初めての遠征 御前崎大会

2014.05.06 18:56|ディスクドッグへの道
GW後半、静岡の御前崎で開催されたディスク大会に参加してきました。
いつも1日だけの参加だったけど、今回は初めて車中泊しての2日間。

朝4時過ぎに出発して3時間弱で到着。
開催は4日間で、前日参加された方たちが
すでに投げ練してました。

IMGP4937.jpg

お天気に恵まれて、青い空と青い海がきれいだったなぁ^0^
お客さんもいっぱいでした。

9puLAorfnPuUrwY1399360204_1399360260.png

今回はG1 Classicという大きな大会で、西から東から強豪が集う
見るだけでも価値のある大会だよと、聞いていました。
WINDMASTER CUPという名前のとおり、風が強いです

sAMCKuGdi5OZQjZ1399358569_1399358636.jpg

コートの先はすぐに海です。
ウィンドサーフィンの世界大会が行われたこともあるそうな

DGF1RhrACaS5S8e1399358684_1399358788.jpg

水がとっても苦手なごんぞーです(苦笑)

qiH38tDPzz3poIK1399358459_1399358515.jpg

お昼は、近くのなぶら市場で海鮮丼!
新鮮で美味しくてどれでも500円

待ち時間は、わんこ同士のふれあいタイム。

1e7LJ60UZMeOkKN1399361947_1399362133.jpg

めずらしく、ごんちゃんから遊んで!とアピールしていた
カーディガンのゆうきくん
ドギーズで活躍している2才の男の子です。

m9hHR6_hfANkpnO1399359457_1399359568.jpg

けっこうしつこくしてました(^^;
ボーイズラブはいけませんよ。ごんちゃん

ドギーズで活躍している子たちのお写真をいくつか

IMGP5012.jpg

IMGP5040.jpg

IMGP5014.jpg

IMGP5068.jpg

IMGP5060.jpg

この日は、ドギーズはサバイバルでした。
いつも会えばコギプロしてくれるなつみちゃん

TiZttCRKh01XkQl1399359643_1399359854.jpg

そのなつみちゃん2位でした!

q7LeXjBuFU2GqmC1399359948_1399360087.jpg

エントリーが40もあった中、すごいね~
パパさん、嬉しそうだったな^m^


肝心のごんちゃんは、プレジャークラスに参加。
とーしゃんとは1ラウンド目は、5投中2キャッチの8ポイント
2ラウンド目は、5投中1キャッチの4ポイントという、ちょっと
パッとしない結果。

わたしとは、1ラウンド目4投中1キャッチの4ポイント
そして、2ラウンド目は初の5投全キャッチを達成^0^
距離が伸びず、ポイントは12ポイントだったけどね

Ndltk4pLB1h7ZCs1399358881_1399359104.png


そして、翌日は大変なことになるごんちゃん
頑張れごんちゃん!

VukyyZpwbln3Adi1399362205_1399362356.jpg

 
 
 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 
 


Comment

え?!どうなるの?気になる~
ママ頑張ったね、でも、距離も点数に関係するのかぁ、勉強になりました
車中泊も、楽しいもんでしょ?
続きをお願いします

No title

大会は朝が早いと伺っていたので
前日に会場近くに詰めての車中泊かと思っていました
2日間出場されたのですね♪
こういうのもきっとご家族のいい思い出になるんでしょうね
ままさんとの息がぴったり!
ごんちゃん頑張りましたね~あっままさんも
明日はやるじぇのごんちゃん
闘志がめらめらv-42伝わってきます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マロ母さんへ

この翌日、ごんちゃんは大忙しになるんです(汗)

キャッチの回数と距離、キャッチの仕方(ジャンプしているかなど)で
点数が変わるんですよ~。
たった1分間なんですけど、上手な人はゲームを組み立てて
やってるみたいです。

車中泊は失敗しました>_<
マロ母さんと父さんに、いろいろ聞いておけば良かったと
後悔しています・・・

くるみママさんへ

車中泊2日間は自信がなかったので、早朝に出発しました。
ダンナさんは、辛かったかな(^^;
娘は車中泊も楽しかったようです。
わたしはトラウマになりましたT_T

ごんちゃん、下手な投げでもキャッチできるように
なってしまいました(笑)
普段はどちらかと言えば、おとなしいごんちゃんですが
大会に行くと、やる気満々でウルサイです(苦笑)
別犬になります(^^;

鍵コメさま

お疲れ様でした~!
そちらこそ、大活躍ではないですか^0^
いつもすごいなぁって、勉強させてもらっています。

写真、沢山ありがとうございます!
実は、肝心の望遠レンズを持って行くのを忘れてしまい
良い写真が撮れなかったのです(^^;
ママさんの写真は、ピンもきていてどれもきれい^0^
嬉しかったなぁ。ダウンロードさせてもらいますね^-^

御前崎で最後と思っていたけど、何と清里でお会いできそうです(笑)
ディスク沼にハマッてしまった家族がここにもいるのです(^^;
では、明日頑張ってください!!

No title

大会お疲れ様でした。
いい天気と海で楽しそう!ねーやんにはいい思い出になりましたね。

そしてパパさんファイナリストおめでとうございます!
すごすぎる!!!
でもストイックに練習していたのでその結果が出ましたね~。パパさん大喜びでしょう?

やるじぇのごんちゃんを大会で見てみたいですね~^^
来シーズンは行けるかな?

いつも考え中さんへ

ねーやんには、とてもいい経験をさせてあげられたなぁって
思います^-^
本人も、すごく楽しかったと言っているし^m^

ダンナさん、大喜びでした^^
確かに、練習は頑張ってましたね。時間があればあの広場に行ってましたから。
我が家の生活ががらりと変わってしまいました(^^;

ごんちゃん、大会ではやる気ありすぎてウルサイのです。ワンワンね(汗)
来シーズンはぜひ見に来てください!
コーギーいっぱいですよ^0^



No title

コメが開いてるのはここかな。。。
ねーやん!!可愛いねーやん
恥ずかしがりやさんなのね
でも頑張った~よかったねえ
初めてで立派にこなせて!ごんちゃんも大喜びだったかな^^
車中泊 トチギ実家で経験済み(涙
これからもいろんな場所まで繰り出すのだ~
フレーフレーごんちゃん!!

さのあママさんへ

週末にディスク大会に出かけると、何だかせわしくて
コメ欄も閉じてました(^^;

ねーやんは、授業参観などでも手をあげないタイプです(^^;
でもこの時は、思ったりよりも上手くできて、ほんと
嬉しかったみたい^m^
ごんちゃんも張り切ってました(笑)

栃木での車中泊、シロップくんに付き合ったのですよね。
愛を感じます。シアワセだよね~兄やん!

来シーズンは、日本全国あちこち遠征することに
なりそうな気がします(^^;
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ