デジイチ

2014.04.12 10:54|ごんぞー
消費税up前の駆け込みは、まったくするつもりがなかった。
そう、なかった・・・。
なのに、3/30にダンナさんがデジイチ(PENTAX K5Ⅱ)を買って来た
大きな紙袋を見た時、なぜかスイーツ(ケーキのホール)だと思った(^^;

いいカメラが欲しいとは言ってたけど・・・
15年使っている冷蔵庫とか、Windows XPのわたしの
パソコンとか・・・そっちのが先だったんじゃないか


もともと、10年以上前に買ったデジイチをずっと使ってました。
重くて持ち歩くのが大変だから、ここ数年は小さな軽いコンデジを
愛用してたのにね~。

lDXlJrzuuJIPTx11396770300_1396770334.jpg

「クリスマスローズとごんぞー」 photo by ダンナさん

お花とごんちゃんって、いつもしっくりこなくて
ボツになる写真が多かった(顔が濃いから?)
でも今回は何だかいい感じ~^m^

シャッタースピードを変えるとか、設定がいろいろ面倒だけど
少~し勉強して、きれいな写真が撮れるようになりたいな。
でも毎回持ち歩くのは無理だけどね(^^;
 
 
 
 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

No title

パパはごんちゃんのディスク写真をうまく
撮りたかったのかもね^^
今度のオフ会(←いつ?)までに上達して
カメラも腕もいいねってうらやましがらせてね♪

No title

うんうん 素敵です
絵はがきのようですi-178
私は悩みに悩んで31日に買いました
普段の散歩にはデジイチなかなか難しいですね
やたら目立つしね
取説読んでいると眠くなりちっとも使いこなせない私です…

No title

おや。かっこいいの下げて~。と内心思っておりましたがおNewでしたか!?
いいな~^^
ごんちゃんの写真もかっこよく撮れてていいですね!
カメラはハマると大変っていうけど、ごんちゃんパパは趣味がいっぱいで楽しさもいっぱいですね^^

冷蔵庫は壊れる前に買い替えた方がいいっすよ。マジで。
あとパソコンも新しいのがいいなぁ。動画とかXPだとしんどくないですか?
うちは子供たちがyoutube大好きすぎて・・・。いまどきの子供はすごいですね・・・。

ピノホリママさんへ

正解です!
ごんちゃんのディスクの写真をきれいに
撮りたいのだそうです^^
なので、大きなカメラに大きなレンズが
必要らしい(^^;
そうそう腕も大事ですね(笑)

今度のオフ会(ほんとにいつかな?)では
フランちゃんにも会えるかな?
楽しみだなぁ~!はやく実現しないかな*^^*

くるみままさんへ

絵葉書のようなんて、ダンナさん喜びます^^
31日とはほんとにギリギリでしたね(笑)
ダンナさんは、近々発売予定のレンズもねらって
いるようです(^^;

ここ数年は小さなコンデジだったので
大きさと重さに、はやくも参っています>_<
取説は読みません。キッパリ(笑)
ダンナさんに読ませて、聞きます^m^

今、くるみちゃんの振り向きショットを見てきて
すごく可愛かったので、ごんちゃんでもやって
みようと思います^^

いつも考え中さんへ

そうです。あの日がおNewカメラのデビューでした^m^
設定とか気にせずテキトーに撮っていたので、色が
ちょっと変になってしまった(^^;

ダンナさん、多趣味なんです。
わたしは、ブログくらいしか趣味がありません(笑)

冷蔵庫は、2度修理していてさすがに買い替え時かなぁとも
思うけど、何しろ使えているのでもったいなくて・・・
でも、急に壊れて一番困る家電ですよね(^^;
パソコンは、とりあえずダンナさん用のを家族で使うことに
しました。
最近は、学校の宿題なんかもパソコンで調べるというのが
多くて、びっくりです。
パソコンの無いお家だってあるよね?
小学生でスマホを持っている子もいますもんね~。
何だかついて行けません(^^;
非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ