

りんごのケーキ(^^;
頑張りますっ(汗)
リュラちゃんのちらし寿司、とっても可愛かったです!
ほんと、リュラちゃんはシアワセですね*^^*
非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ