モモさんとお花見

2014.04.06 18:18|ごんぞー
我が家、だいたい土曜日はディスクの練習に行きます。
そこは、有名な桜並木の横にある芝生の広場。
この週末がちょうど見頃。

モモさん一家が、お買い物がてら練習を見に来てくれることに
なりました
昨日は午前中に雨が降ったりで、お天気があやしかったけど
午後はなんとかもちました^-^

kcUkBhScZ4hSSvV1396765007_1396765113.jpg
放牧されて、ルンルンなモモさん

ごんちゃんは、相変わらずボール投げに夢中。
お目目キラキラ光線出てます(笑)

9ilKEiuho93ujps1396765260_1396765337.jpg
モモさんパパのところにボールを持っていって
たくさん投げてもらいました。パパさん、ありがとう!


モモさんのキラキラ光線の先は、おやつです(笑)
キャワイイね~

MqbyH7QK9zDwkm21396765399_1396765523.jpg



そうこうしていたら、大型犬がご挨拶に来てくれました。

Bkvpeo4aUDu8He51396765593_1396765770.jpg

サンちゃん(くん?)とシュウくんです↑
ボールを投げてあげると、喜んで取りに行ってくれます。
大きい子が走る姿って、かっこいいよね~^0^
一応3ぴきでボールを追いかけるのだけど、ごんちゃんは
ビビッているのか、すぐに諦めます(^^;

pCuh4NgF92jqlJs1396765842_1396765860.jpg
でも、並んで走っている写真も撮れた♪


短い時間だったけど、モモさん一家とプチお花見ができて
嬉しかったなぁ
わんこばかり見ていて、誰も桜を見ていなかったような気もするけど(^^;

hfYMcDq2Dopy4HX1396765946_1396765951.jpg

 来年も一緒に見れるといいな♪
 
 
 
 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

Comment

No title

ごんちゃんちのお花見はここでしたか~
もしかしてここに行くのかな?って思ってたんですよ。
我が家もここに行こうか迷ったんですけど、今年は桜祭りも中止だったから
広場の開放してないかもと思って。。。
メールして聞けば良かったな。
もう桜はないだろうけど、そのうち行ってみよう!!
ごんちゃんディスクの練習はたっぷりできたかな?
大型犬もいるようだけど、みんなノーリード?
たっぷりボール遊びにディスク遊び出来そうですね(*^_^*)

No title

さすがごんちゃんちは仕事が早いなぁ。
我が家の旦那さんもごんちゃんのかわいらしさにメロメロでございました。
そしてゴルフのスイング練習のごとくディスクを投げる練習をしていたパパさんに脱帽でした。
結構ストイックな感じでかっこよかったですよ^^

急なお話だったので時間が短かったのがひたすらに残念・・・。
また今度ゆっくりディスクの見学させてくださいね!

No title

お花見 土曜日でよかったですね
日曜日大荒れでしたものi-183
大きい子と互角に走っているごんちゃんカッコいいです♪

背景がソフトな感じで素敵なお写真ですね
もしかしておニューカメラですか?
使い心地は如何ですか?

チロさんへ

桜祭りをやっていたら、すごい人でわんこ連れだと
大変だったかなぁと思います。
桜並木の道路は、やっぱり大渋滞でした(^^;

大きな声では言えないけど、ノーリードの方
けっこう多いです。
十分な広さがあるせいか、トラブルになっているのを
見たことがありません。
うん〇なども落ちていないし、凧をあげている人や
自転車の練習をしている子ども、いろんな人が
自由に遊んでいます^-^

親水公園の桜、写真で見てもほんとにきれいでしたね~*^^*
抱っこの写真のはなちゃんとショコラちゃんの笑顔が
可愛くて、こちらまで微笑んでしまいましたよ^-^

いつも考え中さんへ

upは早かったけど、返コメが遅くてごめんなさい(^^;
毎晩、パソコンを立ち上げると睡魔に襲われるんです(汗)

あつかましく、ボールを投げてもらってすみませんでした(^^;
ごんちゃん、すっかりパパさんのところにボールを
持って行ってましたもんね(笑)

うちのねーやんは、モモさんにおやつをあげるのが
すごく楽しかったと言ってました^^
モモさん、おやつ大好きだもんね~^m^

実は翌日も行って、投げ練したんですよ~。
ディスクにハマッテます(^^;

くるみままさんへ

咲くまでは待ち遠しかったけど、咲いたら
あっという間でしたね~今年の桜。
我が家も少しでもお花見らしいことができて良かったです^-^
くるみちゃんは、毎日お散歩で桜をたくさん見れましたね!

ごんちゃん、大きな子たちに少しびびっていました(笑)
最近ドッグランにも行ってないので、こうやって
他のわんこと遊べるのは貴重です^-^

そうなんです!カメラ、この日が初撮りでした^^
わたしがテキトーに撮ったのと、ホワイトバランスを
ちゃんと調整していなかったので、色がいまひとつですね(^^;
少しは使い方を覚えて、きれいな写真が撮れるように
ならないと(^^;
やっぱり重いカメラは、撮るときの安定感がいいような気が
します。それと、シャッターの音がいいですよね^-^

今日あたり もう桜は散ってしまったでしょうね
有名な桜並木なのね?チロさんはおさしん見ただけでわかったのね
モモさん まったり優しい性格が全身に表れてますよね
可愛くて優しいお姉ちゃん、ってとこでしょうね
ごんちゃんはみんなのアイドルだねっ

さのあママさんへ

もう散ってますね~きっと。
これからちょっと見てきます♪

モモさんは、ほんとにまったり犬です^m^
どんなワンコとも大丈夫そうだし、吠えるのを
一度も聞いたことがありません。

ごんちゃんは、苦手なワンコがちょっと増えてきました(^^;
他の子と遊ぶよりもボール投げの方が好きだし
愛想もないし、アイドルは無理だな(笑)

サラ子ちゃん、入園おめでとうございます!
昨日は楽しく通えたかな?
ほんと、お友だちいっぱいできますように^-^
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ