スポーツと食欲の秋

2014.09.28 12:36|ごんぞー
IMGP1670.jpg

秋ですね~!
今年はあっという間に秋が来たから、少し長めに楽しめるかな?

昨日はねーやんの運動会でした。
小学校最後の運動会。
毎年猛暑だったけど、今年は涼しくて良かったな。

A4PTZeLmBhCXRCJ1411869348_1411869502.jpg

組体では、ちびっ子の宿命。
てっぺんばかり(^^;
本人は緊張していて、失敗するかも~と言っていたけど
頑張ってました~^m^

IMGP1810.jpg
超手抜きだけど、お弁当もね(笑)

お留守番だったごんちゃん。
「オレも運動したい!!」ってことで

EW26fjcTtlCHS4M1411871680_1411871856.png

ねーやんとディスクの練習です。
涼しくなってから、走る走る

そして

PkPtSurCGLO9Dud1411869683_1411869840.jpg

です


この間ね、黄色い液体を吐いたんです。
すっごく苦しそうに3回も
ごんちゃん胃腸は丈夫で、めったに吐いたことがないの。
まして、食べたものを吐いたことはあったけど
液体は初めてで、慌ててしまった
病院に行く前にとりあえずネットで調べようと見てみたら・・・

空腹が原因で、黄色の胆汁を吐く・・・

確かに夕飯前だったけど
そんなに吐くほど空いていたの?
その日から、フード増やしました(正確に言うと、夏場少し減らしていたのを元に戻した)
その後、吐いていません。
お腹空いてるかな?と思うと、おやつもちょこちょこあげてしまう(^^;
運動量と食事の量のバランスがムズカシイですね~。

cI3KwY5tKV7azPC1411874574_1411874705.jpg

トイレの扉の前で寝られると困るんですけど




 
 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

Comment

No title

最後の運動会おつかれさまでした。

組体操は最高学年のだいご味ですよね!
そして小さいけどてっぺんには登れない娘・・・。なのでねーやんは運動神経がいいという証明だと思いますよ。
ちなみに兄はいつもでかいので土台しかしたことありません。
6年生の時7段タワーしたけど中央土台で影も形も見えませんでした^^
みんなで食べる運動会弁当も最後でしたね。お疲れ様でした。

ごんちゃんも食欲の秋ですね~。
運動してるからスリムだし、どんどん食べても大丈夫でしょう!
いっぱい食べていっぱい練習するべし!

スイミング終了ってことは土曜日もディスク遠征に行かれるのですか?

No title

まあお嬢さまてっぺん!
見ている方もどきどきしちゃいそうですけど
かっこいい~i-178
写真も撮り易いし いい思い出になりましたね

そうそう フードの量の加減
難しいですよね
体重量る度にがっかりしたり青くなったりです

いつも考え中さんへ

6年の組体操は、運動会のメインだもんね。
運動神経はどうだろう?
本人は、体育は苦手って言ってる(^^;
娘ちゃんも、てっぺんできるよ~!
娘ちゃん細いから、土台じゃ大変だよ~。

お兄ちゃん、7段タワー?!
それはすごいね(驚)!命がけだね(^^;
土台の真ん中・・・まったく見えないよね(涙)

ごんちゃん涼しくなってから、ちょっとやそっとじゃ
疲れなくなってしまった。すぐ復活するし(^^;
ボールを投げる方も大変です(汗)
お兄ちゃんにお願いしたい~。

ねーやんがスイミングやめて、ダンナさんはホクホクです(爆)
これからは土日とも参戦。もれなく車中泊つき~(^^;
でもね、ダンナさん最近仕事が忙しくて運動会の翌日も
エントリーしていたのに、急遽キャンセルになったのT_T



くるみままさんへ

徒競走は6人中4位と目立たなかったので
組体操だけでも、てっぺんで良かったんじゃない
かなと思います^-^
そうそう、この時ばかりと写真もいっぱい撮りました(笑)

フードの量、難しいですよね。
ご近所の同い年の柴犬の倍以上の量をあげているんですが
ごんちゃんは細めで柴ちゃんは太め(^^;
体質とか運動量の違いなのかな。

くるみちゃんは毎日お散歩しっかりして、ボール投げで
たくさん走ってますもんね^0^
元気だし、細めでもまったく問題ない気がします^-^

非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ