初めてのキャンプ

2014.08.10 12:06|ごんぞー
夏休みの続きです。

ディスクの大会の後は、人生初のキャンプです。
決してアウトドアではない我が家(^^;
キャンプなんて考えたことなかったのに・・・

ディスクの大会に出るようになって、テーブルやチェアやシュラフなど
アウトドア用品がどんどん増えてきて・・・
後はテントさえあれば、キャンプできちゃう?みたいな状況

でね、簡単に設置できるケシュアのポップアップテントを購入。
ついでにロゴスの焚き火セットも購入。

車の中は、今までにないほどの荷物だらけ

IMGP0129.jpg

檜枝岐村には、キャンプ場がたくさんあります。
その中でも一つだけポツンと離れたところにある七入キャンプ場
予約しました。安かったの

テントを設営して、お風呂に入りに行って
夕食は、焚き火セットでバーベキュー

IMGP0118.jpg

チーズ入りの焼きおにぎりや他の材料は、家から用意してきました。
お肉は冷凍して、クーラーボックスに入れてね。
初めてにしては、上手にできました

IMGP0116.jpg

夜はこんな感じでランタンだけの明かりです↑

さぁ、朝だよ~。
ごんちゃん、おはよー

kDB62D6izdJ1d5f1407562547_1407562689.jpg

すぐにお散歩に行けて、ごんちゃん嬉しそうだった

uEUMN_MMPLC_gQ41407562731_1407562864.jpg

ちなみに、テントとタープを組み合わせて広々快適でした。

IMGP0172.jpg

すぐ横にはきれいな川が流れています

IMGP0141.jpg

コーヒー大好きなとーしゃんが、豆から挽いて淹れてくれました



宿泊が日曜だったので、キャンパーはポツリポツリしかいませんでしたが
コーギー連れのご家族がいたんです

zm9o8FWsYbaDwHO1407562919_1407563042.jpg

埼玉から雪祭りに来ていたりゅうのすけくんです^0^
去年から2回目なんですって。

Ta_L9y3gL7xp32u1407563100_1407563249.jpg

おやつを見せると、自然に笑顔になっちゃうりゅうくんです

IMGP0179.jpg

りゅうくんのお姉ちゃんと仲良くなったねーやん
川で一緒に遊んでました

りゅうくんのパパさんにいろいろお話を伺ったところ
ここの七入キャンプ場は、かなりいいそうです

・まず、トイレがきれい!
・直火もOK!
・そして、ワンちゃん連れでもキビシクない。


なかなか無いそうです。
これがあたりまえだと思ったら、次のキャンプは大変かも~と
言われました(笑)

来年も大会があったら、また来たいな。
そして、りゅうくん家族にまた会えるといいな



ということで、初めてのキャンプは大成功かな

u_wEYNZUH0CPwHy1407563287_1407563482.png
 
 
 
 
 
 
 

緊急のお願いの記事
まだルナちゃんは見つかっていないようです。
似たワンちゃんを見かけたという情報もいくつか入っているようです。
那須近辺にお住まいの方、旅行に行かれる方
何か情報がありましたら、
こちらに連絡してあげてください。 

[8/14追記]
嬉しいお知らせです。
ルナちゃん、見つかりました!
8/13(水)の夕方に無事保護されて、飼い主さんのもとへ。
本当に良かった
この記事を見て、気にとめていただいた方
ありがとうございました。
 


 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
 
 
 
スポンサーサイト

Comment

No title

我が家はぱぱがアウトドア好きで
子供が小さい頃はよくキャンプしていました
記事を拝見していて久しぶりに行きたくなりました
それにしても今はいい道具がいろいろありますね~
ごんちゃんも一緒の楽しいキャンプ
夏のいい思い出ができましたねi-179

No title

すご~い!!!虫とかホントに苦手でグータラで
寝るのが趣味のワタシにはキャンプなど夢のまた夢です

BBQの火おこしだってかなり大変ですよね?
本格的に用具もそろえて 来年あたりマッターホルンとか登山してたりして・・ぐふ
楽しそうですね 楽しかったのね 次はどこに行くんだろうとか
なんだかワクワクしてきます!!
カラダも鍛えられていきますね!痩せてくかしらね・・ボソ・・

お~!!
キャンプデビューですね♪

少し世界が広がるかな(^-^)
犬OKや犬に優しいキャンプ場が増えてるんで いろいろ行ってみてください。

初キャンプスタートおめでとう!
いよいよアウトドア派ですね。
今度から、ディスク大会会場に近いキャンプ場があったら、そこで泊まるのもいいかもね。車中泊しなくてもいいしね。
BBQ美味しそう(笑)

No title

キャンプデビューおめでとうございます!
なんだかすごいんですけど・・・。アウトドアグッズの増え方が(笑)
でも念願のキャンプできて良かったですね!
今度デイキャンプでも連れて行ってくださいよ~^^

自然の中で豆からひいたコーヒーを朝からいただく・・・。贅沢な時間でしたね。
おつかれさまでした。
迷走中パパさんが早く復活できますように!

我が家は台風の都合で飛行機を1日ずらして明日からモモさんといっしょに北海道行ってきます!
といいつつ、新盆のごたごたでモモさんにはお留守番ばかりさせてしまう可能性が高いのですが・・・。まあ東京よりは涼しいらしいのでお留守番も楽かな?と期待して。
飛行機体験談はまた次回~。
涼しく感じる時間にディスクの見学しながらコーヒーでも飲みながらおしゃべりしてください。よろしくです^^

No title

おしゃれな日記の中
イケメン ごんちゃんの真横に下心丸出しの顔写真が… 家族一同(ノД`)アチャー

キャンプ場ではありがとうございました!

ケシュアのテントは簡単に設営できるのに本格的ですね!
収納のベルトとバックルがしっかりしているので撤収が楽そう

うちは昔ながらのドームテントなので、2~3泊しないと設営する気力が(^^;

娘は帰宅直後から お姉ちゃんとまたあそびたいなぁ~('ω`*) と繰り返し
『(ディスクドックの)大会に行けばきっと会えるよ!』と行く気満々です。

また、ご一緒できる日を家族共々楽しみにしております。

くるみままさんへ

お返事遅くなってすみません。

パパさん、アウトドア派なのですね~!
我が家ももっと娘が小さいうちから始めていたら
良かったなぁ~って思います。
来年は中学生、いつまで付き合ってくれるかしら(^^;
でも、ごんちゃんが一緒だとキャンプ楽しいです^-^
大人のキャンプもいいかも~と思いました。
くるみ家もまたキャンプ復活しましょう!
その時は、ぜひご一緒してください^-^

さのあママさんへ

お返事遅くなりました~。

わたしも、虫が大の苦手(泣)
家の中で、小さな蜘蛛やゴキちゃんを見かけた日には
大騒ぎです(^^;
でも不思議と、大自然の中では意外と平気(笑)

ちなみにわたしも寝るのが趣味です(笑)
友だちには、短い人生寝てばかりいたら損しちゃうよと
言われますが、寝るのが幸せなんですよね~^m^
ママさまは、グータラではありません!
毎日何度もお散歩に行って、シロップくんのごはんも手作り。
お料理上手だし、すごいなぁって思います^-^

BBQの火おこしも、焼き係も全てダンナさんがやりました(笑)
BBQは男の料理よね?ねっ
マッターホルン、旅行で行ったことあるの。
よーし、次回は登山で行こう!・・・なんちって(笑)
登山は、高尾山だってキツイ(^^;
でもキャンプは楽しかったので、次回もきっとあります^m^

今年は夏バテの時期も痩せなかった・・・
もう痩せることはない気がする(涙)
チュニックが制服のすてちなクラブに入部しなくちゃっ。

シェビーパパさんへ

ご無沙汰してました。
シェビーくん、手術したりと大変でしたね。
でも順調に回復しているみたいで良かった^-^
もう少しでキャンプも行けそうですね!

わんこ連れキャンプは楽しいなぁって
思いました^-^
お散歩にすぐに行けるし、何よりもごんちゃんが
楽しそうだった^m^
これからいろいろおすすめスポット教えてくださいね。
キャンプもご一緒してください。
土日しかダメなんですけど(^^;

空海パパさんへ

とうとう、キャンプデビューしちゃいました(笑)
空海パパさんもキャンプできるくらいのグッズ持ってますよね。
冬はあのストーブなんかもキャンプで活躍しそう^m^
いつか、みんなで行きましょう!

大会は、基本車中泊ですよね~(^^;
車、買い替えないとダメかなぁ。

いつも考え中さんへ

もう、北の大地なんですね^0^
飛行機、大丈夫だったかしら?
モモさん、一緒に行けて良かったね~^-^
子どもたちに人気だろうなぁ^m^
ガウしないで、頑張るのだよ~。
お土産話、楽しみにしてます♪

デイキャンプ、その時はハンドドリップのコーヒーを
ごちそうします^m^
迷走中のダンナさんは、雨の日も投げ練してます(^^;
雷の時は、さすがに止めました(汗)
9月からは、大会の参加者も多くなって上手な人も出てくるので
なかなかチャンスがなさそうだけど、いつかやってくれるんじゃ
ないかなぁ。楽しみです^-^

では、気をつけて帰ってきてくださいね~!


りゅうのすけ一家さまへ

わーい!見に来てくれたんですね(嬉)

初めてのキャンプが楽しかったのは
りゅうのすけくん一家のおかげだなぁって感謝してます。
娘もTちゃんと遊べて、楽しかったと言ってました^-^
夕ご飯もご一緒できたら良かったなぁって、今さら
思ったり(^^;

りゅうくんの笑顔、超お気に入りです(笑)
おやついっぱいあげたくなっちゃう^m^

来年もほんとに会えたらいいなぁ。
大会があって行けるとしたら、また七入キャンプ場に
宿泊しますね!

パパさん、バイク気をつけてお出掛けしてくださいね^-^
では、また!

再び・・

ルナちゃん見つかったんですね!!よかった 1週間以上も。。
痩せちゃったかな 怪我はなかったかな 無事でよかった
ご家族のみなさんもようやく安眠できますね よかった

マッターホルン行ったことあるのね!!!すご~い たしかに高尾山だって絶対
ケーブル乗るわよね。。ボソ

さのあママさんへ

ありがとうございました^-^
見つかったのが8日目だったので
心配しちゃいました。
ルナちゃんのママさんは外国の方(たぶんアメリカ人。ご主人は日本人)
で日本語ペラペラなんだけど、ブログは全部英語(^^;
英語まったく分からないので、翻訳ソフトで解析?して
様子を見てました。
元気なルナちゃんとシアワセそうなママさんの写真を
確認できたので、もう大丈夫だと思います^-^

高尾山、ねーやんが赤ちゃんの頃、抱えて登ったことが
あります(^^;
もちろん、ケーブル乗りましたよ~(笑)
非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ