まさかまさかの?!

2014.07.26 10:40|ディスクドッグへの道
朝から暑いもんね~
3連休後の一週間がとっても辛かったです~。

連休は日曜、月曜とディスク大会に参加してきました。
今シーズン初参戦!

IMGP9981.jpg

場所は、長野県の野辺山にある滝沢牧場
標高が高いだけあって、涼しかったです^-^

初日からやってしまいました
早朝4時に家を出る予定が、起きたら5時でした
もう間に合わないぃぃ(泣)
諦めようかと思ったけど、とりあえず出発
圏央道がつながったおかげで、何とかギリギリで間に合いました~。
関係者の方にはご心配をおかけしてすみませんでした

そしてわたしも、今回からドギーズクラスにデビューしました!
来年のことは分からない。今やれることを頑張りたい。
そんな気持ちで今シーズン頑張るつもり。

1日目

とーしゃん 1R 4Pのみ
      2R 2P+4P+2P+4P


わたし    1R、2Rともに4Pのみ

練習はしていたけれど、エントリーしたのは久しぶり。
感覚もつかめず、タイミングも合わなかった。
ゲーム終了後、クリニック(スローイングの講習会)を
わたしとねーやんで受けました。
講師が、いつもアドバイスをしてもらっているOさんでした。

「何を一番教えて欲しい?」と聞かれたので
「ごんちゃんがキャッチできるホバリング(回転)のきいたスローを教えて欲しい!」
と言いました。
小雨の中の講習会。これが翌日、驚きの結果につながるとは

お風呂は清里の天女の湯に行きました。
ぬるめの露天にゆったり浸かっていい気持ち
夕飯はディスク仲間に誘っていただいて、鉄板焼き
大会に出るようになって、一番楽しい晩餐となりました

L6GRoEsrLbU3fzv1406299421_1406299556.jpg

宿泊は、わたしとねーやんは馬小屋の上に素泊まり。
とーしゃんはごんちゃんと車中泊でした

5WkMVbR9CcmtEvd1406299184_1406299362.png

夜中に何度もお馬さんのブヒヒーンという鳴き声で目が覚めましたが
広々快適!睡眠バッチリです

IMGP0053.jpg

夏の大会はお祭り気分もあって、↑ストラックアウトなどの
アトラクションもあり、ねーやんはとーしゃんを上回る2枚抜き

さて、2日目の結果です。ドギーズのエントリーは8組だけでした。

とーしゃん 1R 3P+4P
      2R 4P+3P


わたし    1R 3P+4P+6P
       2R 4P


何と2位通過でファイナル進出です
とーしゃんも3位通過でファイナルへ。
ファイナルは通過順位でゲームを行うため、ごんちゃんが連続になってしまう。
暑くなってきたので心配したけど、ごんちゃんはやる気満々!
見事な走りを見せてくれました^0^

ew0hya4PXq11VAi1406299749_1406300063.png

ファイナル 4P+5P

まさかの初ドギーズ初ファイナル初優勝をしてしまいました
実感もわかないまま、ウィニングランまでさせてもらった

完全にビギナーズラック
ただ、ミドルエリアでキャッチに成功できたことは、すごく嬉しかったし
これからもねらっていきたい。

とーしゃんのファイナルは4Pのみでした。
それでも初の3位入賞!
本人は、喜び半減だそう

良いスタートをきれた我が家
今シーズンは頑張るぞ~

vFgoVw8zPSztHev1406299614_1406299700.png

待ち時間中、ねーやんにいろいろ遊ばれていたごんちゃんです


次回は、一緒に参加したお友だちを紹介します
 
 
 
 
 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

Comment

スゴい~(^_^)
おめでとうございます
優勝なんて ビックリです
見たかったなあ
やって良かったね
家族でやるんだもんね
いい競技だね、ごんちゃん、やるね!

No title

初優勝、初入賞おめでとうございます!
開幕戦、デビュー戦で初優勝なんて・・・ママ、もってるよね~。
パパも初入賞で仲良く表彰台。ホントすごい~♪

一緒にゴハン食べたり、ヒミ練?したり、
とっても楽しい大会でした。いろいろありがとうございました。

今年はごんぞー家の快進撃がドギーズクラスを沸かせることは間違いないね。
楽しみです。我が家も負けずにがんばるぞ~!
次回は河口湖で会えるかな。またよろしくでーす。

おめでとうございます!!

馬小屋の上に泊まったの?
貴重な体験ですね~。
カホリはしないのかな(笑)

家族皆で目標を持って過ごせるなんて、とても素敵な事ですね~
ビギナーズラック?
いえいえ、きっと素質が開花したんでしょう♪
次回からも好成績を期待してます。

近くでやる時は、教えて下さいね。
マロ家と見に行くからね!!

マロ母さんへ

ほんとにびっくりです(笑)
まったく実感ありません。

ダンナさんはゴルフが好きだったんです。
休みの日に一人で出かけたりしてね。
今は、家族みんなで楽しめる。
ごんちゃんのおかげですね~^-^

元気になったマロくんに、見てもらえるように
頑張ります!
マロくんも頑張れ~^0^

こーた&なつみママへ

ありがとう!
あの時が一番良かったねと言われないように
これからしっかり頑張らなくちゃ(^^;
今朝も早朝から練習に行ってきてしまいました(笑)

今年は、なつみママが来る!
わたしは断言しておりまする。
ママ旋風を巻き起こしましょう^^

次は河口湖と言わず、福島へ~(笑)

かぴさんへ

馬小屋ね、素泊まり2,500円だったんです。
カホリは大丈夫でした。不思議ね。
夜中にね、鳴き声や足踏みの音がうるさいけど(^^;

この日はエントリーも少なくて、皆さん調子も悪くて
たまたまラッキーだったんですよ。
でも、ダンナさんはわたしに負けたのがすごく
くやしかったみたい(笑)

かぴさんとマロ家が応援にきてくれたら、嬉しくて
ゲームにならないかも~(笑)
でもごんちゃんが、茜ちんにいいところ見せたいんだって^m^
非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ