河口湖大会

2014.09.15 07:20|ディスクドッグへの道
お天気の良い3連休
皆さんお出掛けしてるかな?

我が家は、ダンナさんが昨日、今日と休日出勤になってしまい
お家でゴロゴロしてます
土日とも、早朝練習には行って来ました
ごんちゃんいっぱい走って大満足
あとはこんな感じでだらけておりました

1058ns2kZLAEsAh1410659146_1410659243.jpg

この3連休もディスクの大会が愛知の木曽三川であって
ダンナさん、行きたかったみたい。
遠征されている皆さん頑張れー


さて、一ヶ月ぶりに行われた先週末の河口湖大会です。
G1という大きな大会で、ここからシーズンスタートという方も多かったのでは?

IMGP1189.jpg

IMGP1364.jpg

200組以上のエントリーがあって盛り上がりました。

2日間とも30組以上のエントリーがあったドギーズクラス(小型犬)では
やはり栗の介くんがダントツの優勝でした!

IMGP1306.jpg

9歳半でもまったく衰えない肉体と集中力↑
栗くんのゲームを見れただけでも嬉しかったな

IMGP1316.jpg

かなりハイレベルの決勝で準優勝した杏仁ちゃん
まだ1歳なのに、とにかくディスクをよく見てます。
足もめちゃくちゃ速いんだよね

さて、ごんちゃんはと言うと
目立った活躍はできませんでした。
投げ手がひどかったからね~

初日の結果は

とーしゃん  1R:4P 2R:4P+4P+4P+2P
わたし    1R:4P+4P 2R:3P


2日目は、前日の夜から明け方にかけてどしゃ降りの雨
ドギーズクラスがスタートした頃には
雨は止んだものの、すごい霧で20m先は真っ白で見えません
でもね、ちゃんとキャッチして戻って来ます。

IMGP1253.jpg

とーしゃん、ごんちゃんペア↑

この日は、我が家初めてのサバイバル戦だったのです。
抽選で組み分けをして、各チームの上位だけが2ラウンド目に
進めるというシビアな戦い。

とーしゃん 4P+4P
わたし 0P


とにかくわたしのスローが速過ぎて、ごんちゃん追いつけず・・・
もっとやわらかく、しっかり投げれるようにならなくては。
ダンナさんのスローは、迷走中から一歩抜け出したかも?

残念ながら、2人揃って1回戦敗退
その後、職場の茶助パパさんが家族で応援に来てくれました

fO66vunB_x_H94b1410653089_1410653252.jpg

終わっちゃった~もう出番ないの

茶助一家もディスク好きなんだよね~^^
あとは茶助がディスクに興味を持ってくれればね

lAwAJJXK1oDnJye1410653354_1410656680.jpg

そうだね、癒し犬だもんね
でも空くん、今シーズンはドギーズクラス目指して頑張るもんね

N6cnhHtrLvf_lvf1410657559_1410657634.jpg

よく大会でお見かけするカーディガンのViviちゃん
カワユイ

そして、栗の介くん家のニューフェイス!
ジャックラッセルの山椒が可愛すぎる

HcSdnnQmIaV7MXr1410652916_1410653006.jpg

お腹ポンポコリンのパピーちゃんです。
近い将来、すごいディスクドッグになるんだろうなぁ。楽しみ~^m^

最後は、我が家のお宝の一枚!
小型犬日本一のディスクドッグ栗の介くんとごんちゃんのツーショット!
いつかね、栗くんと一緒にファイナリストに残って、表彰台に立つのが
我が家の夢です

tfPUFa7eHM3lEOB1410656746_1410656810.jpg


やっぱり大きな大会は見応えがあってすごかったなぁ。
興奮冷めやらずで、大会が終わって皆さんが帰った後に、投げ練しちゃった。
いつも居残りメンバーは一緒
大会には恥ずかしくて出たがらないねーやんも、このときは張りきって練習(笑)
みんなに褒めてもらって嬉しかったみたい。ありがとう!

みんなディスクが大好きなんだなぁ。
学生の頃、部活が終わったあとに仲間と残って練習したのを思い出します。
だいぶ歳はとったけど、大人の青春って感じかなぁ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


Comment

No title

河口湖お疲れ様でした。

ごんちゃんとパパさんはあえてのお揃いオレンジ?
悪天候で残念でしたが楽しんで来れたんですね~。

ちゃんと居残り練習されるとは・・・。真面目なごんちゃんちっぽい。
ちなみに私は即帰宅でだらだら過ごしたいタイプ。もしくはみんなで買い食い。
大人になっても変わらないのかも(笑)

朝はかなり涼しくなってきて練習にはちょうどよくなってきたかな?
それにしてもわんこがいっぱいで癒されますね^^

次回もたっぷり練習して頑張ってくださいね!

いつも考え中さんへ

お返事遅くなってすみません。
気候がいいせいか、毎日眠くて(^^;

ダンナさんのこのオレンジTは、今年のジャパンカップ(ディスクの大会)会場で
購入したもので、普段はさすがにちと恥ずかしくて着れないかな。
なので、大会の時に必ず着る勝負服のようになっています(笑)
ほんとお揃いみたいだね(笑)

いつも考え中さんも運動部だった?
わたし高校はテニス部で、練習大好きな友だちに
いつも誘われて、暗くなるまで練習してました(^^;
帰りはもちろん買い食いしてましたよ(笑)
育ち盛りだから、いくら食べても足りませんでした~。

今週末は遠すぎて参戦できないし、来週は運動会なので
本番は10月かなぁ。
とにかく練習だけはしておこうと思います^m^
近場の時はお知らせしますね^^

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ