長岡大会 ドギーズサバイバル

2014.10.18 01:16|ディスクドッグへの道
長岡大会の続きです。



初日の夜、宴会で飲んだくれて解散後
タープの中にテントを張って寝ました。
みんなは車中泊です。

我が家はダンナさんの希望でテント泊。

熊は出ないと思うけど・・・なんて言われてドキドキ
アウトドアでない我が家が、どんどんワイルドに
なってきている(汗)

u6iCfAf8X7vaZbF1413556368_1413556438.jpg

朝から快晴
今日も期待できそうだ!
でもね、今日はサバイバル戦なのダ(汗)
ドギーズクラスののエントリー数は25チーム。

重要なくじ引きで、わたしはとーしゃんと同じチームを引いてしまった
その上、残りの2名は超強豪
前回の河口湖大会で2人揃って1R敗退の悪夢がよぎる・・・

そして、強豪たちは24P、20Pという高得点をたたき出してきた

ちなみにわたしは4P×2で、敗退確定

チーム最後に登場したダンナさんは、20P以上
出さないと敗退になってしまうという状況
正直もうダメだと思った。

IMGP2629.jpg

でもね、この日のとーしゃんはいつもと違っていた。
前日決勝でコケたのが、いい経験になったのか?
4投決めて、残り1投・・・MCからも「非常に重要なラスト1投!」
プレッシャー。
それを落ち着いて決めてトータル20P。2位タイで勝ち上がりました
決めた瞬間、思わずガッツポーズしてたとーしゃん

2R目も5投全キャッチ18P
またまた決勝に残れたのでした

MCの方から「期待のルーキー!」と紹介してもらったとーしゃん^m^
ごんちゃんは「非常にキャッチ力のあるわんこ!」だって
嬉しかったなぁ。今までごんちゃんのキャッチ力を発揮させてあげれなかったから(^^;

そして決勝は、4投目がミドルエリアに決まって盛り上がったけど
そのせいで戻りに時間がかかって、5投目はタイプアップ。
17Pでフィニッシュ。
3位に1P届かず、4位となりました。

3R全キャッチという、今できる最高のゲームをしたとーしゃん&ごんぞーペア。
それでも入賞はできなかった。
それがG1、そしてサバイバルなんだと思う。

でも師匠のОさんに「練習してるね!」と初めて褒めてもらったとーしゃん。
それが何よりも嬉しかったみたい
わたしは逆に、「練習してるの?」って聞かれてしまった


今週末は裾野大会
長岡がまぐれだったということになりませんように





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

nagomama*

Author:nagomama*
nagomamaです。
男コギの「ごんぞー」が我が家にやって来ました。
ワンコ初心者なので、日々勉強しながら
もう一度子育てを楽しみたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

コーギー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ