記録更新中・・・

2014.03.23 22:22|ディスクドッグへの道
あ~、3連休が終わってしまうT_T
近場の公園にお散歩に行ったり、ディスクの練習をしたり
買出しして、掃除したり・・・いつもの週末だった。
でも3日あると、気持ちも体もとっても楽~


もう一週間前のことになるけど、静岡の裾野で行われた
ディスクの大会に参加してきました。

出番はたったの1分だけど、待ち時間がひたすら長い・・・。
時々お散歩して、あとはタープのクレートの中で待機です。
出せ~出せ~って、おとなしくはできません(^^;

KgGAiQEY7QAZP1I1395341819_1395341831.jpg

お天気は良かったけど、かなりの強風
皆さん苦戦されていました。
我が家は、神頼みでまたまたOさんに投げ方を指導してもらい
ゲームに挑みました。

ダンナさんの1ラウンド目は全てサイドアウト(涙)
2ラウンド目は、1キャッチのみでした

3度目のチャンレンジゲームに出場したわたしは
1、2ラウンドともに2キャッチ。
さらに、サイドアウトしたディスクをジャッジの方が
手ではじいてくれて、そのディスクもキャッチして見せた
ディスクもそこそこ飛んで、わたしにしたら上々の出来。
何よりも、ごんちゃんにキャッチさせてあげられたのが
嬉しかったなぁ

チャレンジは4組しかエントリーがなく
2位でキラキラディスクget☆

YASgGOSL2QplGVv1395341544_1395341705.jpg

1位はルーチェちゃん
レガパパはほんとにスローが上手。

で、記録更新中というのは・・・
一緒に退場できない記録をまた更新してしまいました(涙)
ゲーム中はすごく集中していて、しっかり戻ってきた。
でもゲームが終了すると、勝手に退場口に行っちゃったりして
誰かに捕まえてもらうというパターン(泣)
美味しいおやつも効果なし・・・

この日のドギーズクラス(体高40cm以下)は20組以上の
エントリーがあって強豪が沢山。
コーギーがひしめく中、優勝したのはトイプーのピノちゃんです。

_qv0pzuITtjXycY1395341737_1395341745.jpg

足も速いし、キャッチも上手!
パパさんのロングスローも見事で、他者を圧倒してました。
トイプーって、ただの愛玩犬じゃないんだ~
ほんとに素晴らしかった


来週末は秋ヶ瀬で大会です。
記録更新しませんように・・・(^^;




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title

なんの記録かなってドキドキしちゃった・・・
ごんちゃん、そっちかい(笑)
まだまだこれからだよね^^
応援してるからね~

No title

俺、わかる?にコメしたかった。
とっても可愛くて、持って帰りたくなりました(≧▽≦)

ディスク頑張ってますね。
記録更新しないように、祈ってます♪

No title

nagomamaさん すごいすごいi-184
ごんちゃんも頑張ったね
えらいねぇ
でも 一緒に退場しないごんちゃんを想像してにまにましちゃった
最後まで見せ場を作るごんちゃん
く~ 全く可愛いですねi-185

No title

きらきらディスクおめでとうございます!!!
うれしいねぇ^^
まぁ記録更新はご愛嬌でぼちぼちでいかがでしょう?

息子は無事卒業式終了しました。
スイミングは少し前にやめたんだけど、最後はタイムアタックでだらだら泳いで終了がイラつかせてくれました・・・。一応200メドレーまでは泳いで終了しました。
娘は近所の中学の体育評価が平泳ぎまでと聞いてバタフライの途中で兄より先にやめちゃいました^^もう1年以上前に辞めちゃったので泳げなくなってたらどうしよう・・・。
現在はテニスを習っているので多分テニス部に入るのかな?私も息子も非常に不安です・・。

秋ヶ瀬も頑張ってくださいね!

ピノホリママさまへ

そっちです(笑)
最初は一緒に退場できてたのになぁ~。
家の中でも、呼んで来たらおやつをあげるなど
基本に戻って練習です(^^;

いつかピノホリママさまや王女たちにも
かっこいいところを見せられたらいいなぁ^-^
練習頑張らなくっちゃ!


かぴさまへ

どうぞ、お持ち帰りください(笑)
というか、こーちゃんとあーちゃんで
やってみてください^0^
かびさん家、ぬいぐるみ沢山あるでしょう?(笑)
楽しみにしてます^m^

記録、なんとかストップしたいのですが・・・
自信がない(^^;

くるみままさまへ

ごんちゃん、ちゃんと投げればキャッチも上手だし
足も速いのです(親ばか)
そんな姿を少しでも見せることができて、嬉しかったです*^^*

最後はいつもドキドキします(^^;
お恥ずかしいですが、ごんちゃんらしいかな?(笑)
しつけは、ちょっとしたコツなのかなぁって
くるみままさまの記事を読んで思いました。
おすわりや待てはできるので、ゲーム終了後にコマンドを
かけてみようかな?
いろいろ試してみたいと思います(汗)

いつも考え中さまへ

4組中の2位とは言え、キラキラディスクはやっぱり嬉しい^m^
これできちんと退場できたら、言うことなしだったのにね~(涙)
皆さん簡単にひょいっと捕まえてくれるんです。
家族が追いかけると逃げるのよ>_<

お兄ちゃん、ご卒業おめでとうございます!
小学校の6年は長いですよね~。
思い出もいっぱいだね~^-^
スイミング、タイムアタックまでいけば、かなりのものです!
娘ちゃん、一年たっても体が覚えていて泳げるでしょう^-^
確かに、バタフライは必要ないですよね(笑)

テニスはいいですよ~^0^
わたしも高校はテニス部でした。
ちなみにダンナさんも前の会社でテニス部に入っていたので
その関係で時々誘ってもらって、家族で参加してます。
テニスは大人になってからもやる機会があるし
やっておいて損はないですよね^-^

明日からねーやんも春休みです。
先週からお弁当作りも始まって、朝は戦争です(^^;

非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ