目薬

2014.07.19 20:19|ごんぞー
3連休です^0^

今朝は小雨が降る中、ディスクの練習に行って来ました。
夏はディスクの大会はお休みだと思っていたら、今年はやるんですって
明日から2日間エントリーしたので、とーしゃん張りきっています

練習後は、ごんちゃんを病院に連れて行きました。
ちょうど1週間前から、目の充血と黄色の目やにが出ていました。
以前も一度受診しましたが、その時は黒い目やに。
黄色の時は要注意ですと言われていました。

検査の結果は結膜炎
目に大きな傷などはなく、症状も軽いとのこと。
ほっとしました~

病院での爪切りはいつもかなり抵抗するごんちゃんですが
それ以外は、何をしても大丈夫。
先生に褒められました
ところが、診察が終わって後ろ脚のチェックをしてもらっているときに
チッコを漏らしました
診察台の上にチビッと
あれれ~、緊張してたのかなぁ?と先生。

そして、お会計を待っている時
入り口のマットにじょぉ~~~
これはかなり長かった(滝汗)

小さい頃に、ホテルのロビーで粗相したことがあったけど
お外での粗相は、その時以来。
ディスクの練習中に暑くて水をガブ飲みしてたからなぁ。
病院に入る前にチッコはさせたけど、混んでいて
けっこう待たされたので、トイレ我慢してたのね
ごめんよ~>_<


さて、家でも点眼です

gHrECMo2rNxEqM71405764684_1405764696.jpg

目薬、嫌がりません。

JcVqfKe2SYwNe781405764740_1405764755.jpg

お~!目ヂカラがだいぶ戻ってきました^0^

明日の大会、頑張ろうね




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ