JAPAN CAP 2014

2014.06.10 22:38|ディスクドッグへの道
日曜日、ねーやんが修学旅行から無事帰宅。

nB_SDiKJ8pV5_bf1402236264_1402236329.png

さっそく、ちょベロで甘えてます


さて、土曜は雨の中、ジャパンカップを見に行って来ました!

IMGP7093.jpg

前日からの大雨で、土曜の早朝時点で中央道が通行止め(汗)
急遽、東名で向かいましたが事故渋滞にハマリました(滝汗)

応援だけなら、多少遅れても問題なかったけど、実はとーしゃんが
河口湖町長杯にエントリーしてました(^^;
ジャパンカップはランキング上位の人しか出られませんが
町長杯は誰でもエントリーできたの。
ただし、サバイバルの勝ち抜き戦で、小型犬はごんちゃんのみでした

当然ながら、1ラウンド敗退となったのだけど、5投中3キャッチを決められて
なかなか良いラウンドだったと思う。(3キャッチ目がカウントされてなかったのはタイムアップ?)


まずは超カワイイ写真を^m^

IMGP7011.jpg

Oさんとこのじんじん
シェルティ?じゃなく、正真正銘コーギーのフラッフィ
Oさん、この日は敗者復活戦で見事勝ち残って、スーパークラスの本戦出場を獲得!

そして、あずきちゃんのところのだいずくん

IMGP7040.jpg

やっと会えました!まだ4ヶ月半のパピコギちゃん。
抱っこさせてもらっちゃった♪キャワイイね~~
ぶっといアンヨは大きくなりそうな予感^m^


土曜は、ドギーズの1ラウンド目が行われました。
皆さんすごく緊張したって言ってました。
やっぱり独特の緊張感があるみたい。
シーズンを勝ち残ってきたペアたちなので、見ごたえ十分。
日曜のスーパークラスドギーズの決勝が見れなかったのが
本当に残念>_<

楽しみにしていた結果がNDAのHPにアップされていました。

ドギーズの優勝は、栗の介くん

IMGP6733.jpg

7年連続ジャパンカップ出場で、優勝は今回で3度目。
もうすごいとしか言いようがない!おめでとうございます^0^

栗くんのパパさんは、初めてふらっと見に行った寒川の大会で
最初に声をかけてくれたの。
チャレンジゲームのごんちゃんを見て、「この子はやるかも」と言ってくれた。
ディスクドッグにハマるきっかけをくれた人なのだ。

そして2位は、柴犬の百子ちゃんでした!

IMGP6848.jpg

柴犬がディスクをやることにまずびっくりし
そのキャッチ力に目が点になりました

3位も同じ女性の方で、ビーグル犬の十夢くん(写真がないT_T)とのペア。
素晴らしいですね

6位は、今シーズンの新人賞を獲得した↓なつみちゃんでした。

qSVVDxfflcfnWjy1402235344_1402235449.png

パパさん、かっこよかったので写真載せちゃいます^m^
デビューの年にジャパンカップにノミネートされ、ここまで結果を残せるって
ほんとにすごい!
来シーズンもがんがんいっちゃってください^m^

他にも、今回初ノミネートのレガロくん

IMGP6776.jpg

シーズンの後半は、調子をくずしてしまったと言ってましたが
日曜はロングキャッチを決めたみたいだし、レガパパの
きれいなスローが決まったんでしょうね^-^


コートサイドには、こんな素敵なものを発見しました!

IMGP7020.jpg

先日、引退式が行われたホイップくんと、その子どもたちの絵。

もうすでに、今シーズンから活躍している子もいますが
来シーズンはみんな出てくるはず。
かなり手強いぞ~。ごんちゃんもそんな中で、良い結果が出せるように
とにかく練習だけはしっかりやらなきゃと思います。

そうそう、先日アニマルハートレスキューのオフ会でお会いした
HarryくんBlueくんにもお会いしました^-^

u6OdQ1GuU6DHQwo1402235542_1402235739.jpg

来シーズンもあちこちでお会いできるかな?


また新たな夢が一つ増えました。
ジャパンカップの出場権獲得という目標!
ごんちゃんを応援してね^-^
 



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title

ふふふ お嬢さまが帰って早速甘えるごんちゃん
無防備で可愛いですね~
わんこも一生懸命やっている姿って美しいですね
ご家族の厚い熱いサポートで
夢が叶うのも遠い未来ではないような気がします
お怪我だけは気をつけてね

↓フローリングのすべり止め加工
詳しく教えてくださってありがとうございます
今度見に行ってみます

No title

雨の中、河口湖町長杯お疲れ様でした~♪
ごんちゃん&パパ、見るたびに上手になってますね~!
来期はごんぞー家も沼にはまって、あちこち遠征決定ですね~( ´艸`)

鬼が笑うかもしれないけど・・・(笑)
ジャパンカップめざしてお互いがんばりましょ~♪byこーたママ
サマーシーズンも参加しちゃう?

No title

ねーやんお帰りなさい。
雨にたたられつつ楽しい時間を過ごしてこれたかな??

そして河口湖おつかれさまでした。
悪天候の移動で大変だったと思いますがいい締めくくりになったのかな?

それにしてもフラッフィーのコーギーのかわいらしさは犯罪級ですね・・・。
おうちに連れて帰りたくなっちゃう^^

来シーズンはちゃんとお休みとって応援に行きますね!
それといつもの練習場所にも応援に行かなくちゃ。
練習頑張って更なるステップアップ楽しみにしております。

くるみままさんへ

ねーやんが帰ってきたら、ものすごく喜ぶだろうなぁって
思っていたのですが、そんなにすごくなかったのです。
甘えたあとは、離れたところで寝たりして・・・
もしかしたら、少し怒っていたのかな?
オレをおいてどこへ行ってたんだよ~って(笑)

夢、叶うといいな^^
そんな簡単ではないと思うけど、いつかいつかは・・・

滑らない床、我が家に見に来てもらってもいいですよ~^^

こーた&なつみママさんへ

ジャパンカップ、お疲れ様でした~!
パパさん、ほんとに頑張りましたね^0^
6位ってすごいです!
パパさん、緊張しなかったのかな?

我が家もあの舞台にいつか立てるかなぁ。
毎週末、練習だけは行ってます^m^

こーたママは、ワイルドカードの成績すごかったし
来シーズンは、可能性大よ~!
でも、ライバルも多そうよね(^^;
サマーシーズン?
NDAの?こーた家は出るの?
うちも出たいって言いそうだな(笑)


いつも考え中さんへ

3日間雨だったので、かわいそう~って思ったけど
本人は楽しかったようです(笑)
お兄ちゃんの体育祭は順延?

フラッフィー、カワイイですよね~v-10
パピコギちゃんも、たまりませんっv-10
大会に行くと、いろんな子をモフモフできて
シアワセです^m^

いつもの広場、毎週末行ってますよ(^^;
暑くなってきたので、人間もごんちゃんも辛いです(汗)
また、買い物のついでとかに寄ってください^^
楽しみにしてます♪
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ