こどもの日

2014.05.13 00:44|ディスクドッグへの道
御前崎大会の続きです^-^

ちょっとトラウマになってしまった、初めての車中泊について
書いておきます

1日目が終わって、タープを一旦撤収しました。

お風呂は、会場から車で20分ほどの子生まれ温泉
行きました。
泉質も良さそうできれいな施設だったけど、激混み(汗)
夕飯は、施設内のレストランでお蕎麦を食べて済ませました。

コンビニでビールを買って、会場の駐車場に戻って
ぐびっと飲み干して、さぁ寝るぞ!

3人で川の字で寝れるように、とーしゃんが工夫したのが失敗でした。
後のシート2列を倒してフラットにするまでは良かったけど
スペースを有効活用するために、空気で膨らむマットレスを
後部のタイヤの上に乗せて、下に荷物を詰め込み
人が上に寝れるようにしたのです。
このマット、スイッチを入れると自動で膨らんだりしぼんだりする
アウトドア用品なのでですが、かなり分厚い。
で、寝転ぶと天井がかなり近くて圧迫感があります(汗)

マットも沈むし、寝苦しくて夜中の2時頃目が覚めました。
天井が頭上に迫って、心臓がドキドキ。動けないと思うと
急に怖くなりました
閉所恐怖症ってこんな感じなのかも?
それからは、寝られませんでした(涙)
いつでもどこでも寝られるが自慢だったのに・・・

うちは、背の低いストリームなので、もともと無理が
あったんです。ほとんどの方がハイエースですから(^^;


さて、ここからが本題です。
大会参加2日目は、こどもの日でした。
皆さんに、ねーやんも出たら~と言っていただきました^-^
大して練習もしていなかったし、ねーやんは目立つのが苦手(苦笑)
「出たくない~」と言っておりました。
お祭りだし記念になるよと説得した結果「パパがドギーズクラスに
出るなら出てもいいよ!」
と交換条件(^^;
これが、とーしゃんのドギーズデビューの決め手となったのでした(笑)

o5R60HqevjGDpLP1399689331_1399689496.png

ごんちゃんは、大好きなねーやんとの出場に張り切っています(笑)
見ているこちらはドキドキです

1ラウンド目は、6投中まさかの5キャッチで、10ポイント
本人が一番、驚いたんじゃないかな?
すごく嬉しかったみたい^m^
2ラウンド目は、力が入ってまともに投げられず0キャッチ(^^;

それでもキッズクラスのエントリーが7組だけで、上位5位が
決勝進出(通常は決勝はないみたい)できるとのことで、ギリギリ
残ってしまった(汗)

WXQf6GZ9mF5JI4y1399894502_1399894647.png

こどもの日ということで、キッズクラスの決勝が大会のトリを飾りました。
大勢の方に見守られての大舞台。
5投中1キャッチの2ポイント。
1キャッチできただけでも、喜んでました
結果は5位でした。

wQAUiFJ9uFWBFbF1399689118_1399689217.png

うまい棒30本を貰って、ホクホクでした(笑)

BWsb6zO24A1xO7p1399894775_1399895027.png

決勝進出で貰った赤いディスク↑は、スーパークラスの決勝に残った人しか
貰えないという、とても貴重なディスクなんだそうです。
かなり嬉しかったみたいで、帰ってからさっそくこども部屋の壁に
飾ってました^m^
すっごく良い経験ができたと思う
これから、ディスクの練習ももっと頑張ろうね!


けっきょくこの日のごんちゃんは、わたしと2ラウンド
とーしゃん、ねーやんと3ラウンドずつという、大忙しだったのです
でもごんちゃんは最後まで、テンションでした(笑)

御前崎、楽しい大会だったなぁ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ