泳げごんぞー

2014.08.30 09:03|ごんぞー
オリーブさんには、浅い小型犬用とだんだん深くなる
長いプールがありました。

ごんちゃんは、大の水嫌い
パピの頃、ねーやんや近所の子どもたちに
無理やりビニールプールに入れられてから
ダメなの

わんちゃんってみんな泳げるのかと思っていたけど
意外と苦手な子も多いのかな?みんな泳げる?
オリーブさんのプールでは、フィールちゃんのパパさんが
そんな子たちの指導をしてくれました。
ごんちゃんもお願いしちゃった

5LYIXYXoVXDNCEM1409350363_1409350702.png

腰のあたりを支えて、水に慣れるまで犬かきさせます。
落ち着いてきたら、そっと離す!

IMGP0460.jpg

う~ん、必死の形相

今度はとーしゃんが抱えて入ると

eS24NYxLakkIojk1409351567_1409351882.jpg

この表情


4D8k0zuRM2f9kmb1409314282_1409314844.png

フィールちゃん上手ね~
ごんちゃんも泳げてはいるのだけどね

Ul9jcAImHpKk4sw1409351406_1409351529.jpg

初日は終了~


2日目

IMGP0463.jpg

何だか、必死さがなくなっていい感じ

8CRg4yIRzlf8wDT1409315320_1409315358.jpg

自分からは入らないけど
とーしゃんに抱えられてこの表情

HzF9WZ9m3bjAESM1409351167_1409351364.png

ねーやんに通せんぼされても
余裕でかわします

ごんちゃん、泳げるようになったねー



もうオレは生まれ変わったじぇ

IAgeg3BNExRDFzc1409356047_1409356098.png





 
 
 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

Comment

No title

すごいよごんちゃん!
泳げるようになったんだねー!
モモさんも今からでも泳げるようになるかしら?

今年はなんだか涼しくなってしまってもう泳ぐチャンスもないかもしれませんが、来年からはまた一つ楽しみが増えましたね^^

そしていよいよ夏休みも終了。
お弁当生活お疲れ様でした~。

いつも考え中さんへ

去年の夏、那須のきれいな川で泳がした時は
すっごく嫌がってたな~(^^;
やっぱり流れのないプールは泳ぎやすいみたい。
動画を見せたいくらい上手に泳いでいたよ^-^
でも疲れてくると、片耳が下がってきてアップアップ
する時がありました(^^;
モモさんも慣れてくればきっと泳げるよ~!

夏休み、とうとう今日で最後ですね~。
なんと、まだ宿題が終わってないみたいv-12
お弁当大変だったけど、朝の洗濯干しを毎日ねーやんが
やってくれたので(夏休みに頑張ることが洗濯干しだった)
今年は楽でした^-^

お兄ちゃん、中学の夏休みは部活で忙しかったかな?
中学って、宿題も多いんだろうな?
来年のことがもう気になる6年生です(笑)

No title

ごんちゃん 楽しそうに泳いでいますね
ここまでにするのが大変なんですよねi-230
くるみも泳げます
が ちっとも楽しそうではありません
犬はみんな泳ぐから大丈夫と言われて
いきなりプールにどぼんしたのがまずかったのかも…i-282

ごんぞー君、プール克服お目出度う御座います。
無理やりプールに入れると、逆効果なんですよね。
我が家の空もそうです。
空は、全然泳げません(笑)
河口湖大会、楽しみにしてます。

No title

そーでしょ。そーだと思った♪
ごんちゃん、泳げるはずだって・・・(^^)v
きっと来夏のマイブームは飛び込みだよ(笑)

今度一緒に泳げるといいね~!

No title

ごんちゃん、すごいっ!
たった1日でスイスイ泳げるようになったのー???
さすが、運動神経抜群ボーイ♪

楽々は、ドライヤーが苦手なのでプールとか海とか
水系の遊びをしたことがありません。させてみたいんだけど、
そのあとにはどうしても苦手なドライヤーが待っているかと思うと。
『水遊び=ドライヤー』の構図が出来上がってしまいそうな気がして。
飼い主、なかなか踏ん切りがつかないのでございます。。。

ごんちゃん、ごめん、最後の写真笑っちゃった^^;
うん、ビーグルに見えますよ(;・∀・)

くるみままさんへ

ごんちゃんも、楽しくはないかな(^^;
でも、スイスイ~っと上手に泳げるようになりました^0^

やっぱり最初が肝心だったんでしょうね・・・
くるみちゃんは最初からどぼんされても、泳げたのですか?!
スゴイですね~^0^
ごんちゃんは、モンターニャさんのプールで初めて
泳がせた時、ほんとに溺れそうでした(汗)
去年はライフジャケットを着せて、川で泳がせてみたり・・・
徐々に慣れて、自分から入るくらい好きになってくれたら
いいなぁ^^

ニットのゆずのくるみちゃん、すっごく可愛かったです*^^*

空海パパさんへ

ごんちゃんは水が大の苦手。
水たまりだって、必ず避けて歩くくらいです。
でもこの日は、今年一番というくらい暑かったので
気持ち良かったのかもしれません(笑)
空くんも、ほんとは泳げるんじゃないかな?
ワンパラのプールでは泳がなかったのかな?

河口湖、みんな大集合ですね^0^
娘さんに会うのも久しぶりだわ^-^
楽しみにしてます!



こーた&なつみママさんへ

泳げることは分かったけど
自分から飛び込みは、この先もないかな(笑)
なつみちゃん、飛び込みにサーフィンまで
してたよね?!ほんとびっくりだよ~^0^
こーたくんも自分からはなかなかいかないけど
泳ぎ上手なんだよね^^

ごんちゃん水は苦手だけど、雪は大好きだから
いつか雪のドッグランで、なつみちゃんと
追いかけっこさせてみたいな^m^

楽々mamaさんへ

フィールちゃんのパパさんが、泳ぎの苦手な子をみんな
泳げるようにしてくれたの。感謝しなくちゃ^0^

楽々ちゃん、まだプール未体験なのね^^
お風呂で、湯船に浸かったりするかな?
お水がそんなに苦手でなければ、泳ぐかも^-^
ごんちゃんは、もともと水が大の苦手(^^;
でもドライヤーは嫌いじゃないみたい。
気持ち良さそうに寝ちゃうこともあるし(笑)

いつか、楽々ちゃんの泳いでいるところ見てみたいな^^
真夏なら、よ~く拭いて天日干しでもいけるかも^m^

高速でプルプルしている写真を撮ったら
ビーグルになってました(笑)

No title

好きじゃないんだわよね 手足が短い(全部足だけどね)から高速で動かさなきゃならないから
疲れちゃうのもあるかしらん
それでも人間と違って生まれて初めてでもスイスイ泳げちゃうのですよね
ワンコって不思議だわ 
ごんちゃん ビーグルっぽい(爆
助けて~って叫んだら 飛び込んで駆けつけてくれそうだね?

さのあママさんへ

泳ぐの好きな子もいるのにね~。
シロップくんは泳ぐの上手だけど、好きではないのかな?
確かに、手足の長い子だと泳ぐ姿も優雅!
ごんちゃんは高速でした(笑)

ワンコに助けてもらうって憧れるけど
飛び込んではくれないだろうなぁ(^^;
シロップくんは、絶対に飛び込んでくれそう^^

もし家族が熊に襲われたら、ごんちゃん向かっていって
くれそうな気がするのだけど、どうだろう?
カブトムシが飛んできたら、逃げてたけど(苦笑)

非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ