清泉寮大会の続き

2014.05.24 02:06|ディスクドッグへの道
記憶が薄れてきちゃったけど、続きです

我が家は日曜のみの参加でしたが、前日の土曜は
竜巻直撃で大会が中止になったそうです
その時の写真を見せてもらって、話しも聞きましたが
重いタープやテーブルが空中に舞い上がり、かなりの
距離を飛ばされたそうで、怪我をされた方もいたらしく
本当に恐ろしかったと・・・
日曜日も中止にするか検討していたようでしたが
様子を見ながらの開催となりました。
ただし、タープなどは張らないようにと注意がありました。

この日も、クルクルと風向きの変わる不規則な風が吹いていました。

IMGP5565.jpg

1ラウンド目のごんちゃん↑
5投中1キャッチの4ポイントのみ

IMGP5623.jpg

この日のドギーズクラスは18組のエントリー。
ジャックも魅力的な犬種だなぁって思います

IMGP5853.jpg

2ラウンド目のごんちゃん↑
日差しが強く、日陰もないので暑くなってきました
背中の黒い部分が熱くなってしまうので、服を着せてみた。
5投中2キャッチの8ポイント。トータル12ポイント。
とーしゃんは思うように投げられなかったと落ち込んでいたけれど
皆さんもかなり苦戦されていたので、暫定4位でまたもやファイナル進出です

oQSt85nZUtsZU2n1400672416_1400673016.png

良かったねぇ。もう一度チャンスがもらえて

IMGP5777.jpg

いつも大会でご一緒させていただいている海くん↑もファイナル出場が決まり
パパさん嬉しそうだったなぁ*^^*

で、結果ですが、ファイナルラウンドは5投中2キャッチの7ポイントで
またしても4位でした。表彰台はまだまだ先だなぁ。

この日のドギーズクラスは、ダコ兄がダントツのワンツーフィニッシュでした
スローが本当に素晴らしかった

3iPiyaF6GtZByCg1400673087_1400673145.jpg

まだデビューしたばかりのタルラちゃんとの初優勝
ダコタちゃんだって、負けていられないの準優勝!
スゴイね~

IMGP5912.jpg

まだ1歳ちょっとのタルラちゃん↑少し前からごんちゃんと遊んでくれるようになりました。
とっても誘い上手で遊び上手。お腹も見せたりね
ごんちゃんは、他のワンちゃんにお腹を見せたことがないの
オチリも嗅ぐくせに、嗅がれるのは苦手。ぶきようなオトコです
帰りのサービスエリアのドッグランでも一緒になって、エンドレスで遊んでいたそうです
わたしは、車中で爆睡でした

IMGP5719.jpg

そして、S2クラスでは、いつもお世話になっているOさんが↑ほのかちゃん
初優勝を飾りました^0^
我が家はもちろん、参加されている皆さんも嬉しそうに祝福されてました*^^*


IMGP5817.jpg

タープを張らないで、青空開催も悪くないなぁと思っている?ごんちゃん
わたしは、真っ黒に日焼けしたけどね(涙)


IMGP5809.jpg

待ち時間のお散歩も気持ち良かったし


IMGP5925.jpg

帰りは、大好きな小作のほうとうを食べることができて
大満足な一日でした



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

Comment

No title

風が強いと投げるのも一苦労ですよね
おとーさん すごいです!
ファイナリストに名を連ねたのね!!
高原とねーやんとごんちゃん なんかいいねぇ
週末はこれからの季節 毎週お出かけかな
思い出がどんどん増えていきますね みんなで一緒に
楽しめるって素晴らしいことです!!幸せ家族だぬ 

No title

新潟の長岡!?
まさかの日帰り?????
沼の深さが半端ないですねぇ・・・。

再びのファイナル進出おめでとうございます!
ずばり沼が深くなる原因はそこですね!
ごんちゃんもきっとノリノリだろうし、お友達も増えてどんどん楽しくなるばかりと思います。

それにしても午前4時・・・。100%寝てますね。
パパさん事故にだけは気を付けてくださいませ。

No title

竜巻があった場所での開催なんて、ビビりますね~。
そんな中でも、ファイナル進出とは素晴らしい。
ファイナル常連の日も近いですね(≧▽≦)

清泉寮、ちょっとした失敗の思い出がある場所なんですが、
景色も素晴らしいし、空気も美味しいですよね。
そんな素敵な場所で思いっきり走れるごんちゃん、羨ましいです♪

次の大会も頑張って下さいね!!

さのあママさんへ

風が吹いていない時って、めったにないんです。
上手な人は、風が吹いていないかのように投げますが
うちは、あっちゃこっちゃ飛んでいきます(^^;
ごんちゃんのキャッチセンスに助けられています(笑)

高原でお散歩、いいですよね~^-^
ただ、鹿の糞だらけでした。
食べちゃう子はツライかも(^^;
ごんちゃんは食べないけど、ゴロスリ夢中でした(涙)

ディスクのシーズンが終わったので、お出掛けはぐっと
減るかな。
ママさまは、りおころちゃんのおかけで
お出掛け沢山できそうですね^^

いつも考え中さんへ

まさかの日帰りです(笑)
日曜の3時半に出ました。真っ暗です(^^;
ディスク仲間からは、完全に病気に感染したね!
と言われました(苦笑)

運転手の代わりがいないので、ダンナさんはゲームの
待ち時間に車に戻って仮眠をとってます。
ほんと、事故だけは注意してもらわないと。

とりあえず、今シーズンは終わりました~。
来シーズンは忙しくなるかな(^^;



かぴさんへ

竜巻って、ほんとに起こるんですね。
話を聞いただけでも怖くなりました。
タープが壊れたり、モノが飛んでいって
見つからなかった方もいたようです。
でもわんこたちが無事で良かったって言ってました。

清泉寮での失敗って、何だろう?(笑)
昔行ったときは気がつかなかったけど
鹿の糞だらけなんですね~。よけては歩けないくらい(^^;
でもまた行きたいです~^-^

先週末、最後の大会がありました。
結果はダメダメでした~(^^;
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ