福島・檜枝岐村大会

2014.08.07 17:37|ディスクドッグへの道
我が家、早めの夏休み
昨晩旅行先から帰宅して、今日はのんびりというか
洗濯の山・・・
明日から仕事

今年の夏休みは盛り沢山
まずは夏の最後のディスク大会です。
福島の檜枝岐村(ひのえまたむら)で毎年行われている真夏の雪祭り会場で
復興支援を兼ねて8/2,3に行われました。

福島、何度か旅行したことがありますが、あの地震以来
初めて訪れました。
とても良いところだったので、また別の記事でご紹介させて
いただきます。

とりあえずは、我が家が参加した8/3の大会結果を

IMGP0016.jpg

ごんちゃんととーしゃんがゲームをしている写真の後ろに
雪の斜面!すごいでしょ~
冬に積もった雪にシートを被して保存しておいたそうです。
福島と言っても、日中はこちらと変わらない気温。
よくこんなに残ってたね~(驚)

IMGP0060.jpg

ごんちゃん、ナイスキャッチ↑

とーしゃん 1R、2Rともに4Pの1キャッチ
わたし    1R 4P+4P+3P
        2R 4P


この日も、ドギーズクラスはエントリーが少なくて8組
わたしは3位通過で決勝に残ることができました
が、ファイナルラウンドまさかの(じゃなく、なるべくしてなった結果?)0ポイント
結果4位で入賞ならず・・・
とーしゃんとねーやんから、ひどいブーイング

XugAKQ32jnw8ni51407391176_1407391671.png


優勝は、スイートちゃん
ホイップくんの子どもたちの活躍は目覚ましいです。
準優勝は、前日初優勝を飾った海くんです。
3位はスイートちゃんのおばあちゃん、クリームちゃんでした。

QZPIyDbI4uoCivr1407388496_1407388662.png

今シーズンの海パパは絶好調!
すごく安定感があります。
うちは、とーしゃんはまだフォームが決まらず
わたしはどう投げていいのか分からない
でも、今回またОさんにアドバイスをもらえたので
しっかり練習して、9月の河口湖大会を目指します

RW11stplxbYdwwg1407388108_1407388440.png

ゲームの合間に、そり滑り
2人乗りはスピード出ますよ~
真夏に雪遊び、楽しかった~
 
来年も雪祭りの大会が開催されたら、行きたいなぁ。
 
 



緊急のお願いの記事
まだルナちゃんは見つかっていないようです。
マイクロチップも入っているし、首輪には連絡先も。
必要な所には全て連絡も入れてあると言ってました。
2泊3日同じペンションで、食事もお隣の席だったルナちゃん。
ママさんが、一生懸命ルナちゃんの名前を呼んで探していた姿が
頭から離れません。
那須近辺にお住まいの方、旅行に行かれる方
何か情報がありましたら、
こちらに連絡してあげてください。 




 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

Comment

No title

夏休みお疲れ様でした。
そしてようこそ福島へ!
私の実家が福島なのですが、遠慮されがちな昨今来ていただけてうれしい限りです。

真夏の雪まつりってすごいですね!
雪がすぐに解けちゃいそうだけど、結構残っていられるものなんですね。
これはねーやんも大喜びだったことでしょう^^

そしてディスクの結果は今回もママさんの勝利とは・・・。
いよいよパパさんの闘志が燃えまくり??
秋からはいよいよ本気出しちゃうぞ?なパパさんですかね~。
暑さに気を付けて練習ガンバてくださいね!

そして早めの夏休みの旅行記も楽しみにしております。
ご縁があってご一緒されたルナちゃんが早く見つかりますように。

洗濯物もお疲れ様でした^^

福島大会、お疲れ様でした。
海の紹介有難う御座います。
まだまだゲームは、始まったばかり!
ごんぞー君もそうですが、皆ディスクキャッチ上手なんですよね。
問題は投げ手(笑)
ひたすら投げ練するのみ(笑)
河口湖大会から本当のスタートになりますが、頑張りましょう!


No title

こんなにギャラリーのいる中でゲームって行われるんですね
お写真拝見しているだけで緊張してしまいます
ごんちゃん 凄いな~i-178
真夏に雪遊びなんて 楽しそう♪
ご家族皆さんで楽しんでいらっしゃるのが伝わってきます

どうかどうか一刻でも早く
ルナちゃんいたよのお知らせが聞けますように

いつも考え中さんへ

ご実家、福島だったのですね。
あれから3年以上経ち、すっかり日常に戻りましたが
福島は原発の問題もあるし、まだまだ大変なんだろうなぁと
思います。
機会があれば、福島方面にもどんどん出かけたいです。

真夏に雪遊びができるなんて、夢のようでした^0^
前日は花火大会も盛大に行われたようです。

ディスクの方は、ダンナさんは迷走中です(笑)
燃えまくりで練習し過ぎって感じです(^^;

もう北海道へ出発したかしら?
かなり羨ましいです。あちらは美味しいものいっぱいだし^^
モモさんはどうなったかな?
またいろいろ聞かせてくださいね^-^

ルナちゃん、まだ見つかっていないようです・・・
心配です。

空海パパさんへ

夏の大会、楽しかったですね~^0^
今回はタープでもお世話になってしまいすみませんでした。
いろいろお話できて楽しかったです^-^

河口湖は、みんな集まりますね~!
楽しみです^-^
今朝も投げ練行こうかと準備しましたが、雨で待機中です(^^;
上手に投げれるようになりたい。
とにかく投げ練ですね(笑)

くるみままさんへ

そうなんです。コートに立つとすごく緊張します(^^;
でもごんちゃんは、ギャラリーが多いと(拍手があると)
燃えるみたい(笑)

真夏に雪遊び、贅沢でした^0^
ごんちゃんも、雪上ゴロスリを満喫してました(^^;

ルナちゃん、まだ見つかっていないようです。
見つかりましたら、すぐにブログでお知らせさせて
いただきますね。
非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ