長岡大会 G1でファイナル出場

2014.10.14 08:41|ディスクドッグへの道
激しい台風でした。
みなさんのところは大丈夫でしたか?


この3連休は、久しぶりの大会。
先月エントリーしていた大会もあったけど
急な仕事でキャンセルになったり、とにかく
仕事忙し星人のとーしゃん

今回は、G1という大きな大会で(成績を残せば大きなポイントGET)
新潟の長岡に強豪が集まってきます。
なので、すっごく楽しみにしていました。

それなのに、木曜は仕事のトラブルで帰宅できず
そのまま金曜も仕事・・・夜帰宅したとーしゃんは
ほとんど寝ていないらしい
長時間の運転は危ないし、初日は諦める?と聞いたら
「行くっ!」だって
楽しみにしてたもんね~。
途中、SAで仮眠をとりながら、何とか早朝に現地に到着しました。

まずは土曜日の初日です。

IMGP2754.jpg

風もほとんどない快晴
最高のコンディションで、高ポイントが期待できる!
ということは、レベルの高い戦いが予想されます(^^;

わたし 1R: 4P×3と、まずまずのスローができた  
     2R: 4Pを1キャッチのみと撃沈

そんな中、とーしゃん&ごんぞーペアがやってくれました

1R: 4P×4 2P×1
2R: 4P×5
なんと、全投キャッチです
しかも、2Rの20Pは、自己ベスト!

IMGP2312.jpg

ごんちゃんは、ディスクをよく見ています↑

IMGP2314.jpg

そして無駄のないジャンプ!
派手には飛びません(笑)

IMGP2315.jpg

着地も4本足で体に負担がかかりにくいと思う。

v1i94W_uVF9oPh91413214289_1413214414.jpg

ゲームを終えたごんちゃんも誇らしげ

ということで、まさかの3位でファイナル出場です

6nAwGx2aGop9CTQ1413214453_1413215742.png

27エントリー中の上位6名。強豪に肩を並べることができました。

さぁ、決勝は??

IMGP2322.jpg

ごんちゃんは頑張りましたよ!
でも、ド緊張のとーしゃんがやってしまいました・・・
ひどいスローで、4Pと2Pの2キャッチのみ(^^;
結果、3位から6位に順位を落として終了
う~ん、残念
でもね、G1でファイナルに残れただけでも、スゴイ!
嬉しかったなぁ

1ヶ月ぶりに会った姉弟のなつみちゃん

8ThtXDciWmz_nGi1413215790_1413216308.jpg

なつみちゃんも、ママとのペアで大健闘でした

fe00paNqqHCTZZb1413216589_1413216789.jpg

お姉ちゃんにナマイキな口を聞いてはいけません

大会の後は、近くのスーパーで買った食材でタープで焼肉パーティです。
ちょっと寒かったけど、ビールにワインに日本酒飲んで23時過ぎまで
盛り上がったのでした(お疲れのとーしゃんとねーやんは早々に就寝)
ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました
とっても楽しかったです


2日目に続く~
 
 
  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

Comment

長岡大会、
お疲れ様でした。パパさん、素晴らしいゲームでしたね。スローが安定していて、そしてごんちゃんにぴったりの距離。見ていて感動しちゃいました^_^
こらから、もっともっと活躍が出来るペアだと思います。頑張って下さいね。初日の宴会、楽しかったですね。又、何処かの会場でやりましょう^_^

空海パパさんへ

お疲れ様でした!
3日目のお天気はどうでしたか?
今回は、我が家にとってはびっくりするくらい
上出来のゲームでした(笑)
入賞はできなかったけど、とっても嬉しい
2日間でした^-^

宴会は、空海パパがいろいろ準備してくれたおかげで
美味しくて、とっても楽しい夜になりましたね^0^
またぜひ、お願いします^m^

No title

↑の動画拝見しました
ごんちゃん かっこいい~i-178
素人なので細かいことは分かりませんが
ごんちゃん ディスクが飛ぶ前から助走して
いい所でバシッとキャッチ!!
ぱぱさんとの息もぴったりですね
お怪我のないように頑張ってね
また雄姿を見せてください
楽しみにしていますi-179

くるみままさんへ

ありがとうございます^-^
以前はゲーム中に脱走したりしてたのに
すっかりディスクドッグらしくなりました(笑)

このゲームは、最高の出来でした^0^
タイミングがほんとにぴったりでした。
ごんちゃんは足もそこそこ速いし、とにかく
キャッチ力があるんです^-^(親ばか)
あとは投げ手次第。これがムズカシイんですよね(^^;

ケガだけは、気をつけたいと思います。
ゲーム後のマッサージなんかも、ダンナさんがして
筋肉をほぐすようにしてます^-^
くるみちゃんも、きっといい筋肉がついていますよ~。
そういう子は、ケガしにくいと思います^-^

すばらしい

ごんちゃんおめでとう!
よくがんばったね。
なつみちゃんともども良くできた兄弟でちっぷも鼻高々ですよ!
しっかし兄弟でおでぶなのはちっぷだけだな~。

No title

長岡大会お疲れ様でした。

動画見ました!
ごんちゃんもパパさんもすごくないですか?
かっこいい~~~!!!
なんだかすごく感動しちゃいました><

やっぱり本番と練習は違いますね。本当にすごい。
今度本番見に行かなくちゃ!

そして宴会も楽しそう・・・。
うちは旦那は飲まないけど私は呑兵衛なのでそっちもうらやましい限り。
ますます楽しいディスクライフですね~^^

ちっぷぱぱさんへ

ありがとうございます^-^
ごんちゃん、頑張りました!
今まで、投げ手が下手すぎてごんちゃんの能力を
発揮できてなかったんだなぁって
今回よく分かりました(^^;

なつみちゃんの方が、足が速いです(笑)
ちっぷくんもディスクやるのかな?
きっと上手だと思います^-^
ちっぷくんおでぶじゃないですよ~。
がっちりしてるんです^m^

いつも考え中さんへ

すごいでしょ~^m^
わたしが一番びっくりしたもの(笑)
大会に出始めてちょうど一年。
ごんちゃん、ディスクドッグらしく
なったでしょう^^
まぐれじゃないことを祈りつつ、これなら
応援にきてもらえるかな?
年明けに、厚木とかあるみたい。
近いよね^m^
またお知らせするね^-^

アニマルハートレスキューのオフ会は行けそう?
うちは、ダンナさんの仕事しだいかな・・・

呑兵衛なのね(笑)
うちもダンナさんは少~ししか飲めません。
今度、飲みに行きたいね^m^

おめでとう~

 裾野大会の活躍ぶりも速報でチェックしてましたよ。もうすっかり決勝の常連さんだね。
 
 プレッシャーの中でのゲームや大会出場回数(なれ)が、投げ手とわんこを大きく成長させてくれることがよくわかるチームだと思います。なつみちゃんと姉妹犬そろって二年連続ルーキー賞獲得めざして頑張れ!!

 寒川大会でお会いできるの、楽しみにしています(^o^)

栗パパさんへ

ありがとうございます!
まだまだ安定感がなく、常連さんとはいきませんが
少しずつ結果がついてくるようになりました^-^

先シーズンは日曜のみの参戦でしたが
今シーズンは、なるべく参戦して頑張ります!
ルーキー、狙えるのだろうか(^^;

寒川でお会いできるの、すっごく楽しみにしてます^0^
またすごいプレーを見せてくださいね^-^
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ