AJPC

2014.07.05 01:19|ディスクドッグへの道
やっと週末だ~

先週の日曜日のお話

富士山の麓、朝霧アリーナで行われたAJPCオール・ジャパン・プレイヤーズ・カップ)を
見に行って来ました^0^

いつも我が家が参加させていただいているNDAと他の団体JFAAWI
参加して、誰が一番かを競う大会です。
年に一度のこの大会のこと、噂には聞いてましたが詳しいことは
まったく知らなかった(^^;

会場は

IMGP9795.jpg

どどーんと富士山が見える草原。広~い!!

K1Bc0Ih4PdGg2Kq1404512727_1404512784.jpg

今回は応援だけですよ!

IMGP9762.jpg

預かりボラをされている方が、こんなに可愛いボーダーコリーの赤ちゃん
(推定3ヶ月だそう)を連れていました。
元気いっぱいで、ごんちゃんに遊ぼ遊ぼ♪と誘ってきます^m^
ごんちゃんは遊びたいけど、あまりに赤ちゃんなので戸惑ってました(笑)
いい里親さんが見つかりますように!

さてゲームの方は小型犬レディース大型犬の3つのクラスで行われました。

レベルのかなり高いレディースクラス。
優勝は何と10歳の天才少女でした↓

sQzTULOMuuWBv831404482731_1404482840.png

見た目とっても可愛らしい女の子。
だけどスローはびっくりするくらい正確で飛距離もお見事。
もうね、すごい!としか言いようがない。

大型犬クラスは、何と女性が優勝でした↓

fQUq_nm3NJngK951404481891_1404481908.png

かっこよかったなぁ!
ほんとの意味での日本一になるんだろうなぁ。

そして、小型犬クラス^0^
応援にも熱が入ってしまう

9keMdRbH8qS27RT1404512820_1404513020.jpg

前日の予選を1位で通過したなつみちゃん
日曜も素晴らしいゲームでした。
大健闘の7位!ロングキャッチも決めて、今後はさらに活躍の予感!

xV8RMepmP6oa5t91404481632_1404481786.png

小型犬クラスの表彰台は、NDAから参戦のチーム(しかもコーギー)でうまりました。
その中で優勝したのは

IMGP9777.jpg

先日、NDAのジャパンカップでも優勝した栗の介くんでした↑おめでとうございます
人にもわんこにもあまり興味がないという
クールな栗の介くんが、こんなに可愛い笑顔を
見せてくれました
9歳の栗くん、本当に憧れの存在です。
これからも元気でかっこいいゲームを見せてほしいな。

AJPC、楽しかったな。素晴らしい大会でした。
来年は、ごんちゃんも参加できたらいいな。

ZLf3U27w_KqyFZP1404513090_1404513156.png

最後は、ねーやんとなつみちゃんの2ショット↑
写真で見ると、ほんとにごんちゃんとそっくりなんだよね



この日は、ちょこっと応援のつもりで行ったので、タープも持参せず
こーた、なつみ家にお世話になってしまいました。
タープの涼しいこと!
いろんな工夫がされていて、勉強になりました。
さっそくテクミラーをポチりました^m^
空海家もご一緒できて嬉しかったな。
どうもありがとうございました^-^





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title

日曜日はありがとうございました~。こちらこそいろいろお世話になりました。
載せてもらった写真、・・・なつみが自然に笑ってる感じ(*^^*)でかわいい~ ←親バカ( ´艸`)
上手に撮ってくれてありがとう♪(パパさんにお願いしたウチのカメラもばっちりいい写真が撮れてました~。ありがとう!)

新参者の我が家、勝手もわからずドキドキでしたが、いい経験になりました。
来年はごんちゃんも一緒に♪YOUNG旋風(あっ!犬がね(笑))を起こしちゃおうq(^^)p

テクミラーポチりましたか(^^)v
これで準備は万端、ごんぞー家の遠征地獄への扉は開かれた~(笑)
あとはハイエースを買うだけ~(爆)ですね。

No title

すごい大会ですねー^^
場所もいい!富士山の麓ってΣ(゚д゚lll)

見てるだけでこっちが興奮しそう(*゚∀゚)=3
1位~3位までがコギズで埋め尽くされてる写真、
関係ないのに『どんなもんだい!』って思っちゃう(笑)

どの犬種も可愛いんだけど、やっぱりコギが1番好き♥
と思う楽々ママなのでありました☆.。.:*・

No title

富士山おっきぃ~
こんな広々とした所でくるみを走らせたいです

女性やお子さんも大活躍なのですね
そしてコーギーちゃんも大活躍 文句なしに嬉しいです
ごんちゃんとご家族の夢が叶いますように
ごんちゃんとなつみちゃん 本当にそっくりですね♪

No title

朝霧!!美しい所ですね!!
ブロ友さんが朝霧の近所にお住まいで(といっても車でないと来れない距離)
羨ましく思ってました
ごんちゃんとそっくり なつみちゃん・・あら^^
ねーやんもお顔見えないケドうれしそうですね
ごんちゃん 次回は出場だじょ ふぁいっ!!

No title

全く知らない世界ですが、10才の少女が優勝って、驚きました。
将来、どんなスーパープレイを見せてくれるんでしょうか?
楽しみですね。

ごんちゃんの最終目標は、この大会になるのでしょうか?
来年は、出場できますように。

応援に行きたいと言っておきながら、実現していませんね。
茜がいると、中々ワンコがワラワラいるような場所は難しくて。。。
いつか、きっと!!
でもこの場所は、我が家の運転手の日帰り距離じゃないわ(涙)

こーた&なつみママさんへ

土曜も面白そうでしたね^-^
チーム対抗戦、見たかったなぁ!

なつみちゃんパパチーム、大舞台でも期待を裏切らない
ゲームで、ほんとにすごいなぁって思います^-^
動画もいつも楽しみなんです^m^
今シーズンは、うちも頑張ろうと思ってますので
よろしくです^-^

なつみちゃんは可愛くてすごい!我が家のアイドルですよ^^
大きくてモフモフのこーたくんもね♪

ハイエース(爆)
うちの狭い駐車場には無理よ~。
ステップワゴンくらいで手を打ちたいです(笑)

楽々mamaさんへ

そっかー、楽々mamaさんのところからだと
富士山って遠いですもんね。
我が家からはそんなに遠くないし、富士山って
小さい頃から身近に感じているので、違和感なしです(笑)

ディスクの大会は、実際に見たらほんとに興奮しますよ^^
わんこが一生懸命で、飼い主と絆が感じられて・・・
小型犬では、やっぱりコーギーが多いです。
短いアンヨで一生懸命走る姿にキュンとなります(笑)

わたしもどんなワンちゃんも好きだけど
やっぱりコーギーが一番です!


くるみままさんへ

富士山がすぐそこ、間近に迫ってました^0^
くるみちゃん、おもいっきりボール投げできますよ!
ままさん、暴投OKです(笑)
朝霧アリーナ、近くに行かれた際に寄ってみてくださいね♪

10歳の女の子、時々大会で見かけてはいたのですが
ほんとに天才少女です。
男性陣を押しのけて優勝した女性スロワーも、ほんとに
素敵でした。
楽しい大会でした。
くるみちゃんもほんとにレトリーブで出場できますよ!しつこい?^m^
いつかご一緒に♪

さのあママさんへ

朝霧高原、いいところですよね^-^
サラ子ちゃんが前に行ったことがある「まかいの牧場」も
すぐ近くです。
大きなドッグランとか、わんこたちが遊べるところも
いろいろありそうだし^-^

なつみちゃん、ほんとにごんちゃんとそっくりなんですよ。
それを教えてうれたのは、ししとーさんです(笑)
ごんちゃんにそっくりな子がいますよって。

この大会、予選はエントリーすれば誰でも出られるみたいなので
来年はダンナさんがエントリーするって言ってました^^
今年は沢山遠征するって張り切ってますから(^^;

かぴさんへ

わたしもごんちゃんが来るまでまったく知らない世界でした。
何となく、フリスビーをするワンちゃんがいるんだなとは
思ってましたけど(^^;

まさかこんなにハマッてしまうとは思いませんでしたが
もともと運動は好きな夫婦で、何よりごんちゃんが走るのが
大好きときたもんだから、結果こうなってしまったという感じです(^^;

最終目標は、ジャパンカップというのに出場することかな。
ダンナさんは真剣です(笑)

大会では、ごんちゃんも爆吠えなんです(^^;
興奮しちゃってね。みんなそうなので、茜ちん目立たないですよ(笑)
いつかぜひ応援に来てください^-^
秋ヶ瀬は遠いかな?
非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ