MOMOドッグラン・フェスタ

2014.05.25 16:24|ごんぞー
この土日は久々に予定がなく、のんびり^-^
広場に行ってディスクの練習と、今日はごんちゃんのワクチン接種に
行って来ました。

先週の土曜は、横浜のシンボルタワーにお出掛け

IMGP6041.jpg

ごんちゃんを譲渡してくれたアニマルハートレスキューのオフ会が
あったのです。
アニマルハートレスキューは、横浜にあるMOMO動物病院のスタッフが
運営している動物保護団体です。

2年前に面接していただいた方に、久しぶりにお会いできて
「ピカピカだね~」と声をかけてもらいました。
元気なごんちゃんを見せられて嬉しかったな^-^

ディスクを始めて、大会にも出ているんですと報告したら
ディスクをしているという子が来てますよと教えていただきました。
特設の広いドッグランに入って、どの子かなぁって見ていたら

njN2Bys9JMtQV4g1400999175_1400999303.jpg

時々ディスクの大会でお見かけしていたHarryくんでした!
10歳でバリバリのディスクドッグ!スゴイね~^0^
弟分のBlueくんが、アニマルハートレスキュー出身なんだそうです。

Mai5qg_v0Fsr3ed1400998781_1400999109.png

可愛かったなぁ~!

他にも

Hc4oH__zD1vexm81400997894_1400998097.jpg


YXoaripWUYbaDEA1400997715_1400997788.jpg

この子は↑ごんちゃんのことが気になってしかたないらしく
ずっと離れない(笑)

GV5sQseIIrzGHVu1400998174_1400998601.jpg

めずらしく苦手なクンクンをさせてあげたり

QhzaTHqgRGSoi2M1400998673_1400998698.png

それなりに楽しそうだった^-^

参加人数は120人でワンちゃんは60頭。
みんなでトレーニングデモを見たり、ゲームに参加したり
ほのぼのとした時間でした。

wGsG20TymZ9B8l61400999678_1400999759.png

次回こそは兄弟犬に会えるといいな~。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

Comment

No title

ごんちゃん ディスク頑張っていますね
始めて日も浅いのにすごいです
こういうものはセンスってあるんでしょうか?

大会に出ているごんちゃんはカッコいい系i-189
今日はほんわか優しいごんちゃんですね
わんこ60頭とは大オフ会ですね
困りながらもクンクンさせてあげられるなんてえらいです~
くるみは最近嗅ぎ逃げが多いです
困った子ですi-241

くるみママさんへ

すっかりディスクにハマッてしまった我が家です(^^;
ごんちゃんは、キャッチセンスがあるねと
言ってもらえます^^
投げ手がもっと上手にならないといけませんね~。

くるみちゃんも、絶対にセンスあると思います。
ボール投げの写真を見ても、運動神経抜群ですもの!
始めましょう^0^

オフ会が年に1,2回あるのですが、毎回これぐらいは
集まるようです。
大人数なので、準備するスタッフの方が大変だろう
なぁって思います。
くるみちゃんも嗅ぎ逃げですか?(笑)
ごんちゃんもいつもそうですよ(^^;
困ったものです・・・

No title

AHRレポありがとうございます。
今回は行けずに残念・・・。プレゼント交換はいかがでしたか?
我が家には昨年のいただきものがまだそのままで置いてあります・・・><

今回もギイは来てなかったんですね。
残念ですね。私ももふりたい。きっとかわいいんだろうな。

しかも土曜にオフ会とねーやん習い事して次の日の日曜日長岡でした?
ごんちゃんパパものすごいエネルギーですね。
どこかでコンセント挿して充電とか出来るんですか?
暑くなるし疲れが出て倒れたりしないでくださいね~。

No title

嗅ぎ逃げ(爆)うちもだ~いつもだ~
保護したコたちがみんな幸せでイキイキしてるのを
見たらスタッフのヒトたち
嬉しいでしょうね ほかにもたくさん
新しい家族を待ってるコがいるのよね
赤い糸が繋がりますように・・
なんのお役にも立てないけれど・・

いつも考え中さんへ

今回は一緒に参加できなくて、ほんとに残念でしたT_T
ねーやんが一番がっかりしてました。
プレゼント交換はドキドキですよね~(^^;
前回よりも値段設定が低く、おやつなど無難な感じでした^^

午後からギィが来るかもと、スタッフの方から聞いたので
楽しみにしていたのだけど、今回もいらっしゃらず・・・
また次回のお楽しみです。

そうなんです。オフ会→スイミング→長岡とハードスケジュールでした(汗)
でもね、ダンナさんは月曜に休みを取っていたんです!
わたしは仕事でしたけどね~T_T

今日は暑いですね~(汗)
ワンコはもちろん、お互い熱中症等気をつけましょうね~!

さのあママさんへ

そそ、嗅がれるのは苦手よね~(^^;
撫でようとしてくれる人にもスルーですもん(汗)
兄やんと違うのは、おやつをくれる人にはしつこい
ところかな(苦笑)

オフ会に参加されているワンコは、みんなすっごく大切に
されているのを感じました。
新しい家族を待っている子は、ゲージに入ってました。
わたしも何もできない・・・
スタッフの方たちは、ほんとに根気強く活動を続けて
いらっしゃいます。
記事を見て、ちょっと気になって検索してみようかな
なんて方がいたら嬉しいのですけど・・・

非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ