もう2年

2014.06.16 23:40|ごんぞー
今日は、ごんちゃんのうちの子記念日。

あの出会いから、ちょうど2年経つんだね。

早いなぁ~。


ごんちゃん!今、シアワセ?

かーしゃんは、ごんちゃんがいてくれて、とってもシアワセです。

とーしゃんもねーやんも、ごんちゃんが可愛くてしかたがないのよ。

だから、これからもなるべく長く一緒にいれますように!


 
QtRotIVJcj5Ek2O1402918765_1402918798.jpg

でね、今日は初めて手作りごはんにしたよ

ネットで検索すると、わんこごはんのレシピがいっぱいあるのね。

その中から、鶏ひき肉雑炊にしました。

キャベツと人参とごはんとひき肉をいっしょに煮て、最後に胡麻油を少~し。

めちゃくちゃ簡単^m^

Oy0r47EpwaLbKR_1402918843_1402918990.jpg

よしっ!

P_CIJX42N_p3CFW1402919022_1402919047.jpg
 
まずは人参から食べ始め

だんだん、お顔が・・・

AG8YDZqEWgR1UYl1402919145_1402919286.jpg

極悪なんですけど




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

Comment

No title

うちの子記念日おめでとうございます!!
保護犬って条件が厳しい所が多いけど、縁があってごんちゃんがやって来たんでしょうね。
家にやってきた時のまだ片耳がたってないごんちゃん、ぬいぐるみみたいですね。可愛い♪
パピのごんちゃんにも会ってみたかったなー

手作りご飯を待ってる時のうれしそうなお顔だこと!!
最後は強面!?で食べてこれまたクスッと笑っちゃいました。

また楽しい1年がおくれますように!!そしてディスクも活躍できますように!(^^)!

No title

うちの子記念日、おめでとう♪
手作りご飯でお祝い、美味しかったでしょうね~^^
これからも元気で楽しい日々を送ってくださいね。
ディスクもがんばれ~!

No title

きゃ~ 3頭身ごんちゃんの可愛いことったらi-178
こりゃご家族みなさま めろめろになっちゃいますね
私まで骨抜き腰砕け状態です
手作りごはん美味しそうですね
ごんちゃんの真剣な食べっぷりで分かります♪

おめでと~

ごんちゃん うちのコ記念日おめでとう~
家族になった日からおうちのアイドルに
なったね!
みんなに愛されて元気で温厚で(ビビリではないぞ)
優しいごんちゃん
いつかコーギーのテルマエ大会開きましょうね・・・
濃いよ 今日も(笑
食べてる顔 おんなじだ・・・マズルつぶれてるよね・・
またお会いしましょうね♪

No title

うちの子記念日おめでとうございます
ハートのおちりのごんちゃんも あっという間にお兄ちゃんに
なってきたね
湘南チームに会ったとかなんとか
聞きましたが 会えたのかな?
手作りごはん 作ったことありませーーん
挑戦してみようかな
ネットで検索すれば良いのね
頑張ります

チロさんへ

お返事おそくなりました。

縁って、本当にあるんだなぁって思いました。
縁があってやってきたごんちゃんを大切にしなきゃって
思います。
はなちゃんに素敵な縁がつながったことも嬉しくて
ずっとブログ見させていただいていたのです^-^

パピーの頃はあっと言う間ですね^^
ごんちゃんは小さい頃の方が濃いお顔で、だんだん
あっさり顔になってきました(笑)

ごはん、すごく美味しかったようです。
食べてる顔がこわかったけど(^^;
今年はディスクも頑張って、さらにごんちゃん中心の
一年になりそう^-^

ピノホリママさんへ

ありがとうございます^-^
手作りごはん、興味はあってもなかなかできませんでした。
今回作ってみたら、簡単でしかもすごく喜んで食べてくれたので
また挑戦したいと思います^-^

元気が一番ですよね!
フランちゃんにも会えるといいな*^^*
ごんちゃんが遊び相手しますョ^m^
ディスクも頑張りま~す!

くるみままさんへ

パピの頃のごんちゃん、真っ黒だったんですよ(笑)
トライって、色がどんどん変わってくるんですね。
今ではお顔もおちりも茶色になってしまいました^^
くるみちゃんのパピの頃のお写真も、めちゃめちゃ
可愛かったですよ~悶絶しました*^^*

手作りごはん、やっぱり美味しかったみたい^0^
でも毎日となったら大変ですよね?
栄養のバランスとかいろいろ難しそうだし・・・
ママさまは、おやつも手作りしてますもんね。
すごいなぁって思います!

さのあママさんへ

ありがとうございます^-^

なにしろ自分で育てる初めてのわんこなので
いろいろ不安で、あっという間の2年でした。
ママさまや、他の方のブログで日々教わってます^-^

テルマエコーギー!主役の阿部ちゃんはシロップくんですよ(笑)
ごんちゃんは、宍戸開ぐらいかな^^
他にもあの子やあの子にも出演してもらいましょう^m^

手作りごはん、めっちゃムッキー顔になりました(^^;
兄やんも?きっとママさまの毎日の手作りが
ごはんが美味しすぎるのね(羨)
いつか、ごちそうしてください!
わたしにもごんちゃんにも(笑)

マロ母さんへ

どうもありがとう!
元気に年をかさねていけたら一番嬉しいです^-^
目指せマロ先輩です!

日曜日に、ショコラちゃんとはなちゃんに遊んで
もらったのです^-^
こじろうくんにも会えるかなと思ったけど、そちらで
大きな楽しそうな会があったんですね(笑)

「わんわんシェフ見習い中」というサイトに
手作りごはんのレシピがいっぱいありました。
プロのレシピもあります。
http://wanchef.com/
また何か作ってみようかと思ってます^m^

No title

うちのこ記念日おめでとうございます。
2年だって。なんだかうそみたい。
わんこのいない生活ってどんな感じだったかな?と思えるほどに家族の一員として頑張ってくれているごんちゃんとnagomamaさん、ねーやん、パパさんのお世話とパートナーぶりには頭が下がります。

きっと我が家に来るべくしてやってきたベターハーフのわんこなんだよね。

楽しい時間をありがとうって気持ちがずっとずっと続きますように。

ごんちゃんちが2年ってことはうちも2年。いつもごんちゃんちのブログに教えてもらって助けてもらっております^^

いつも考え中さんへ

ほんと!もう2年も経ったなんてうそみたい。
モモさんも2年。おめでとう^0^
モモさんもごんちゃんも元気に過ごせて
それが何より嬉しいですね^-^
ベターハーフ!そう思います。
みんなそれぞれ、そこに来るべきしてやってきたのだと。
出会いは一期一会ですね。
いつも考え中さん一家と会えたのも、我が家にとっては
嬉しい出会いでした。
これからも、よろしくお願いします^-^

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ