ナナちゃん

2014.07.16 01:29|ごんぞー
今日はお友だちを紹介しちゃいます♪
平日の夕方、よく一緒にお散歩に行く
トイプーのナナちゃんです

H7E3zLPyRkfsyZX1405416756_1405416933.jpg

ねーやんの学校のお友だちが飼ってます。
一昨日も18時過ぎに「お散歩行こ~♪」って来てくれたんだけど
あまりにも暑かったので、少しだけ家にあがってもらいました。
日が暮れてから出かけたけど、暑かった

とっても人懐っこくて可愛いナナちゃん
広場で会うと、必ずごんちゃんに飛び掛って
パンチパンチです
他のわんちゃんには、そんなことしてない。
ごんちゃんが無視すると、爆吠えです
最近はしつこいと、ごんちゃんが一喝します(汗)


おやつでツーショット写真を撮ってみました♪
ごんちゃん、顔デカッ
ナナちゃんの3倍はあるよね

A57txZ94tkeNBI11405416978_1405417255.jpg



昨日の夕散歩は少しマシでした。
朝夕だけでも気温が下がってくれないと困りますよね~。
大好きなボール投げの回数もだいぶ減りました
 

 
 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

Comment

No title

ナナちゃん めっちゃちっこくて可愛いですね~
近所のトイプーさんはふわふわっとしたカットの子が多いんです
どこが目なの?って感じで…
うん ナナちゃんは可愛いです
ナナちゃんはごんちゃんに気があるのですね?
曝吠え→一喝 想像してにまにましています

くるみも最近すぐにばてます
毛皮着てるから仕方ないですね(泣)

No title

急に真夏になった!って感じの暑さになってきましたね~。
我が家も最近は夜8時前後に行くようになってしまいました。
いつもは夕方行っていたのでモモさんがうらめしい顔で見上げてくるのが・・・。申し訳なく思いつつ、めんこいの~かわいいの~^^と思うバカ親です。

今日の偶然には本当にとっても驚きました!声かけてくれてありがとうございます!
ちなみに何の映画だったのでしょうか??
夏休みになったらお弁当作り大変ですもんね。心の洗濯は大切ですよね~^^

兄の夏休みの部活予定が全く立っておらず、夏のスケジュールも決められない我が家。
しかもお盆にはモモさん初飛行機にトライ!と準備を進めなければならないのですが・・・。夫の実家には小さな子供たちも帰省してくるはずなのでちょっと不安。
幼稚園の子なんてだめって言ってもちゃんときいてくれないんじゃないか?しつこくいじられたらモモさんお口が出ちゃうんじゃないか??
連れて行くべきか、ペットホテルに預けるべきか・・。最後のあがきでまだ迷っております。
ちなみに春にペットホテルにお世話になったときは「毎回爪切りで来ているし、お散歩は近所だし、ということで問題なく過ごせましたよ~。」とスタッフの方から言われました。爪切り大嫌いなのでお店に近づこうとするとダッシュで逃げようとするから本当か?とか思ったりしましたけどね^^;
どうしても急に・・・。という不測の事態は考えられますので近所に探しておくと安心ですよ~。

とりあえずパパさんは週末安全運転で頑張ってきてくださいね!
レポ楽しみにしております^^

くるみままさんへ

お返事遅くなりました。
ナナちゃん、トリミングしたばかりの超サマーカットでした。
2ミリ残してカットしたそうで、これで限界みたいです^m^
自分が一番でないとダメな、気の強いお嬢さまタイプなんですが
そこがまた可愛いです^^
たぶん、ナナちゃんはごんちゃんが気になる存在で
そんなナナちゃんを、うちのお向かいのマルくんが
大好きで・・・。
で、ごんちゃんはボールにしか興味がない(^^;

くるみちゃんもやっぱりすぐにバテますか?
短足でダブルコートのコーギーには、特に辛い季節ですよね(汗)
運動量が減ったせいか、体重も少し増え始めました。
ごはんの量、少し減らさないといけないかしら・・・

いつも考え中さんへ

ほんとに偶然でしたね~!
すぐに分かりましたよ~^^
映画は「マレフィセント」です。
映像の美しさと、アンジーのハマリ役で
けっこう楽しめました^-^
お弁当生活始まりました(涙)
時々は、近所のお友だちとマックを買いに行って
もらう予定です^m^

うちも、最近の夕散歩は19時頃です。
それでも熱気が残っている時がありますよね(^^;
お兄ちゃん、部活ほぼ毎日?
中学生になると、がらっと生活変わりますよね。
ペットホテルか飛行機か、悩みますね~。
飛行機はちょっと心配だけど、北海道の自然は
モモさんにとっても魅力的でしょうね(羨)

今朝もディスクの練習であの広場に行って来ましたよ。
明日は久しぶりの大会なので、張り切っております(^^;
頑張ってきま~す^-^







非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ