やったじぇ!

2014.04.23 22:22|ディスクドッグへの道
日曜日、またまた行ってまいりました。
静岡県の裾野で行われたディスクの大会。

午前は曇りだったけど、午後からは小雨も振り出して
寒いのなんのって・・・
ただ、めずらしく風はそんなになかった。

今回わたしは、思い切ってチャレンジゲームからプレジャークラス
ステップupして挑んでみたけど、1ラウンド目はごんちゃんと
タイミングが合わず0キャッチ
2ラウンド目も、ひどいスローだったT_T
でもごんちゃんが、頑張って2キャッチしてくれた。

g3UxurAuYy17UW71398182967_1398183449.png
頑張ったのは、ダンナさんとごんちゃん
今回もプレジャークラスにエントリー。

この日のダンナさん、今までと何かが違う?
力まずに投げれてました

f5RzOzZ0UX3ucyw1398183603_1398183615.jpg

1投目は、サイドラインギリギリに投げ込まれたのを
ごんちゃんが技ありキャッチ。

Y5NAuTiQtq9zL2k1398183690_1398183729.jpg

勢い余って、カラーコーンを飛び越えるというヒヤリとした場面↑

この後も順調にキャッチを決め、5投全てをキャッチという信じられない結果^0^
ポイントは15ポイント
1ラウンドで2桁取れたら、ドギーズクラスも夢じゃないと
目標を立てていたのが、叶いました^0^
しかも全投キャッチ。すっごく嬉しかった~

L2JJqDyG2PEiyGL1398183786_1398183908.jpg

ゲーム後のごんちゃんも、何だか誇らしげ(笑)

2ラウンド目も、5投中4キャッチ。
最後の1投は惜しくもサイドアウトでポイントにはならなかったけど
ジャンプキャッチの4ポイント×3で12ポイント
1,2ラウンドの合計27ポイント

これは、この日のドギーズクラスの決勝(1,2ラウンドのポイント合計の
上位5チームが出場)に出られるポイント数だった

今まで、1分間に4投しかできなかったのに、5投できたのも
受け渡しがスムーズになった証拠。
何より、ダンナさんとごんちゃんのタイミングがバッチリだった。
最近、練習頑張ってたもんね~。
いろんな方に褒めていただいて、ダンナさん、喜んでたなぁ^m^


さらに、4ゲームとも一緒に退場できたの^0^
我が家にとったら、これはすごい記録(笑)

ごんちゃん!この日のキミは完全なディスクドッグだったよ

F1gobwjwEuUbbmS1398183998_1398184627.png

初めてプレジャークラス(この日のエントリーは9チーム)の
表彰台にのぼれました。

さらに楽しくなってしまったダンナさん。
どうやら、GWは遠征になりそうです。しかも車中泊?(汗)
こうやってハマッていくのね(笑)

 
 
 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

Comment

ごんちゃん、スゴイじゃん!
もう立派なディスクドッグですね
試合を見せてもらう日も遠くなさそうですね
きちんと退場できるなんて、おりこうさん(^_^)
遠征も楽しいね、頑張ってね~

No title

ごんちゃん 素晴らしいぃ
大きいわんこに混ざって2位だなんて
同じコギ飼いとして鼻が高いです
ん? 一緒に退場できたの?
完璧~i-189
ごんちゃんが遠い存在になっちゃいそうです…

No title

おれやったじぇ!!!の誇らしげな顔がいいですね~^^
パパさんの熱心な練習の成果が出て、ますますのめりこむこと間違いなしですね。
車中泊はあのお車で?どうやって寝るのか興味津々・・・。どこまで行く予定でしょうか?

また天気がいい日に練習にお邪魔したいのですが、今週末にお休みの予定がほとんどなくて残念・・・。
でも、チャンスがあればメールしちゃいますね^^
ちなみに5月の動物病院オフ会はどうされますか??

No title

裾野まで行ったの~すご~い
そして2位おめでとうございます!!
モザイクかかってるけど
ダンナ様 笑顔満開だったんじゃないかな^^
よくやったね~ごんちゃん パパさん
次も頑張ってください!!
ママも投げたの~すごいわ!!

No title

ごんちゃん、すごい!すごい!!
すべてのゲームを一緒に退場できたのもすごいですね!!
ごんちゃんの成長ぶりが頼もしい(*^_^*)
GW車中泊で遠征ですか~?
すっかりはまりましたね。
また寒川である時は応援に行きますね!!
これからも楽しみだー!(^^)!

マロ母さんへ

この日のごんちゃんは、本当にかっこ良かったの^^
まぐれじゃないといいのだけれど(^^;
マロくんやマロ母さんに、いいとこ見せたいな。
今年の秋には、ぜひ見に来てください!

遠征は、車中泊とかしたことがないので
ちょっと不安です(^^;
マロ父さんとマロ母さんは、慣れてますよね~。
いろいろ教えてもらえば良かった・・・。

くるみママさんへ

参加したプレジャークラスは、コーギーはごんちゃんだけでした。
来シーズンは、ドギーズクラスを目指しています。
こちらは、ほとんどコーギーなんですよ(笑)

この日は一緒に退場できたけど、次は逃走しそうな
気もするし、ドキドキです(^^;
遠い存在だなんて!
可愛いくるみちゃんに、少しでもつりあう男子を目指して
頑張ります^^

いつも考え中さんへ

ええ、ますますハマッテしまったようです(^^;
これから、大変だぁ~(汗)

遠征は、静岡の御前崎です。
車中泊、ほんとどうなるんだろう?
皆さん、ハイエースなんですよ。
あとキャンピングカーの方もいます。
我が家の車じゃねぇ・・・どうやら3列シートを
倒してフラットにして寝る予定みたいだけど・・・
荷物はどうするんだ?
もう、ダンナさんに任せるのみです(^^;

GWもお仕事、お疲れ様です~。
わたしもカレンダーどおりなので、たいした連休じゃないけどT_T
オフ会は、参加の予定です^-^
また、プレゼント交換があるみたいだけど(^^;

さのあママさんへ

裾野、ディスクの大会開催地では近い方なんです。
一番近いのが寒川で、次くらいかな(^^;

この日は、本当にごんちゃんとダンナさんの息が
ぴったりでした。練習ではできても、本番となると
いつもひどかったのに(^^;
ご夫婦で参加されている人が多いんですよ。
ごんちゃん、体力あり余っているしね(笑)
娘も練習中です。恥ずかしがりやなので、出るのは
渋ってますけど(^^;

次は、ものすごい強風が吹くという会場なので
まともに投げることができるのかしらね(^^;

チロさんへ

ほんと、どうしたの?っていうくらい
ごんちゃんがおとなしく捕まってくれて(笑)
成長なのか、まぐれなのかまだ分からないです(^^;

今シーズンはもう寒川はないのですが、秋から
また始まりますので、見に来てくださいね^-^
はなちゃん、ディスクはどうかな?すぐに上手に
なりそうだけどなぁ^^

はじめまして!先日は♪

先日、南大沢でお会いしたコーギーのふうです。
いつも楽しみに拝見しているごんぞーくんブログのごんぞーくんにお会い出来てとっても嬉しかったです☆

ふうがワンワンうるさくてごめんなさい(>_<)お利口さんなごんぞーくんは、びっくりしたと思います。。
怖がりですぐ吠えちゃうんです(>_<)

お姉ちゃんも可愛くて、ふうをナデナデしてくれて嬉しかったです♪

ふうのブログでごんぞーくんを紹介してもいいですか?

又、お会い出来るのを楽しみにしています!


ふうママさんへ

先日は、お会いできてお話もさせていただいて
とっても嬉しかったです。
あのアウトレットでコギちゃんをみかけたのは
初めてで、テンション上がってしまいました^0^
ふうちゃん、とっても可愛かったです*^^*
娘も、可愛かった~!お顔をなめてくれた♪って
喜んでました^-^

敵意のあるワンワンだと、ごんちゃんも
ムッキーってなるのですが、ふうちゃんには
全然平気でした^^
ドッグランとかだったら、遊べそうな気がします^-^

ブログもさっそく見させていただいてます♪
コメ欄がなかったので、こちらですいません(^^;
同じ市内かな?と思ったり、またどこかでお会いできるかな?
ごんちゃんの写真を紹介してくれるのですか?
嬉しいです^0^
お顔濃いぃですけど、大丈夫かしら?(笑)
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ