デッドスペース

2014.09.21 13:27|ごんぞー
今朝も気持ちの良い秋晴れ
早朝練習に出かけて、朝日をいっぱい浴びてきたごんちゃんです


今日は、リビングのごんちゃんスペースについて

みなさん、わんこスペースってどうしているのかな?
うちは昨年末にサークルを片付けてしまいました。
大きくて場所をとるのに、トイレの時しか入らないから(^^;

でね、現在のごんちゃんのお部屋?はこんな感じです↓

IMGP1633.jpg

家具と家具の間。ちょうどベッドサイズ

II3ILvmSyeKfs7E1411268399_1411268490.jpg

この狭さが落ち着くみたい

お次はトイレ
これまた家具と和室の扉の間のデッドスペース!
かなりの胴長さんなので、トレーに予備シートも乗せてます。

1Ess1kVkPLCSKwb1411268022_1411268332.jpg

チッコは完璧なんですよ
でもね・・・ウ〇チはなぜか、トレーの手前
床なんです

シートの上にしてくれないかね~ごんぞーさん





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

No title

おぉー♪いい感じじゃないですか!
ごんちゃん、落ち着きそうですね。
ベッドで休んでくれるのがとても羨ましい。
楽々は布製のベッドは完璧に破壊しちゃうのです(泣)

うちもサークルはもうだいぶ前に片付けました。
クレートトレーニング後、クレート大好きになったので。
今も、ベッドは一応あるんだけど、置いてもそこで休もうとしない(笑)
なので、うちはリビングにクレートとトイレトレーです。
トイレも・・・御多分に漏れずなかなかしないですけど。。。

ごんちゃん、ウンチくんがはみ出るくらい大丈夫!
ドンマイドンマーイ!

No title

ほ~ みなわんいろいろなんですね
ウチはどど~んとケージが場所とってますi-241
ごんちゃん床に落し物はごんちゃんのこだわりですかねぇ
でもお家でもできるんですもの
お利口さんです
心底羨ましいです~i-179
うん○お家でしましょうトレーニング続行中です

No title

我が家もサークルは撤去しました。
部屋のすみっこにクレートを置いています。そこがモモさんの安全地帯。そこに入ってから子供たちが手を出すと噛みます。
クレートにタオルとか入れるのも嫌い。寒いシーズンは毛布とか入れたいけど隅っこにくしゃくしゃにして終了しちゃうんです。だからベットなんて夢のまた夢・・・。かわいいし憧れますが、絶対乗ってくれないモモさんが想像できるから買えません><

トイレは部屋の中央にあるのでうちにはお客さん呼べません。
以前はもっと隅に置いていたけど、少しずつズレて失敗するようになって、失敗ポイントにトレーをずらしていったら部屋のほぼ中央になってしまいました・・・。
そしてモモさんも家でうんする時はシートの横にします・・・。あれどうしてですかね?
基本はうんは外派なので雨続きの時くらいなんですけどね。

兄の話。
英語は5年の夏から公文はじめました。小学校の英語の意味が分からないって自己申告してきたので。
うちは苦手の先入観を小学校で作ってしまったので先取りしておいて助かりました。
妹も公文で英語させてます。
今も塾には行かずに公文とチャレンジで頑張ってる兄ですが、正直成績は良くないので塾に入れたい所。でも、体力無くて部活でヘロヘロになっているので塾に行っても勉強できないんじゃないかと悩み中です。
子供の話させると愚痴ばっかりになりますね。失礼しました。

楽々mamaさんへ

デッドスペースの活用です(笑)
楽々ちゃん、布ものは破壊しちゃうって言ってましたもんね^^
このベッドは初代ベッドで、もう2年使っています。
時々掘り堀りしているけど、すっごく丈夫なんですよ^^

クレートトレーニングしたんですね!
ハウスって言うと、ちゃんと入るのかな?
大好きというのは羨ましい!
うちもクレートは普段は寝室に置いていて、夜は自分から
入って寝てます。
車で出かける時は荷台のクレートの中だし、大会でもクレートで
休ませたり、どこに行くにも持参です^-^
でも扉を閉めるときに怒ります(^^;

ウ〇チね、前脚はシートに乗っていたりするので
本人はちゃんとしているつもりなのかも?(^^;
今朝もはみ出てましたT_T
うん、ドンマイだよね(笑)

旅行、楽しんで来てくださいね~^0^


くるみままさんへ

くるみちゃんは、ケージの中も可愛くしてるし
くるみちゃんにとって、大切なスペースになってますもんね^-^
うちは、お留守番時の閉じ込める場所になっていたので
ケージは嫌いだったのかも知れません(^^;
今はお留守番もフリーでのびのびしているようです^^

落し物は、そう!ごんちゃんのこだわりなのかも知れません(笑)
トイレシートを節約のためとか?^^
お家でしましょうトレーニング、頑張ってますね。
聞くと、外派の子が多いですよね~。
うちは逆に、なかなか外ではしなかったのですが
今は半々くらいでしょうか。
そのうち完全外派になるかな?
やはり、どちらでもできるがベストなんでしょうね。
でも、こればかりはムズカシイですよね~(^^;
くるみちゃん、頑張れ~。


いつも考え中さんへ

やっぱりサークルは撤去ですか。
また使う日がくるかもと思い、保管してるけど
けっこう場所とりますね(^^;

モモさんにとって、クレートが安全地帯。
落ち着くのね^-^
ごんちゃんは、あちこちそこら辺で転がっているけど
ベッドで休んでいることが多いかな^^

トイレ、部屋の中央なんですね(笑)
失敗ポイントにずらしていく、分かります!^m^
うちも、大きなシートをトレーの手前に敷けば
問題解決かなと思うけど、見た目のこともあり
現在の形になっています(^^;
うちも、サークルが無いので、わんこ苦手なお客さんは
呼べません。

公文、小さい頃からやっている子が多いですね。
うちは何もまったく考えてなかった(^^;
英語を習いたいとは、だいぶ前から言ってました。
今回、スイミングをやめて英語教室に入会することに
なりました。
ねーやんのお友だちは、すでに塾に通っている子も
多いです。
わたしは、中学になってもすぐに塾に行く必要は
ないかなぁと思ってます。本人は行くと言っている(^^;
まずは中学生活に慣れないとね~。
お兄ちゃん、部活だけでも大変だもの。
でも、チャレンジはやめさせたい(笑)
溜まってしまって、わたしがイライラしちゃうから>_<

No title

ごんちゃんといえばお留守番ちうはサークルで丸まってお利口さんで待ってる
そんなイメージだったのでいつの間にか片付けして完全フリーに
なってたのねえ と驚きました もう立派なテルマエコーギーだわ・・ボソ
大きなブツをおうちでしてくれるだけでありがたいわ・・・
うちも本当に困ったときは家でもしますが外でほかほか~と出す開放感がたまらない
らしいから・・
チッ子は部屋の隅っこで壁にはねてしまうので紙でガードしてます
結構な場所とりですよね
でもそれも家でしてくれるありがたさを思えば・・ね?

さのあママさんへ

そうなんです。お留守番はずっとサークルでした。
長い時間狭い場所で可哀想だなぁって。
ごんちゃんはパピーの頃から、いたずらなんかも
したことがなくて、フリーでも問題ないかなと。
ただ一度だけ、短いお留守番をさせた時に
降りれないはずの階段を下りて玄関で待っていたことが
あって、転げ落ちたんじゃないかって心配したことが・・・>_<

まずは一階の寝室でフリーでお留守番の練習をして
今では2階のリビングで自由にのびのびです^^
シロップくんは、ママさまが出かけちゃうと階段を上って
待ってたり、玄関でずっと待ってるのよね?健気です。

トイレ、お外の方が気持ちいいんでしょうね^m^
ごんちゃんは、朝起きてリビングに連れて行くと
一目散でトイレに直行!大も小も済ませます。
後はご飯を食べた後もすぐにトイレへ(笑)
ありがたいと思わなきゃいけませんね^-^

うちもですよーー

こんばんは。
実はうちも、うんちだけはうまく躾ができなくて、
部屋の中ではトレイの上ではなく、ある程度決まった別の場所にしています。
なのでトレイ手前なんて大成功ですよーー。
上出来、上出来!褒めてあげましょう。

ちっぷパパさんへ

こんばんはー^-^
ちっぷくんもですか(笑)
場所を決めているってことは、きっと
こだわりがあるんですよねぇ(^^;
兄弟だから、他にも共通点がありそうよね?^m^

非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ