最終戦  長岡大会

2014.05.31 15:57|ディスクドッグへの道
暑かったですね~(汗)
明日も暑いみたい(^^;


もう2週間前ですが、5/18に新潟の長岡に行ってまいりました!
我が家が参加させていただいているNDA(ナショナル ディスクドッグ アソシエーション)は
9月から始まって、5月までがシーズン。
夏はさすがに暑いからオフなんですね。

最終戦ともなると、シーズンのランキングが確定するので
いつもの和気あいあいとした雰囲気とは違うんだとか。
とーしゃんは、前々回からドギーズクラスに参戦したばかりで
ランキング争いは無縁だけど。

新潟、遠いじゃない?
日帰り大丈夫なん?

でも、どーしても行きたかったの。とーしゃんがね。

IMGP6119.jpg

真っ暗な3時半に出発です(ーー;
会場に到着して、ディスクのお仲間たちに挨拶すると
「来たんだ!完全に病気に感染したね(笑)」と言われました。
悪い病気ではないけれど、薬がないんですって。この病

1ラウンド目、5投中2キャッチの8ポイント。

IMGP6123.jpg

そして2ラウンド目、全てサイドアウトの0ポイント?!
遠くまで来て、最後がこれじゃさぞかし落ち込んでいるだろうと
残念だったね~と声をかけると「やりきった!」と満足気??(笑)
オフシーズンの間に、自分のスローを完成させるんだそうです。
張り切っております(^^;

最終戦は参加者も多く、見どころいっぱいでした。

r64PhtOPbgOt97k1401509321_1401509439.jpg

いつもお世話になっているOさん家のダイゴロウくん↑
何と14歳ですヨ。若々しい~
ベテランズクラスで、ディスクを追いかけてました

VXsBFtamRjXQq6_1401509519_1401509767.png

いつも大活躍のホイップくん
突然の病で視力を失ってしまった。
この日、ドギーズクラスの引退式が行われました。
目が見えなくても、飼い主さんに導かれて一生懸命ディスクを追ってました(涙)

ドギーズもスーパーもレディースクラスもどれも素晴らしかったな。
人もワンコも一生懸命。
お互いがとっても大切なパートナーなんだね。

表彰と閉会式のあとは、お楽しみのワラワラタイム

IMGP6492.jpg

IMGP6455.jpg

IMGP6510.jpg

IMGP6480.jpg

写っているのは、コギちゃんばっかりですね(^^;

そして、最後はジャンケン勝ち抜きで、大きなたけのこ
頂いちゃいました
ここの地主さんが、大会を見て感動して
掘りたてのたけのこを沢山差し入れしてくれたんだそうです。

NkTsL70vPPowM8M1401510175_1401510253.jpg

ごんぞーなつみちゃんが寄って来ました^m^

s8gTgbS8EGcXsfM1401510284_1401510437.jpg

臭かった?


知り合いもいなくて、始めたディスクドッグでした。
皆さんとっても親切で、いつも笑顔で声をかけてくれて
それが本当にありがたかった。

ごんちゃんの逃走癖で、毎回ゲームに出るのが不安だったけど
もうね、逃走しなくなりました。
ごんちゃん、自分で理解したんだよね~きっと


さぁ、来週末は河口湖でジャパンカップです。
シーズンランキングの上位のチームだけが参加できて
日本一を決めるという。
見に行くのが楽しみです



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






Comment

No title

今日は暑かったですね~
新潟まで日帰りとはすごい!!
ほんとに感染!?しちゃったんですね(笑)でも、悪い病気ではないですもんね。

色んなドラマがあるんですね。
ホイップ君の話は涙がドバーッです。。。

最後から3枚目の写真、みんなごんちゃんに見えます(笑)

ジャパンカップ楽しみですね!!
なつみちゃんが招待されて出る大会かな?

No title

ここ数日本当に暑いですね~。
ねーやんは運動会いつですか?
うちのムスメッコは本日運動会。来週は兄が体育祭です。
暑さでぐったりの1日でございました・・・。

コーギーいっぱいのわらわらタイム。垂涎モノですね~^^
14歳でもしっかりディスクドックしてるなんて憧れます。
いつまでも元気に楽しくすごしてもらいたいですよね。

おいしそうな筍おめでとうございます。
タケノコご飯?炒め物?煮物?
どれもおいしそうですが、筍は下処理が大変ですよね~。
おいしい春の味満喫されて何よりです^^

今度は河口湖ですか?
今シーズン最後の遠征ということでしょうか。
少しは涼しくすごせるといいですね。
楽しんできてください!

チロさんへ

今日も暑くなりそうですね(汗)
ダンナさん、今朝も早朝からあの広場に車で出かけて
ごんちゃんとディスクの練習に行ってました。(その後すぐに休日出勤)
完全な病気ですね(^^;

ホイップくんのことは突然のことで、皆さん涙涙でした。
ただ、素晴らしい遺伝子を残されて、その子どもたちが
今シーズンどんどんデビューされて、この日も杏仁ちゃんと
いう子が準優勝だったんです。
素晴らしいプレゼントになったと思います。

トライトリオ、見分けつかないでしょう(笑)
ごんちゃんは、一番奥です^m^

ジャパンカップ、なつみちゃんはデビューの年にノミネート
されて、ほんとにすごいなぁって思います。
新人賞も確定だと思います^-^
来シーズンはごんちゃんもノミネートされるよう
頑張ります^0^




いつも考え中さんへ

運動会、お疲れ様でした~!
暑かったでしょう(^^;
運動場は日陰がないですもんね(汗)
うちは、秋なんですよ~。
夏休みあけから練習が始まるので、子どもたちは
暑くて大変です。
で、今週の金曜から修学旅行です。
もう楽しみで、そのことで頭がいっぱいなようです(笑)

お兄ちゃん、中学初めての体育祭ですね^0^
中学生ともなると、迫力が違いますよね。
楽しみですね~^-^

コーギーいっぱいでしょ^m^
ほんとは、ボーダーなどの大型犬がいっぱいなんですが
なぜかコーギーばかりを撮ってしまう(笑)
14歳でも元気元気!シニアでも元気な子が多いです^-^
モモさんもごんちゃんも、元気に歳をとれたら
いいですよね。一番の願いです。

筍は、毎年ご近所さんに掘りたてをいただくので
お料理苦手なわたしでも何とか調理できます^^
筍ご飯、春巻き、若竹煮、チンジャオロースと
3日間かけていただきました。
こんなにお料理頑張ったの久しぶりです(笑)

河口湖くらいだと、もう遠征とは言いません(爆)
5月だけで、すごい走行距離でした(^^;
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ