ごはん増量中

2014.03.08 13:11|ごんぞー
先週の日曜日、動物病院に行って来ました。
定期健診を兼ねての爪きりです。

pE8GyBd2zfVKlkY1394246040_1394246127.jpg

ごんちゃん、爪きりが大の苦手(^^;
爽やかなイケメン先生に、ガウしましたっ(汗)

体重を量ってもらうと9.5㎏
「前回(年末)より、1kg減ってますね~」

そうなんです。
お正月あたりから体重が減って、フードを増やして様子を
みてたのだけど、ちっとも増えず9.5㎏で安定してしまった。

ごんちゃんの骨格からすると11㎏くらいあってもいいらしく
10.5㎏ぐらいまで戻しましょう」と言われました。
とりあえず、フードをさらに1割増しすることになりました。

Nnt9zCmFnm_rx0G1394246443_1394246556.jpg

現在のフード↑
フード選びって、難しいですよね。ダンナさんがいろいろ調べて
こちらとプリモフードというのを、4,5ヶ月でローテーションして
与えています。

量は規定の量よりだいぶ多くなるけど、今は運動量も多いので
アスリート並みの食事量が必要なんだそうです。

今朝の食事風景↓

vATtVFFsfxlbpy51394247183_1394247264.jpg

いつも一瞬で完食(苦笑)

tDY1tSmX_Z9ArPO1394247349_1394247405.jpg

君には満腹中枢ないでしょ(^^;

そうそう、先生に聞き忘れてしまったのだけど
ごんちゃん、うん〇の回数が一日に4,5回なんです。
ちょっと多いかなぁという気がする。
皆さんのところはどうかな?
ちょっと気になります(^^;
  
 
 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

Comment

No title

ごんちゃん 爪切り頑張ってきたのね
えらいえらい♪
くるみもですぅ
3週間くらいで0.4キロ近く落ちてしまったのi-241
丁度フードを変えた時で
パッケージの裏に書かれているめやすを見て
電卓叩いて”適量”をあげていたのですが…
ウチも標準よりかなり多めにあげてることになります
がんがん走るからかしら?
くるみはお散歩でしかうん○できないので参考にならないかもしれませんが
朝夕散歩で4、5回に分けてします♪

No title

痩せすぎの悩み、申し訳ないけど羨ましいです。
相当、運動しているんでしょうね。
アスリートだものね。

ちなみに、このフード、我が家も食べさせてます。
値上がりしましたよね?
このフードだけじゃないみたいですけど。

ウチはお散歩が3回なので、ウン○も3回です。
ロング散歩すると、もう1回プラスの時もあります。
外にいると、無理やり捻り出そうとするのかしら??

くるみままさまへ

爪きりだけは、ほんとにダメです>_<
若い男の人が補ていして、先生が爪きりという
2人がかりだったんですが、抵抗してました(^^;

くるみちゃんも細いですもんね~。
ごはんはちゃんとあげているのにね~。
やっぱり運動量だと思うんです。
毎日のボール投げがきいてますよね~。
体重が減って、良いこともあったんです。
1歳過ぎ頃に、寝起きにびっこを引くことが
あったんですが、今は無いんです。
体重が減ると負担がかからないのかも知れません。

うん〇の回数、だいたい一緒ですね^0^
近所の小型犬の飼い主さんとお話したら
驚かれて(一日1,2回なんですって)、ちょっと
心配だったんです(^^;
お外でおもいっきり走ると、しますよね^m^
うちは、家と散歩と半々くらいです。

かぴさまへ

確かに、痩せる方が大変ですもんね。
でもかぴさんのところは、ベスト体重ですよね?
あっ、かぴさんが細すぎっ!^^

冬場はへばることがないので、すごい運動量になります。
毎日朝晩の散歩で、ロングリードでボール投げ。
体重がなかなか増えません(^^;
夏場はどんどん太るので、要注意です。
フード、一緒ですか^0^
値上げ前に、まとめ買いしましたよ(笑)

コウタロウくんも茜ちんもトイレは外派でしたっけ?
やっぱり3,4回するんですね~^-^
何だか安心しました^^
ごんちゃんが、特別燃費が悪いのかと心配だったので(^^;
食べている以上に出しているような気がしちゃって(苦笑)

No title

現在日曜日の15時30分。
先ほどはありがとうございました^^
息子も娘も「一緒に行けばよかった~!!」と地団駄踏んでおりました。

アスリートはかなりカロリー消費するって言いますものね。
今もたっぷり走っていることでしょう。いっぱいあげちゃえ。おやつもあげちゃえ。
本当にうらやましい限りです。
うちは予算の都合上もうちょっとお安めフードとダイエット用フードを混ぜてあげています。

お散歩のうんちょすが1~2回、在宅で1回という程度の排出ですが、我が家は1日1回とあまりお散歩させていない悪い家族なので・・・。すまないね。モモさん。
まぁいいか。すぐに疲れてごろんちょなモモさんですから。
やっぱりずぼらでよく食べる家族にはずぼらでよく食べるコーギーが相性抜群です。

No title

コーギーなのに痩せすぎなんてうらやましいです!
うちもダイエットしてやっと痩せたけど、そうじゃなかったら・・・

ゴンちゃんは運動量がはんぱないですもんね~。
足腰のためには出部より細マッチョの方が安心ですね^^
もう少しお肉がつくようにがんばってね♪

羨ましいの一言です
アスリートだもんね
もっと食べていいなんて、言ってみたいわ~(⌒‐⌒)
筋肉質だと、消費カロリーが、多いのね
怪我をしないよう頑張ってね(^_^)
パパもだね

いつも考え中さまへ

偶然お会いできるなんて!ほんとにびっくりでした^0^
わたしたち、つながってますね^m^
次回は家族皆でお会いできるといいですね~!

今日も秘密の練習場で、たっぷり走ってきました(笑)
おやつもけっこうあげちゃってます。
暑くなると運動量が落ちるから、気をつけなくっちゃ(^^;

ダイエットフードと混ぜてあげているんですね。
うちは、量も多めなので減りが早いっ(涙)
モモさん、トイレお外もお家もどちらでもできるのね。
うちも雨の日はお散歩行かないの。
ほんとは行きたいんだろうなぁ(^^;
モモさん、お散歩疲れちゃうけど、楽しそうでしたね^-^
可愛かったわぁv-10

ピノホリママさまへ

コギちゃんは、少しぽっちゃりなくらいが
可愛いですよね~^m^
でもやっぱり、足腰は心配ですもんね。
ダイエット、人間でも大変なのに
王女たち、頑張りましたね~!

今は暑くないので、どんなに走っても
へばりません(^^;
食べても食べても、なかなか体重が増えませんが
体重とあばら骨の感触をチェックしながら
いい感じにしていきたいです^-^

マロ母さんさまへ

マロくんだって、年齢からしたら
よく走る方ですよね^-^
若い頃から、良い筋肉をつけていたんだなぁって
思います。
目指せマロくんです^-^

ごんちゃんも、足の筋肉スゴイですね~って
言われます。
それと、キック力半端ないと先生に言われました(^^;
爪きりの時に、暴れようとしてね(苦笑)

怪我はほんとに心配です。
あまり無理させないようにと思いつつ
ごんちゃんが、オレやるじぇ~と張りきっているので
なかなか止められず、沢山走らせてしまいます(^^;
パパさんも張りきっているので、気をつけないとね~。
もういいお年だからね~(笑)

No title

食べても太らない そんなからだが欲しかった~アタシがですが・・
ウンの回数は散歩の長さで変わるかな??
朝は1時間以上歩いてるので2回出ますね
多いときで3回かな 3度散歩に行くと2度目の散歩では出ないことも。
平均すると1日最低でも2回 通常は3回出してますね
フード増やしたなら確実に回数も増えるでしょ?
ダイジョブなだゆ いいね もっと食べれって言われるのって・・いいな

さのあママさまへ

食べても太らないからだ・・・わたしも欲しい~~!
フードをさらに増やして1週間経つけれど、体重
増えてません(^^;

朝から1時間以上のお散歩!
すごいなぁ、うちなんか朝は30分弱かな(^^;
ママさま一日に何度もお散歩行くし、シロップくん
ほんと幸せだね~^-^

うん〇の回数・・・そうよね!フードの量が多ければ
回数だって多くなる^0^
納得ですダ。
近所のトイプーちゃんの飼い主さんが、一日に
1回、多くても2回って言っていたけど、食べる量が
すんごく少ないんだ、きっと(笑)
自分で飼う初めてのワンコなので、いろんなことが
分からず不安になります(^^;
こうやって、先輩ママさんたちにいろいろ聞けて
助かります。いつもありがとう!




非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ